russet 2011-2012 Autumn & Winter [ムック]

b0032346_1337415.jpg


Harrodsのトートバッグが、なかなかに使い勝手が良かったこともあり、
どうやら付録つき雑誌の魅力に目覚めてしまったみたいで(笑)
次はrussetのムック本をゲットしようかなぁと本屋へ偵察に行ってみたところ。
他にも色々と魅力的な雑誌が置いてあり、付録をチェックしながら迷うこと30分くらい。
ロイヤル コペンハーゲンのトートバッグもかなり気になったのだが、
渦巻く欲望を抑えつつ、とりあえず今回はrusset本のみを購入。

帰宅して早速にトートバッグを取り出すと、なんとも言えない嫌な臭いが・・・・・・。
3日間くらい陰干したらどうにかなくなったけれども、
こういった臭いって仕方ないものなのでしょうかねぇ。

バッグ自体はファスナー付きでとにかく軽いってのが嬉しい!
内ポケットも2つに分かれていて機能的だし、裏地の色も可愛いし♪
バックインバックも便利そうなので、サブというよりメインバッグとして活用したいかな。
付録でこのセンスとクオリティなら、購入して正解でしょう☆

そして、本を読んでるうちに掲載されてたバッグが欲しくなってきてしまい・・・。
結局のところ、ラシットのショップにてお買い上げしちゃいました(^^ゞ
まんまとブランドの戦略にはまってしまったけど後悔はしてませんよぉ。
[PR]
# by awren | 2011-10-02 13:32 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

毎日一粒MBP

b0032346_1365282.jpg


骨密度を高めて骨粗しょう症を予防するため、
牛乳や小魚と一緒にかかさず補給しているのがこのサプリメント。
ドリンクタイプもあるのだが、タブレットの方が摂取しやすいし
舐めても噛んでもOK♪というところが何かと便利かなぁと思ったので。

味はヨーグルト風味でさっぱりとした食感なので、
これなら毎日コツコツ続けられるかと☆
そこのアナタもまだ自分は大丈夫だと安心せずに、
将来寝たきりにならないためにも、今から骨ケア始めた方がいいですヨ。

◆毎日一粒MBP
http://www.shop-bss.jp/care/hitotubu_list.html

[PR]
# by awren | 2011-09-26 13:29 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

たべるヘルシー小魚

b0032346_11524275.jpg


職場の健康診断で初めて骨密度を測定した時に、
平均値より低くて、このままだと骨粗しょう症まっしぐらだと分かって以来。
カルシウムの補給を心がけているつもりなワタクシ。
毎日牛乳を飲み、毎日一粒MBPのタブレットも摂取して、
時間があれば、適度な運動としてウォーキングも心がけておりますル。

そんな折、小魚を食べると良いと聞いたので早速に実行してみることに。
地元の駅ビルにある成城石井に行き、購入してみたのがこの「たべるヘルシー小魚」。
塩を一切使わず真水で炊き上げているので、本当に魚の味しかしないのだが。
まあ、何とか食べられそう(笑)

普通のスーパーとかでもこういった商品を買えるかと思うので、
骨粗しょう症が気になるわぁ~という方は試してみては如何でしょう☆
[PR]
# by awren | 2011-09-15 12:41 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

ハイジ HEIDI

b0032346_12525752.jpg


《解説》 アルプスの大自然を背景に素直で明るい少女の姿を描き、世界中で愛されている名作童話の映画化。主演は『イン・アメリカ/3つの小さな願いごと』のエマ・ボルジャー。

《ストーリー》 アルプスの山小屋に一人で暮らす偏屈な老人アルムは、ある日、両親を亡くした孫のハイジを彼女の叔母から押し付けられる。初めて体験する山の生活を満喫するハイジ。素直で優しい彼女は、次第にアルムやヤギ使いの少年ペーター、彼の家族をも笑顔にしていくが・・・。


原作を読んだことはなく、アニメ番組のハイジしか見たことないのだが。
この映画を見ていて思ったのは、アニメで見たハイジのイメージ通りだということ。
何だか変な感想だけど、本当にそうなんですよ。

アルプスの雄大な風景、頂上付近に立つおじいさんの山小屋やペーター少年におばあさん。
フランクフルトのゼーゼマン家、ゼーゼマン氏やおばあさまにクララの着ている洋服まで。
キャスティングや衣装、建物にいたるまで全てイメージ通り。
アニメのハイジを見たことある人ならすぐに納得できるかと☆

ハイジ役のエマ・ボルジャーの演技が、ちょっとわざとらしいところもあったして気になるが(笑)
ロッテンマイヤー夫人役にジェラルディン・チャップリンが出演しているのも見所だし、
何といっても、アルプスの山が真っ赤に燃える夕焼けのシーンは感動的。
機会があったら是非ともご鑑賞くださいませ060.gif


◆ムービープラス
http://www.movieplus.jp/movie-detail/index.php?film_id=CS-0000000000015157-000

[PR]
# by awren | 2011-09-09 12:59 | 映画鑑賞 | Trackback | Comments(0)

スタイリッシュソフトチーズケーキ&チョコケーキ

b0032346_12225946.jpg


ソフトな口あたりとフワフワもっちりな食感がなんとも◎
チーズケーキには牛乳3本分、チョコケーキには牛乳2本分のカルシウムが
配合されているという高カルシウムな焼菓子っていうのもポイント高し☆

胚芽玄米粉とか、体に良さそうな材料が使われているのも嬉しいし。
これ1個でお腹いっぱいになれるので食べごたえは充分!
暑い季節には冷蔵庫で冷やして食べると、また一段と美味しく召し上がれますヨ。
どこかで見かけたら、是非お試しあれ001.gif
[PR]
# by awren | 2011-09-09 12:41 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

Harrods (e-MOOK)

b0032346_13543931.jpg


今流行りの付録付きの雑誌。 
大勢の人が購入するだろうし街中で他人と被るのがイヤだなぁとか、
付録欲しさに買った雑誌なんてろくに読まないで捨てちゃいそうで勿体無いと思ってたので、
気になりつつも敬遠してたところもあったのだが。

先日、久しぶりに会ったKちゃんが持っていたこのHarrodsのトートバッグを見た時には、
思わず食い入るように眺めてしまった。
けれども、雑誌が発売されたのは昨年の夏とのことで、
今はもう手に入らないのかぁ・・・残念とその時は諦めたものの。
最近になってどうしてだかフツフツと購買欲が沸いてきてしまい(笑)
定価よりお高い値段になってしまったがアマゾンのマーケットプレイスにてお買い上げ。

その後、よせばいいのにヤフオクをチェックしてみたところ。
なんと付録のトートバッグだけ出品されているのを発見!(ガーン)
まあ雑誌も読めるしヨシとしておこうと自分を納得させ、商品が届くのを楽しみに待つことに。

トートバッグの外観や素材感は、Kちゃんのを見てたからだいたい分かっていたが。
実際に手にとって見ると、付録のわりには布地もしっかりしていて◎
シックなチェック柄の色合いもステキです☆
内ポケット付きだし少々の雨でも大丈夫そうなのも嬉しいが、
一番のお気に入りポイントは、チェック柄にハロッズのロゴ「H」がさりげなくプリントされているところかな。
雑誌の内容にも満足できたし、定価よりお高いお値段で購入して悔いはナシ(笑)
[PR]
# by awren | 2011-09-05 13:29 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)

8月の終わりに

b0032346_13225880.jpg


昨日、用事を済ませて外に出た際に出会えた風景。
久しぶりに見るもくもくと立ち上る入道雲に心奪われてしまい016.gif
夏の終わりの思い出にとパチリ。

午前中はもの凄ーく暑かったのに、午後にはバケツをひっくり返したような豪雨となり057.gif
気温も一気に10℃は下がったような涼しさになって…。
ここんとこ、暑かったり寒かったり温度変化が激しくて体調管理も大変ですヨ025.gif
[PR]
# by awren | 2011-08-27 15:19 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

ハンド クリアクリーム&ハンド モイスチュアクリーム

b0032346_17483682.jpg

今まではロクシタンのハンドクリームを愛用していたのだが。
買いに行くのが面倒位臭いということもあって(笑)
今回は地元の駅ビル内にあるハウスオフローゼで購入することに。

職場では書類など紙を触ることが多いので、ハンドクリームは一年を通して必需品。
サラっとしてるのに潤うタイプが理想である。
店員さんにも相談した結果、↑の2点をお買い上げしてみた。

使用感としては
ハンドクリアクリーム ⇒ ジェルタイプでサラっとしていて馴染みも早い。
ハンド モイスチュアクリーム ⇒ クリームタイプだが、しっとりサラサラした感触が◎
ということで、どちらもお気に入りとなりました。
これから夏に向けて、次回はハンド ミルキィクリームを購入してみようかなぁ☆


◆ハウス オブ ローゼ
http://www.houseofrose.co.jp/products/bodycare/handcare/index.html
[PR]
# by awren | 2010-05-02 18:07 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

ルピシア

b0032346_12393918.jpg

これからの本格的な冬シーズン到来の前に、
寒い季節に飲んだら美味しそうなお茶を色々と買いこんでみた。
お馴染みさんなお茶もあれば、初めて購入したモノもありで。
特にデカフェ キャロルはクリスマス仕様な箱入りとなっていてカワイイ。
まあ、これだけあれば今シーズンは充分でしょう003.gif


◆ルピシア オンラインストア
http://www.lupicia.com/index.html
[PR]
# by awren | 2009-12-06 12:31 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

スターバックス

b0032346_172257.jpg

今更だけど、スタバにはまってます~001.gif
コーヒーはあまり好きではないということもあり、
職場のある雑居ビル内に、3年前くらいにスタバが開店してからも、
2、3回くらいしか行ったことなかったのだが。

季節的にも秋が深まり寒くなってきたせいなのか、
仕事をしながら甘い物を摂取したいなぁと思うようになり。
何気なしにスタバでキャラメルマキアートをオーダーしてみたところ、
苦味の中にも甘さがあって、コーヒーが苦手な私でも美味しく飲めて◎
スタバ通の後輩から、紅茶系のラテなどもあることを教えてもらい、
多いときで週に3回はスタバに足を運んでます。

クリスマスシーズンてことで、キャラメルエクレールラテなど新商品も展開中。
これからの季節はココアやキャラメルスチーマーもお薦めかと060.gif
[PR]
# by awren | 2009-11-22 17:00 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧