オイシ~イ♪

b0032346_23582770.jpg今日はお給料日って事で、会社帰りに地元の駅ビルに寄って
アール・エフ・ワンのお惣菜を買い漁り(笑)
ここのお惣菜は種類も豊富でどれも美味しそうなので、
買いに行く度に迷ってしまうのねぇ。
そんな中で必ずお買い上げしてるのが、
きのこと海老のプチシュウマイ&シャキシャキポテトのサラダ。
シュウマイは具の配分がなんとも絶妙だし、
食感もカリカリしててイイ感じ(^^)


b0032346_23585335.jpgポテトサラダは売れっ子ナンバーワンだけあって、
私が買いにいく18:30頃にはもうパック詰めにされてる状態。
今日なんてあと残りひとつをなんとかゲット。
じゃがいもがシャキシャキしてて美味しいんだなこれが(笑)
味つけ自体がどれも薄味なので飽きがこないのかも。
一度食べたらハマる事間違いナシの美味しさ。
もしまだなら是非お試しあれ~♪
[PR]
# by awren | 2004-10-15 23:42 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

ミー・ウィズアウト・ユー

b0032346_015920.jpg

音楽がUKモノ中心なので映画もUKモノってことで(笑)
今回はミー・ウィズアウト・ユーのご紹介。


あらすじ
ホリーとマリーナは小さい頃から、何をするにもどんな時でもいつも一緒。
しかしこの二人、性格はまるで正反対。
一緒にいると楽しいけれど、ホリーはいつもマリーナの言いなりになってきた。
そんな二人も30代を迎えようとする頃、
とうとうホリーはマリーナから離れようと一大決心をするのである。

話は1970年代から80年代末まで、約20年間のホリーとマリーナの友情物語。
そして大人へと成長していく姿を描いた成長記でもあります。
私的な見所は、ホリーとマリーナの兄ナットの恋の行方かな(笑)
なぜかマリーナは、ナットとホリーの仲を邪魔してばかり。
ホリーが幸せになるのがそんなに許せないのかと思ったりしたけど、
どこか手の届かないところへ彼女が行ってしまいそうで寂しかったのかもね。
ラストの方で、マリーナと一緒にいる自分が嫌いだと告白するホリー。
自身の心の叫びに耳を傾け、長年の重荷から解き放たれた瞬間なんだなと思いました。
陰影ある英国映画独特の雰囲気の中にもポップな描写がオシャレで◎
ナット役を演じたオリヴァー・ミルバーンもちょっと気になるなー(笑)
またもやイイ男さん発見♪
[PR]
# by awren | 2004-10-14 00:16 | 映画鑑賞 | Trackback | Comments(2)

会社に行くのが楽しみ?!

昨日は連休中に入れ替えの済んだ新パソコンとご対面。
自分仕様にカスタマイズする作業で、仕事なんて殆ど手につかなくて、
パソコンいぢりで一日終わっちゃったよ^^;
いや~WindowsXPってスゴイね(笑)
立ち上げ時や終了時がWindows95や98とは違ってとってもスムーズだし。
仕事用のソフト等もバージョンアップしてて、画面の切り替わりが早い早い。
やっぱりPENTIUM Ⅳともなるといい仕事するよね(笑)
そしてなんといってもディスプレイの発色がキレイなのには驚いたー。
今までが酷すぎたってのもあるけれど、
うちのパソ(Win98)とはまた違った色合いで見れて面白い。
ネットの方もエラーが出ることもなくサクサク見れちゃうし(^^)
これでますます仕事に身が入らなくなるかも~(笑)
[PR]
# by awren | 2004-10-13 19:56 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)

CDコンポ

今使ってるコンポは購入して5年くらい経つのかな~。
去年の7月にCDプレーヤーを修理(ピックの交換)したばかりなのに。
最近になってまた調子悪くて、CDが再生できたりできなかったり。
KEANEなんて全然聴けなくてかなりショックだったし(T_T)
THE MUSICはM1と10が聞けないわ、ワンタッチ録音機能も使えないわ、
仕方ないんで聞ける曲だけを一曲ずつMDに落としました。
あとMANSUNのCD2がこれまた全く再生できない。
このCD2ってCCCDでも何でもない普通のCDなのになぁ。。
まだ使おうと思えば使えるのでもったいない気もするんだけど。
CDお買い上げして、ちゃんと聴けるかなーこれって不安に思うのもイヤだし。
そんなこんなで修理するよりも、
この際思いきって買い替えようと決心して電器屋さんへ行ってきた。
事前にパンフレットで検討して、メーカーはONKYOに決めてたものの。
2つのうちどっちにするかその場で決められず、後日また出直す事に・・・。
FR-S7GX(Y)INTEC A10MDのどっちにするかで迷ってます。
どちらの製品もそれなりのお値段だけど、かなり安く買えるのですよー。
更にポイント還元もあるし、地元ながら侮れないなヤマダ電機(笑)
特にFR-S7GX(Y)の方は10/15まで激安特別セール中。
現金だとこれまたかなりお買い得な状況なので、
どちらにするかは今週中に決めなければ^^;
[PR]
# by awren | 2004-10-11 19:06 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

Ikara Colt

b0032346_17492899.jpg"Modern Apprentice" / Ikara Colt

先日BANDSTANDで来日したIkara Coltのセカンドアルバム。
とにかく速いのなんのって(笑)
一曲平均3分弱という短さで、スピード感とドライヴ感がなんとも気持ちヨイ!
またリズム隊がイイ仕事してるんだよねー。
M2のドラミングなんてとても人間ワザとは思えないし(笑)
本当にドムが叩いてるのだろーか??
パンキッシュな曲だけではなくダーク系ダンスチューンや
エレクトロな曲も散りばめられていて。
それがいい意味で気分転換になり、飽きずに最後まで聴けちゃうのかも。

このバンドの男2・女2という構成はちょっと珍しいし、
アメコミ風な映像のPVもこれまたユニーク。
(擬音で「ズズズッ」ってカタカナ文字が・・・)
アートワークも遊び心があってステキだし♪
CDジャケというよりもアート感覚に溢れたパンフレットって感じ。
こんなのありそうでなかったような?
因みにジャケ画像だとグレーになってる部分、本当は白なのになぁ。
なんで正しく表示されないんだろ。
[PR]
# by awren | 2004-10-10 19:13 | CD感想 | Trackback | Comments(0)

台風一過の寒空な日に

いや~凄かったね昨日の台風は。
午前中は空も明るくて雨も止んできたから。
こんなんで本当に台風が来るのか?と半信半疑だったけれど。
午後になったら雨がだんだんと強くなり風も出てきて。
4時半頃には雷は鳴るし家は揺れるし一瞬停電はするしでちょっと怖くなり。
ネットしてたけど急いで切り上げて、一応懐中電灯を用意し、
録画しといたライヴ映像や映画を見てました。
こんな悪天候だとケーブルTVの映りはどうなんだろうかとチェックしてみたら、
案の定映りが悪くて一時は受信不能状態に。
でも6時くらいにはピークも過ぎて外はすっかり静かになってたかな。
我が家では多少雨漏りした程度で大きな被害もなくてよかったです。

で、今日はスッキリ晴れた青空を期待してたのに。
霧雨まじりな曇り空で寒いし、あまり出かけたくなかったけど。
コンタクトレンズの寿命がそろそろ近づいてるので、
重い腰を上げて隣町のメガネ屋さんへ行ってきました。
私が普段使ってるのは使い捨てタイプとかじゃなくて、
毎日のお手入れが必要な普通のソフトレンズ。
ソフトの寿命ってだいたい2年といわれてるけど、人によって多少の差はあるみたい。
目医者さんの検診後、店員さんがレンズチェックしたところ。
私の場合、2年近くも使用してるわりには、
汚れのこびり付きもなくレンズの変形もないしキレイな状態なので。
今すぐに買い替える必要はないと言われたけれど、
また来るのが面倒臭いし、買い置きしといても大丈夫との事なので購入することにしました。
因みに私のレンズ度数は両目とも-8.50です・・・。
この数値の意味が分かる人もかなりの近眼だよね(笑)
[PR]
# by awren | 2004-10-10 17:39 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

OFSライヴ ☆DOVES SPECIAL編☆

先日(とはいっても8月だったけか?)再放送された
2003年来日時のdovesライヴ映像をやっとこさ全部見終わり編集も完了~。
もしまだこの番組見てなくて楽しみにしてる人がいたら、
ネタバレ気味なので読まない方がいいかも(笑)

この来日公演を見逃してしまった私にとって、かなり楽しみにしてた番組。
その期待を裏切らない素晴らしいライヴ内容だったかなーと☆
哀愁あるキラキラした音と高揚感溢れるグルーヴに満ちたライヴは、
画面で見ていても躍動感みたいなものがスゴク伝ってきて。
「There Goes The Fear」や「Pounding」の時なんて
もうノリノリで見てたしね(^^ゞ
「Here It Comes」ではアンディ(Dr)がボーカルをとり、
ジミ(Vo)がドラムを叩くという場面があって、
この人達もマルチプレーヤーなんだろかと思ってしまった。
そしてラストの「Spaceface」ではもう大変なことに(笑)  
ジミが最前列の客を次々とステージへ上げていくんで、
最後の方なんてステージ上は大ディスコ大会へと変貌。
みんなすっごい楽しそうなんだよね~イイな!!
演奏後はジミが最前列の客にタッチしたり、
ステージにいたファン一人一人とハグしてた姿が好印象でした♪

名古屋、大阪、東京と各公演のライブ映像と、
メンバーのコメントやバックステージへ招待された幸運なファンのライヴレポなどを織り混ぜた
ドキュメント風な仕上がりになっていてなかなか見応えあったな~。
他のアーティストのこういう映像も流して欲しいよねー。
てことでこれからも期待してますOFS殿。
[PR]
# by awren | 2004-10-09 16:27 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(2)

なぜに今年の秋は


こうもライヴが集中するんだろうか・・・
またまた私のお気に入りなバンドのLast Days of April来日公演が決定
5月の来日時はチケが入手できなくて泣く泣く断念したんで。
再来日が決まってくれてスゴ~ク嬉しいんだけど。。
翌週はKEANEもあるしLDOAもいれると
これから年内までに行く予定のライヴは8つになるんだよねぇ^^;
こんなハードスケジュールこなせるのか私よ。
こうなったら欲望のままに突っ走ってみるしかないか(笑)
そして幻のセカンドアルバムと言われてる
Rainmakerの日本盤の発売が11月24日に決まったし、
ファンにはおめでた続きだわ~♪
以前HMVでこれの輸入盤をオーダーしたものの、
在庫がなくてキャンセルされちゃって。
それが今になって発売されるなんて嬉しいわーい☆
絶対に買いですっっ!!!

それとTHE STILLSのサポート・アクトが決定したのねー。
OCEANLANEだそうです。
平日の業務終了後のライヴって疲れるし翌日も仕事あるんで、
あまり余計なエネルギー使わないで済むよう
できたら単独でお願いしたかった^^;
最近はサポート付くの当たり前になってきてるもんね~。
22-20sやKEANEもそのうち決まるんだろうなぁ。
[PR]
# by awren | 2004-10-08 21:33 | 音楽雑談 | Trackback(1) | Comments(2)

は~疲れた。。。

この3連休中に会社のパソコン総入れ替えするため。
今日の午後は仕事を早々に切り上げて、
各自パソコン機器のクリーニングと机表面の清掃に勤しみました。
今時OSがWindows95でIEが4.1なんていう
時代遅れなパソコン使ってる会社があるだろうかと常々思ってたが、
やっと入れ替えが決まり、社員一同喜んでおります(笑)
普段やり慣れてない掃除とかしたもんだから疲れちゃったけれど。
連休明けには最新OSのWindowsXPのパソコンが
待ってるかと思うとワクワクしちゃうな~♪
操作になれるまでが大変だと思うけど^^;
これからはウチでしか見れなかったサイトも会社で見れるし、
ここの編集も出来るようになるしで。
いや~もう嬉しいわぁー(^^ゞ
あ、もちろんお仕事もちゃんとしますわよ(笑)
[PR]
# by awren | 2004-10-08 20:02 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

藤城清治とおからクッキー

b0032346_209948.jpg先日、母と叔母(母の姉)と私の3人で
銀座教文館9Fウェンライトホール藤城清治 光の影絵展へ行ってきた。
この個展を見る前にお昼ご飯を食べようという事になり。
銀座のお店はよく分からないので、
東京駅から歩いてすぐの丸ビルで食べることに。
特に何処のお店にするとか決めてなくて、
いきあたりばったりで入ったお店が京豆冨 不二乃。
このお店、京都では有名なとうふ店藤野の系列らしく。
私たちが食べたのはセットメニューで一番安いやつだったけれど、
味も量も申し分なくオイシイ!の一言でした♪
太るのを気にしてる叔母も「これは太らなくていいわ」と嬉しそうに食べてた(笑)
そしてお料理とともに激オススメなのが、このお店で売られてたおからクッキー。
ココア、チョコ、バターの3種類でどれもみんな美味しいぃぃ~(^^)
クッキーだけでも買えるので、近くにお立ち寄りの際は是非チェックしてみて。
味は100%保証しまっす☆

で、影絵展の感想はというと。
うす暗い会場内には、物語が書かれたパネルとともに作品が飾られていて。
絵とストーリーが同時に楽しめるまさに影絵の童話といった感じ。
こういう影絵を間近で見るのは初めてで、
独特の印影がとてもキレイだったなぁ☆
一番驚いたのは、作品の手前に水が張ってあって、
その両横には鏡が置いてあるだけなのに。
その鏡を覗くと、作品と鏡を覗いてる自分の顔が
延々とどこまでーも続いてるのが見えるという(気持ち悪い^^;)
どう考えても分からないこのトリックが不思議で仕方なかった(笑)
昨年、昇仙峡の影絵美術館で藤城清治の作品を見て、
いたく感動した母が日頃から私にも見せたい見せたいと言ってて。
それを聞いたいとこがこの影絵展の事を教えてくれたのです。
母の強い希望で行く事になったものの、なかなか良いモノ見れたし。
こうしてネタにもなったし行ってよかったなーと(^^)
[PR]
# by awren | 2004-10-06 21:16 | 雑なの | Trackback(1) | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧