人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"Welcome To Hope" / Holiday With Maggie

\"Welcome To Hope\" / Holiday With Maggie _b0032346_17323910.jpg


Welcome To Hope
Holiday With Maggie





先月は来日公演も行ったスウェーデン出身のバンド、
ホリデイ・ウィズ・マギーの通算3枚目となる最新アルバム。
今作もポップでキャッチー、爽快感あるサウンドには変わりないが。
ファーストやセカンドで聴けた透明感溢れるキラキラしたメロディが
どこまでも突きぬけていくような感触が伝わってこなくて。
何か物足りなさを感じてしまうというのが、今のところの正直な感想。

でも聴いた瞬間の耳なじみの良さは抜群だし、
M5のアヴリル・ラヴィーンのカヴァー曲「Don't Tell Me」は
HWMテイストな仕上がりになっていてイイ感じだと思うし。
M2「From Sweden With Love」のサビとか、ライヴでは合唱になりそうだしで。
ナマで見たらやっぱりヨイと思えちゃうのかな(笑)

今回はボーナストラックが収録されてなくて、
日本盤なのにライナーノーツもないというのが寂しい感じもするし。
こんなバンド知ってるんだよ♪って思わず自慢したくなってしまうような
HWMマジックは薄れてしまったようにも思われるけれど。
サウンドやCDのアートワークからして、
ちょっと大人になったホリデイ・ウィズ・マギーもアリなのかもしれない。

\"Welcome To Hope\" / Holiday With Maggie _b0032346_18123796.jpg

そして特典に付いてたDVDには、セカンドとサードの曲を中心に4つのPVを収録。

*************************
Featuring:
1.From Sweden With Love(Welcome To Hope )
2.Make It, Dont't Break It(Skyline Drive)
3.Recover And Reset(Skyline Drive)
Epilogue:
High On Life(Welcome To Hope )
*************************

「From Sweden With Love」では、ある夏の日の休日を楽しむ
メンバーの姿がホームビデオ風な映像に収められているのが印象的。
あと私的には初めて見る「Recover And Reset」がかなり面白かった☆
メンバーのユーモアと遊び心ある描写にはかなりウケた(笑)
これ見てたらやっぱりライヴ行けば良かったなぁと思えてしまったカナ。

■オフィシャルサイト
http://www.holidaywithmaggie.com/
by awren | 2006-04-09 18:29 | CD感想

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren