<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

MUG CAP

b0032346_1465371.jpg

先月、テラモ散策した際に購入したマグ・キャップ。
dosueちゃんお気に入りの雑貨店エブリデイバイコレックスにてお買い上げ。
職場で後輩のEちゃんが使ってたのを見たのが最初で、
最近はこういう便利なモノがあるんだぁと思い、自宅用に欲しいなぁとずっと探していたのだが。
まさかこんなところで出会えるとは思ってなかっただけに、何だか嬉しくて即決お買い上げ♪




b0032346_1471983.jpg

カップにのせて実際に使ってみるとこんな感じ~。
飲まないで置いておく時などに、ゴミやホコリを防いでくれて清潔・快適(笑)
カラーは4色あって、他にはブラックとイエローだったかな。
Eちゃんが使ってたのは、持ち手のつまみ部分にてんとう虫が付いていてもっと可愛かったけど。
自宅用だし個人的にはこれで充分☆
[PR]
by awren | 2012-02-16 13:47 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

恵方巻き

b0032346_12324287.jpg


我が家では、昨年から節分の日に恵方巻きを食べるようになったのだが。
今年も成城石井特製のを購入して、恵方の方角の「北北西」を向いて丸かぶり。
先月の初詣に続き、何年か振りに節分ということで豆まきもしてみました。
この豆まきにも、まく方角というものがあるようで、北東から時計回りに巻くといいそうですヨ。
方位表を参考にしながら早速にまいてみたし、これで少しでも運気が上昇することを願って(^^)
[PR]
by awren | 2012-02-04 12:48 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧