パース クリスマスベア2011

b0032346_13591811.jpg


ハロッズのムック本に掲載されていたロンドンバスのトートバッグを
購入するためショップに立ち寄った際に見かけたパースたち。
その場では買わずに帰ったけれど、やっぱり欲しくなってきてしまい。
先日、ショップに行き悩みながら選んでお買い上げしたのがこの3点。

特にお気に入りなのがイヤーベアのフレディとクリスマスアイテムが満載の赤いパース。
持つだけでハッピーになれそうなデザインだし、気分も上がること間違いナイ。
小銭入れというよりは、小物入れやミニポーチとして使いたくて購入したのよね。
マチがないからバッグの中でも場所をとらない優秀アイテムかも☆
[PR]
# by awren | 2011-11-10 17:21 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

PAUL&JOE 花柄ビッグトートバッグ

b0032346_13311475.jpg


PAUL & JOE 15th Anniversary Special Issue (e-MOOK)付録のトートバッグ。
フィギュアスケート観戦時にKちゃんが持参していて、これまたお薦めされた一品。
こちらも既に発売日が過ぎているため書店では手に入らず。
アマゾンマーケットプレイスでも、定価の2倍以上の値段になっており。
付録目当てなだけにそこまでは出せないなーと(躊躇)

そこで思いついたのがヤフオク。
付録のトートバッグだけ出品されてないかなぁと検索してみたところ、やっぱりあった☆
バッグのみでこの値段ならと納得しての入札。
親切丁寧な出品者さんから無事に商品をゲットできましたヨ。

花の柄や色合いが派手すぎず上品な感じでやっぱりいいなぁ~と。
ナイロン素材なので多少の雨や汚れにも耐えられそうだし。
内ポケットとスナップボタンが付いてるのがポイント高いかも。
この内ポケットも花柄なのと、裏地のピンク色の可愛さにはちょっと感動。
来年の春~夏シーズンに使うのが楽しみだな♪
[PR]
# by awren | 2011-11-08 15:09 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)

夕暮れの海

b0032346_1317161.jpg


沈みゆく太陽とその右側に見える富士山のシルエットが綺麗・・・。
日没ギリギリな瞬間にしか見られない風景ですよねぇ。
この時間帯がベストタイムなのか、本格的に三脚を使って写真を撮る人達もいましたヨ。
夕焼けショーの余韻に浸っていたいところだけど、
この時期、日没後はあっという間に真っ暗になってしまうので、ぐずぐずしていられないのだ(笑)

天王洲アイルへ事務所が移転してからも、頑張って通勤しているNさん。
いろいろとお疲れのようなので、少しでも癒しになればと思いこの写真をメールにて送ってみた。
一瞬でも心が和めたのなら嬉しいなぁと。
[PR]
# by awren | 2011-11-07 13:39 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

天王洲アイル

b0032346_12342325.jpg

事務所の移転先である天王洲アイルに行ってきた。
私が訪ねた日は創立記念日で午後はお休みということもあり、
Yちゃんと待ち合わせてゆったりとランチ&お茶してきましたヨ。

部外者なので本当は所内には入れないのだけれど、
Yちゃんのおかげでざっと見学することができたのでラッキーだったかも。
想像してたより広くて明るいし、机や椅子も新しく綺麗になってるし、
これなら仕事もヤル気が出て捗るのでは??


b0032346_12344392.jpg

また、Yちゃんの案内による天王洲アイル巡りツアーにも参加(笑)
高いビルが多くて大都会のど真ん中という印象なのに、
ボードウォークや公園に緑地など自然も感じられて、なかなかに良い所なのでは。
運河沿いも散策したけど気持ち良かったなぁ~♪
この日はお天気も良くて、放射線状にすーっと伸びる雲が珍しかったので思わずパチリ。

行ってみての感想としては、たまに行くのなら大変な道のりではないけれども、
交通の便が悪いことや毎日のラッシュ時に通勤するとなると、やっぱり大変だなぁと思う。
みなさん、毎日の通勤いろいろとご苦労あるかと思いますが、頑張ってくださいネ。
[PR]
# by awren | 2011-11-06 13:08 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

海へ散歩に行ってきた

b0032346_15484921.jpg

体力作りのため週に4~5回、30分程度の運動を心がけてウォーキングを実践中。
ここ最近の季節はずれな暑さのせいか、夕方になっても海辺はあまり寒くなく。
ジョギングや犬の散歩をする人で結構にぎわっていたりする。
波うち際を歩いてても寒いどころか気持ち良いくらい。
一体、どうなっているのでしょうねぇ、この気温の高さは。。


b0032346_1549767.jpg

とはいえ、やはり秋ということでこの時期の空はとっても綺麗なのですよ。
特に夕暮れ時は、心癒される情景に出会えることが多いような気がしますねぇ。
夕陽に染まって少しオレンジがかったグレーの雲が青い空に浮かび、
もくもくと流れていくこの風景は、いつまでも見ていたくなるというか。
自然て素晴らしいなぁと思う瞬間。
[PR]
# by awren | 2011-11-05 12:27 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

marimekko HAPPY 60th ANNIVERSARY! (e-MOOK)

b0032346_1353323.jpg


先月、フィギュアスケート観戦に行った際に、このバッグを持ってる人を見かけ、
「あれもオススメだよ」とKちゃんに言われて気になり、チェックしてみたところ。
4月が発売日ということで、残念ながら書店には在庫がなかったため、
またもやアマゾンのマーケットプレイスにて購入。
今回も定価より高い値段ではあったけれど、まあ良い買い物ができたのではないかと☆

いや~、「ウニッコ」の柄も色合いも可愛いくて、毎日持ち歩きたくなることこと間違いナシ。
使い勝手の良いサイズ&デザインで◎だが、内ポケットとホックがあればもっと良かったかも。
今シーズンは4回くらいしか使えなかったけど、来シーズンは大切にガシガシ使うぞー。
[PR]
# by awren | 2011-10-31 15:41 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)

ハロッズ テディベアと紅茶

b0032346_15493016.jpg


後輩のNちゃんからのいただきもの。かわいいでしょ♪
私の場合、寝る時に抱いて眠るとかそういう趣味はないので、
ぬいぐるみを貰うことはあっても自分で買うことはないかなー。
なので、プレゼントされるのはとっても嬉しいのだが、ちょっと置き場所に困ってマス。

見ての通り、真っ白でスベスベな毛並みがチャームポイント。
このまま飾っておくと絶対に汚れやホコリが気になってくると思うので、
どうしたものかと思案中。

人形が入ってる透明のケースとかに収納すればいいかも?と思ったり。
ちょっと大袈裟でしょうか^^;
とりあえずは、ラッピング時の透明のビニール袋に入れたまま飾ってるけどネ。
[PR]
# by awren | 2011-10-30 13:41 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

PATISSERIE LES PLANETES

b0032346_1529454.jpg


↓の記事で書いてるJapan Open 2011に行った際、お土産に買ってきたスイーツたち。
Kちゃんの家族からリクエストがあり、エキュート大宮に立ち寄ってお買い上げ。
買い物をしているうちに、そういえばこのシュークリームと苺チョコって、
5年前に来た時も買って帰ってたよなぁと思い出し、なんだか懐かしい気分に(笑)

シュークリームは、カリっとした食感のシューともっちりカスタードクリームの組み合わせが絶妙だし。
まるごと苺チョコも甘酸っぱくてオイシ~イ♪
Kちゃんお薦めのスイーツはいつも美味しくてハズレがないのよねぇ。
こうして美味しいお土産も買えたし、ちょっと贅沢してグリーン車にも乗車したし。
さいたま新都心までの往復でプチ旅気分が味わえて、ちょっと優雅な週末を過ごせたかな☆


◆PATISSERIE LES PLANETES
http://www.planetes.jp/top.html
[PR]
# by awren | 2011-10-10 15:41 | 食味感想 | Trackback | Comments(2)

木下グループカップ フィギュアスケート Japan Open 2011  3地域対抗戦

b0032346_13513618.jpg


この大会が初めて開催された2006年に観戦して以来だから、
なんと5年ぶりにさいたまスーパーアリーナまで行ってきました。
開催場所が遠いこともあり、Kちゃんに誘われた時点では即答できなかったのだが、
男女ともなかなかに良い出場メンバーだったし、最終的には行くことに決定。
でも、プルシェンコとコルピが出場できなかったのは残念。。
怪我や体調不良などによる出場選手の変更はよくあることなので仕方ないけどね。

この日、一番楽しみにしていたのは何と言っても安藤美姫の演技。
今シーズンはこの大会にしか出場しないし、来シーズンはプロへの転向も考えてるらしいので。
これがアマチュアでの最後の競技会演技になるかと思うとちょっと複雑な心境・・・。
まあ、どちらを選択しようとも、私は美姫ちゃんを応援していくつもり☆

そんな思い入れを持って見に行ったのに、結果はチームジャパン惨敗(苦笑)
小塚君や大ちゃんの演技内容がイマイチだったこともあったけど、
トリの美姫ちゃんが大きく挽回してくれるだろうと期待してたのに。
ジャンプはことごとく失敗するわ、スピンはふらつくわで集中力がなくボロボロな演技内容。
昨シーズンのあの緊迫感ある完璧な演技は何処へやら・・・。
良い時と悪い時の差が激しい美姫ちゃんだけど、世界女王としてのオーラは充分だったしヨシとしておこう。

試合結果は、チームノースアメリカが初優勝。
ロシェットとシズニーが好調だったのと、チャンの(えこ贔屓的な?)高得点のおかげかなと(笑)
チームヨーロッパでは、トクタムショワのフレッシュで華やかな演技が光ってたし。
ガチンスキーも含め、これから日本のライバルになるであろう選手達をチェックできたかも。

同日の18:00から行われたカーニバルオンアイスは、TV放送にて観戦したのだが。
安藤美姫のブラックスワンは素晴らしいの一言!
スタンディングオーベーションものですよ。
美姫ちゃんの個性&表現力とブラックスワンの世界観が見事に融合。
こういう演技を見てしまうと、来シーズンもアマチュアを続けてもらって、
競技会で表彰台に立つ美姫ちゃんが見てみたい!って思っちゃうのよねぇ。。


◆木下グループカップ フィギュアスケート Japan Open 2011
http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2011/
[PR]
# by awren | 2011-10-09 15:28 | スポーツ感想 | Trackback | Comments(2)

クリームスイーツ 黒ゴマプリン

b0032346_12545923.jpg


雪印メグミルクのクリームスイーツにハマり出したのが今年の6月くらい。
最初に食べたのがコーヒープリンで、コーヒー味が苦手な私でも美味しく食べれたし。
ご近所さんにお裾分けしたところ、これが大好評だったのよねぇ。

このクリームスイーツには季節限定商品なるものがあり、
夏場のマンゴープリンも、フルーティながらもクリーミィな味わいがクセになる美味しさ。
季節も移り変わり、秋には何が発売されるのかと楽しみにしていたら、今回は黒ゴマプリンですよ!
いや~この組み合わせは、美味しいこと間違いないでしょう☆

黒ゴマの風味と濃厚なクリームのハーモニーが絶妙だし、
とろりんとした食感に心も思わずほっこり~♪


◆雪印メグミルク クリームスイーツ
http://www.cream-sweets.com/index.html
[PR]
# by awren | 2011-10-05 13:28 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧