<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

苺のデザートショコラ

b0032346_11464339.jpg

今だけの季節限定商品てとこに惹かれて買ってみたところ。
まず、食べた瞬間から口の中でとろけるような食感が何とも言えずグー。
それとホワイトチョコレートを約54%配合しているだけあってか、
苺の甘酸っぱさにミルクのまろやかさがほどよくブレンドされていて◎
個人的にはなかなか好印象のイチゴショコラクッキー、お試しあれあれ。

■東ハト ホームペ-ジ
http://tohato.jp/products/
[PR]
by awren | 2007-01-20 12:20 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

ネスレ エアロスケートリンクカフェ

b0032346_16572286.jpg

先日、↓の記事でも 紹介したネスレ エアロと浅田真央選手による
コラボレーション企画が丸の内ビルで開催されてるというので。
職場からも近くてフラっと寄れる場所にあるし、
先週の金曜日に仕事帰りに後輩のMちゃんと行ってみた。

Mちゃんによると、ニューヨークのタイムズスクエアーにある
スケートリンクをイメージして作られたそうなのだが。
はてさて、どんなスケートリンクなのかと探してみたところ。
小さいながらもけっこう本格的なリンクで、一般人も500円出せば滑れるし、
金曜日ってこともあってか結構な人で賑わってたなぁ。
私も一瞬滑ってみようかと思ったけど、
スケートは学生の時以来ご無沙汰だし、足腰立たなくなると困るのでパス^^;

b0032346_17184045.jpg

b0032346_17185752.jpg

カフェの中では、真央ちゃんのCM撮影時の映像が流れてたし、
マグカップやお皿だけじゃなくてテーブルにも真央ちゃんオリジナルのエアロイラスト付き。
弱冠16歳にして世界のネスレとコラボしちゃうなんて、
いや~浅田真央って本当に人気があるんだなぁと思わずにはいられないですよ。
カフェに来たからには食してみたかった私としては、トリプルアクセルパフェを注文。
Mちゃんはワンハンドビールマンをイメージしたというスウィートポテトをチョイス。
どちらにもエアロがトッピングされていて可愛らしいイメージだが、
お味の方は、ちょっと甘すぎかなーって感じでまあまあってとこかな(笑)

b0032346_17375134.jpg

b0032346_1738690.jpg

そしてお店の奥に飾られていた真央ちゃんが着用した衣装も、
触ることは出来ないけれど近くまで行ってじっくり見れたので満足。
実際にそばで見てみると、スパンコールとかキラキラして綺麗。

b0032346_1746452.jpg

限定グッズが売り切れで買えなかったのが残念だったけれど、
とりあえず目的は達成できたし、帰る前にトイレに寄るため2階へ上がってみたら。
整氷中で誰もいなくなって見えた、リンク中央に浮かぶエアロイラストを記念にパチリ☆
1人で行ってたら、これだけイロイロ写真を撮れなかったと思うし、
付き合ってくれたMちゃんに感謝♪
[PR]
by awren | 2007-01-14 17:55 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)

今丸ビルでこんなイベントが・・・

b0032346_1239235.jpg

1月4日に長野のビックハットで行われた日興 AM ニューイヤーフィギュア2007では
浅田真央選手が愛犬エアロと共演し見事に優勝。
演技中は真央ちゃんに抱かれておとなしく一緒に滑ってる、
ぬいぐるみみたいに可愛いエアロがすごく印象的だったのだが。
そのエアロ繋がりってことなのか(笑)
「ネスレ エアロ」とのコラボレーションでこんなイベントをやってますヨ。

2007年1月2日(火)~1月14日(日)までの期間、丸ビルにフィギュアスケート選手・浅田真央選手と「ネスレ エアロ」とのコラボレーションで『ネスレ エアロスケートリンクカフェ ~エアロ×浅田真央~ in 丸の内』を開催します。

丸ビル1F 丸の内カフェ イーズは期間限定の「エアロカフェ」となり、「ネスレ エアロ」と浅田選手がコラボレーションして作られたオリジナルスイーツメニューをはじめ、浅田選手が着用した衣装や 写真の展示、限定グッズの販売など楽しい企画が揃います。 また1月4日(木)からは、丸ビル1階 マルキューブがアイススケートリンク「エアロスケートリンク」に変身。30m四方の吹き抜け空間に、丸ビル初となる真っ白に輝くスケートリンクが登場します。
セールで 賑わうショッピングの合間やエリアワーカーのアフターファイブに、この期間だけ楽しめる空間となります。さらに親子スケート教室やチビッ子フィギュアエキシビジョンなど、スケートの楽しさやスリルを体感できるイベントも実施します。

いやはや、丸ビル内にスケートリンクが登場とは、ちょっと信じられない気もするけど。
今の先進技術を持ってすれば、そういったことも可能なのでしょうねぇ。
どんなスケートリンクなのか興味あるし、
エアロカフェにて期間中【2007年1月2日(火)~1月14日(日)】しか
食せないというエアロ トリプルアクセルにも挑戦してみたいしで。
時間があったら行ってみようかなぁ☆

それにしてもこのニューイヤーフィギュア2007には、
アイスショーゲストに、あのプルシェンコやスルツカヤが出演してたとは!
うーん、見逃してしまってちょっと残念かも。。

■丸ビルイベント情報
http://www.marubiru.jp/01_event/event/061222-01.html
[PR]
by awren | 2007-01-06 13:15 | スポーツ感想 | Trackback | Comments(2)

新年あけましておめでとうございます☆

ここ数年、我が家でのお正月の恒例行事となっていた箱根駅伝の沿道観戦日なれど。
休みが少ないせいで昨年末からイロイロと忙しかったし、
今日は寒いので今年は家でゆっくりとテレビ観戦することに変更(笑)

ということで2007年の初投稿記事は箱根駅伝ではなく、
お気に入りアーティストのアクアラング新譜リリース情報にしてみようかなっと。
とは言っても、昨年のニュースだしネタ的にはちょっと古いのだけど。
いよいよアクアラングも再始動するってことで、要チェックの意味も込めてね。

b0032346_12214287.jpg

オフィシャルサイトによると、新譜のタイトルは『Memory Man』で、
2007年3月にアメリカのコロンビアレコードからリリースされる予定だそう。

NMEによるトラックリスト情報は以下の通り▼

'Cinderella'
'Pressure Suit'
'Something To Believe In'
'Glimmer'
'Vapour Trail'
'Rolls So Deep'
'The Lake'
'Black Hole'
'Outside'
'Garden Of Love'
'Broken Bones'

ファースト・シングルとなる'Pressure Suit'は、コチラでフル試聴可なので是非。
繊細なメロディに深い透明感と躍動感あるサウンドで、
進化したマット・ワールド全開ぶりなこの曲にはちょっと感涙モノ。
新譜がすごく楽しみだし、今年こそバンドスタイルでの再来日公演を熱く期待したい♪

■オフィシャルサイト■
http://www.aqualung.net/
■レーベルサイト■
http://www.aqualungnet.jp/
[PR]
by awren | 2007-01-03 13:29 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧