人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Athlete

Athlete_b0032346_19422059.jpg"Tourist" / Athlete
ロンドン南東部のデットフォードを拠点にしている
4ピースバンドのセカンドアルバム。
先行シングルの「Wire」を聴いた印象からは
アコースティック色の強い作品なのかなと思えたのだけれど。
意外にもエレクロトニカな音が随所に散りばめられていて、
メランコリックで壮大な中にもポップでキュート、
そして優しさの感じられる作品。
同じトーンを保ちながらバラエティーに富んだナンバー達が、
聞き手をしっとりとアスリートワールドへと誘ってくれる。

ちょっと掠れた独特のイントネーションで歌う
ボーカルのジョエルの声がアスリートの樂曲にバッチリはまってて◎
そして歌詞がまたイイ。
メンバーのプライベートを反映した内容になっていて、
M5「Wire」は、ジョエルの体験をもとに書いた曲だと知って聞くと
また胸にぐぐっとくるナンバーなのです。
ボートラの「LAY YOUR HEAD」も
アルバムの流れを壊すことなくいいチョイスになってるかと☆

UKジャックでこのアルバムを紹介した時に
サラさんが「COLDPLAYの新譜が出るまの繋ぎね」なんて言ってたけど(笑)
なかなかどーして良いアルバムじゃないっすか!
日本でブレイクするにはまだ時間がかかりそうだけど^^;
微力ながらも地道にプッシュしていきたいと思ってマス。

3月から4月の全英ツアーは殆どがソールドアウト。
バンドとしてノリにノッている今の彼らのライヴを是非見てみたい♪
サマソニに来ないかなぁ~(笑)

>>オフィシャルサイトはコチラ
by awren | 2005-03-04 21:43 | CD感想

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren