人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝☆Belle And Sebastian来日☆

6/1の大阪公演からスタートしたベル・アンド・セバスチャン来日公演。
明日のライヴに参加予定な私は、ただ今猛烈予習中(笑)
とはいっても活動歴10年のバンドともなるとアルバムも沢山あるし、
曲とタイトルを完璧に一致させるのはとても無理…ってことで^^;
とりあえずこの2枚をレンタルして予習リストに加えました(笑)

祝☆Belle And Sebastian来日☆_b0032346_11524235.jpg祝☆Belle And Sebastian来日☆_b0032346_1273511.jpg










過去の作品をちゃんと聴くのはこれが初めてなのだが。
この上なく繊細でメランコリックでありながら。
陰鬱さが漂うサウンドと心に優しく語りかけてくるメロディはかなりツボにきたというか。
ポップで明るいベルセバもいいけど、個人的にはこういった初期の音の方が好きかも。
ベルセバ来日記念として
『日本で未演奏の楽曲の中から、皆さんの投票で演奏曲を決定します!』
ということで決まった「I could be dreaming(見てはならぬ夢)」も収録されてるし。
この曲に関しての予習はバッチリで臨めそう(笑)

来日にあわせて「POPJAM DX」への7月出演も決定してますね。
ベル・アンド・セバスチャンが、NHK総合「POPJAM DX.」(ポップジャム・デラックス)(不定期月曜日22:00~23:28<総合>) に出演いたします。
ベルセバがPOPJAM DXって?一体、何が起きる??
放送日は7月中を予定しております。
詳しい情報は→http://www.nhk.or.jp/popjam/
それとシークレット・パーティの開催も決定
メンバーも参加するようだし、都合のつく方は行かれてみてはいかがでしょ☆

■レーベルサイト
http://www.toshiba-emi.co.jp/reservoir/artists/international/belle/
by awren | 2006-06-03 12:54 | 音楽雑談

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren