人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kollected - The Best Of Kula Shaker

Kollected - The Best Of Kula Shaker _b0032346_1613711.jpg


Kollected - The Best Of Kula Shaker
Kula Shaker





リリースしたオリジナルアルバムはたったの2枚なれど、
UK音楽ファンの心をガッツリ掴み、3年余りで解散してしまったクーラ・シェイカー。
この人達も伝説のバンドになってしまうのかなぁと思ったりもしたが、
2006年になって(ジェイを除く)オリジナルメンバーで再結成したと知り。
CD棚のこやしになっていたこのベスト盤をひっぱり出して聴いてみたところ、
自分てこんなにクーラ好きだった?っていうくらいハマってます(笑)

インド・テイスト溢れるサウンドとサイケデリックなグルーヴは、
今、改めて聴いてみてもすっごく新鮮で惹き付けられる。
色褪せることのないクーラのマジックワールドがいっぱいに詰まった作品。
このままセット・リストにしてもオッケーなトラック・リストは思わず納得だし、
クーラ入門編としてもピッタリな優れモノかと。

Kollected - The Best Of Kula Shaker _b0032346_1741162.jpg

私が購入したDVD付きの限定盤には、クーラのPV7本が収録されていて。
当時のクリスピアン王子の麗しい姿が堪能できます(笑)
私的に一番のお気に入りは、インド色濃厚ですごく幻想的な「Govinda」。
たぶんジェイだと思われるが、メガネをかけていて別人のように見えるのも印象的。
てことでこのDVD付き限定盤を強くオススメしたいのだが、
今でも手に入るのかなぁ??
どーしても欲しいという人は頑張って探してみて下さい(笑)

クリスピアンの予告通りオフィシャルサイトも立ち上がったことだし、
これからコンテンツも増えていくようなので楽しみー♪

■オフィシャルサイト
http://www.kulashakermusic.com/
by awren | 2006-01-15 17:38 | CD感想

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren