恵比寿ガーデンプレイス

b0032346_12505970.jpg

先週の金曜日は会社の創立記念日で仕事は午前中で終わりだったので、
遅まきながら、今ハマっているドラマ「花より男子」の聖地である
恵比寿ガーデンプレイス時計広場に行ってきた。

ここで道明寺司が牧野つくしと待ち合わせしたんだよなぁ~とか、
ドラマのシーンを思い出しながら、ゆっくりと雰囲気が味わえたかなーと。
平日の午後ってこともあり、人もまばらで混んでなかったし。
お天気も良くて最高のロケ地巡り日和でした。
b0032346_12521580.jpg

次は三条桜子の住む屋敷のロケ地だった鳩山会館に行きたいなぁと。
でも今って鳩山さんブームだし混んでいるみたいなので(笑)
暫く経って落ち着いてから行こうかなと密かに計画してオリマス。
[PR]
# by awren | 2009-10-31 13:12 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

散歩に行ってきた

b0032346_11435930.jpg

本日、海辺をウォーキング中に捕獲したこの風景。
遥か彼方の西の空が部分的に赤くなっており、幻想的で珍かったので思わずパチリ。

体を動かして歩くことが第一の目的ではあるけれども、
いつもの決まりきった風景とは違った自然な情景に出会えたりするので、
それもまた楽しみのひとつとなってマス。
[PR]
# by awren | 2009-10-25 18:41 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

シア ハンドクリーム

b0032346_1285523.jpg

朝晩はちょっと肌寒くなって、空気も冷たく乾燥し始めたこともあり。
そろそろハンドクリームの季節がやってきたかなぁと。
仕事ではファイルなど紙を触ることが多いので、個人的には一年中使ってるのだが、
ここ数年、会社ではロクシタンのハンドクリームを愛用。

昨年の冬から最近まで、世界のロクシタンでベストセラーといわれてる
シア ハンドクリームを使っていたのだが。
まあ、この150mlのタイプで8ヶ月くらいはもったかと(笑)
お値段は高めなれど少量で充分潤うので、値段に見合う商品だと思うヨ。


◆ロクシタンHP
http://www.loccitane.co.jp/shop/g/g01MA150KA
[PR]
# by awren | 2009-10-24 12:28 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

台風一過の青空

b0032346_15203152.jpg

今日は台風18号の影響で電車が止まってしまい、
出勤することができず1日休みをとることになってしまった。
ここ何年かは、台風が関東地方に接近しても通勤に影響することはなかったのに。
今回は朝の通勤時間帯を直撃するコースだったこともあり、交通機関に多大なる被害が。。

実は、昨日も人身事故の影響で電車が運転見合わせになってしまい、
午後から出勤するということにして午前休みにしたので。
できるだけ無駄に休みを使わなくて澄むよう、普通に行きたかったんだけどなぁ。
まあ自然が相手じゃ仕方ないっかー。
[PR]
# by awren | 2009-10-08 15:21 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

シルバーウィーク

b0032346_12241184.jpg

秋の大型連休ってことで、何処かに出かけないと勿体無いような気がしたけれど。
美容院に行ったり掃除や靴箱の片付け、ドラマDVDを一気に鑑賞する等、
普段は時間がなくてなかなかできないことがやれたので。
自分的にはなかなか充実してたかなぁと(笑)

日中はまだまだ日差しが強くて暑いので、夕方から海まで散歩に行ってみたり。
連休の中日を除いてほぼ毎日歩いたことになるが、
こんなに体を動かすことって普段は滅多にないのでかなり疲れたけど、
気持ちよい疲れという感じかな。

連休2日目のこの日は夕焼けがすご~くキレイで、心に染みたので思わずパチリ。
けっこう良く撮れてたしブログのトップ画像にも設定してみた。
こういう風景がいつまでも見られるよう、できることからエコ推進していかなくちゃ。
[PR]
# by awren | 2009-09-27 12:24 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

フェラガモ インカントブリス

b0032346_1142422.jpg

4月頃に購入したインカントチャームが友人からの評判も良く、
個人的にもすごく気に入って使えた香水だったので。
今回もインカントシリーズの中から夏向きの香りを求めて、
シャイン、ドリーム、ブリスにヘヴンと幾つか気になる香水を試してみたところ。
チャームよりも甘さは控えめなれど、爽やかで優しい香りのブリスに決定072.gif

この匂いを嗅いでると何だか安らかな気持ちになり、深~い海の底にいるような感覚が・・・。
そう、まさにボトル&パッケージのイラストのようなイメージ。
ボトルのデザインも相変わらず可愛いよネェ。
コレクターになってしまうのもわかる気がする~(笑)
[PR]
# by awren | 2009-08-15 11:03 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

ぷっちょ

b0032346_10133581.jpg
b0032346_10135434.jpg

横浜ベイスターズの遠征試合観戦を兼ねて旅行に行ってきた後輩Sちゃんからのお土産。
この時ぷっちょの存在を初めて知ったのだが、これがなかなかにオイシイ。
中・四国限定のいよかん味で、イラストの阿波踊りぷっちょも可愛くて060.gif
封を開けるのが躊躇われたくらい(笑)

他にも色々な種類があるようで、
東北限定のさくらんぼ味やみちのく限定のラ・フランス味とかも食べてみたいなー。
こういった地域限定お菓子のお土産って楽しくてイイヨネ。


◆ぷっちょホームページ
http://www.puccho.jp/
[PR]
# by awren | 2009-08-08 10:12 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

BODY MILK~ラ・フランスの香り

b0032346_1317582.jpg

これからの季節、湿気は多くなるがボディケアも怠ってはいけないと思い、
サラっとしてるけれどしっとり潤う感じのボディミルクを探し求めて
地元の駅ビル内にあるハウス オブ ローゼに行ったところ、店員さんに薦められたのがコレ。

試しに手の甲に付けて貰った時にも感じたのだが、
べトつかず伸びが良くてす~と馴染む感触が気に入ったし。
キャップを開けた瞬間に広がる西洋ナシの甘くさわやかな香りにも癒されること間違いナシ♪

季節限定商品とのことなので、もう手に入らないかもしれないけれど。
もし見かけたら是非とも購入してもらいたい一品。


◆ハウス オブ ローゼ
http://www.houseofrose.co.jp/index.html
[PR]
# by awren | 2009-06-05 13:41 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)

靴下屋

b0032346_16105376.jpg

地元の駅ビル内にある靴下屋は私の御用達のショップなのだが。
先日、お買い上げ時に押してもらうスタンプがいっぱいになったので、
オリジナルノベルティかサービス券(500円分)のどちらかを選べることになり。
どっちにしようかなぁ~と迷いながらも、まずはノベルティ商品を見てみることに。

幾つかの商品の中からこのランチバッグを見つけた瞬間には即決してたかも(笑)
バッグの内側にはポケットがついてるし、何といっても色がキレイ。
この写真だと分かりずらいが、淡いラベンダー色とでも表現したらいいのか。
しかも光沢感があって可愛いってのも高ポイント♪
なんだか使うのが勿体無いような・・・(笑)


◆靴下屋オンラインストア
http://tabio.com/jp/
[PR]
# by awren | 2009-05-15 16:36 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

はらドーナッツ

b0032346_16235884.jpg

先月くらいだったかな~。
歯医者さん帰りに自転車で通りかかったお店の前に、
行列ができてたので一体何ごとだろうかと気になって見てみると。
どうやら手作りドーナッツ屋さんが開店したもよう。
行列ができるくらいだし、美味しいのかなぁと思いながらも
その時は買わずに通り過ぎてしまったのだが。
先日、また歯医者帰りに通ったのでちょっとのぞいてみることに。

店内には数種類のドーナッツが売られており、珍しいフレーバーもあったりで。
よもぎ、かぼちゃ、丹波黒豆きなこ、はちみつをお買い上げ(笑)
予想通りどれもオイシイったらない♪
生地も厚みと弾力があって◎だし、ドーナッツを入れてくれる袋も可愛いしネ。
またひとつ地元にお気に入りのお店を発見☆


◆はらドーナッツ
http://haradonuts.jp/
[PR]
# by awren | 2009-05-10 17:05 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧