祝☆HOPE OF THE STATES来日☆

b0032346_1714748.jpg"Lost Riots" / HOPE OF THE STATES
ただいま今週の水曜日に迫ったHOTSライヴに向けて予習中~。
曲はバッチリなんだけどタイトル覚えてなくて(ダメじゃん)
で、曲とタイトルを一致させるべく歌詞カードを見てたら、
ふとクレジットのところに目が止まり。
ひとつのアルバムを作るのにこれだけ沢山の人が関わってるんだな~と。
そして何気なーく文字を追ってるとSnow PatrolとRazorlightの名前を発見。
Razorlightは分かる気がするけど、Snow PatrolとHOTSが仲良しってのは私的には意外だったわぁ。
な~んて今頃気づくなんて遅すぎ??

HOTSってレディオヘッドやモグワイに例えられることが多いけれど。
このアルバムはそういう枠を超えた、彼ら独自のセンスに溢れた作品だと思う。
まず、オープニングの壮大で混沌とした轟音系なインスト曲に耳を持っていかれ。
そして激しく切ないでもどこか暖かい感じのするメロディが、
ストリングスと絡んで聞き手の心にグッとくい込んでくるんだよね。
今年のサマソニ初日に出演が決まった時はすごく行きたかったけれど。。
他に見たいバンドもなかったし後ろ髪引かれる思いであきらめたもんで。
単独が決まった時は本当に嬉しかった!!
ナマで見るのは初めてだし、UK本国でのライヴの評判も良いみたいなので。
ホント楽しみでワクワクしてます♪

そーだ、あとメンバーの名前も覚えなくっちゃ(笑)
[PR]
by awren | 2004-11-21 17:58 | 音楽雑談