<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さくらんぼ ソフトキャンディ

b0032346_13322190.jpg

オーガニックな素材を使ったヘルシーで低カロリーなお惣菜や
焼きたてベーカリーがお気に入りでよく利用しているナチュラルローソンでみつけた一品。
さくらんぼのキャンディ自体が珍しいなぁと思ったし、
JA全農山形マークにも惹かれたしで、いやもう見た瞬間にこれは買いだなと(笑)
収穫量全国1位の山形産さくらんぼ果汁を使ってるだけあって、
ほっぺたが落ちるかと思うくらい美味しいし、職場での評判も上々♪
そして何といっても食感がオモシロイ。
最初は普通のキャンディと同じく硬いのだが、なめてるうちにとけてソフトな感触になるという。
つい先日も、後輩から巨峰キャンディなるものを貰ったのだが、
これもなめてるうちにソフトキャンディに変化するというものだったので。
最近はこういった商品が流行りなのかなー(笑)

ナチュラルローソンでは、11/27までボジョレー解禁フェアや風対策フェアなど、
キャンペーン中なので興味のある方は覗いてみてはいかがでしょ☆

■ナチュラルローソン HP
http://www.natural-lawson.co.jp/index.html

[PR]
by awren | 2006-11-25 13:58 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

最近お買い上げしたCD

b0032346_16154871.jpg

先週はオアシスのベスト盤リリースに合わせて、ノエルがプロモーションのため来日。
メディアへの露出度も高かったので、職場でもその話題で盛り上がったりしたし。
やはりこれは買わずにはいられないでしょう~ってことで(笑)

"Stop The Clocks" / Oasis
発売日に即ゲットといった気分でもなく、いずれは買うつもりくらいのテンションだったのだが。
覚さんのところで、限定盤のDVDにはネブワースでのライヴ・トラックが収録されていて、
飛び入り参加したジョン・スクワイアが、兄弟以上にカッコ良くギターを弾いていると知り。
これはもう私的に速攻で買いだなと、タワレコに走った次第(笑)
ロッキンオンは、当初は購入するつもりはなかったけれども。
立ち読みするのも面倒臭いし、ベスト盤リリース記念てことで一緒にお買い上げすることに。

ただいまBARKSでは、オアシス『ストップ・ザ・クロックス』特集として
1stから最新までPV16曲を一挙大公開したり、
ロード・ムービー試写会でのノエルの爆笑トーク・ショーの記事や
シークレット・ギグ、フォトアルバムもアップされてるので、是非ともチェックしてみて~♪


"Eat, Sleep, Repeat" / Copeland
秋頃には、新しいアルバムがリリースされることは知ってたものの。
その後全くのノーチェック状態になってしまったもので。
先日hiroさんのところにお邪魔するまで、既に日本盤が発売されたことも知らなくて、
慌ててオアシスと一緒にお買い上げしたという、うっかりモノです(笑)
この日本盤はDVD付き映像特典ありなので、ちょっと楽しみ☆
サウスのライヴが終わったらゆっくり聴きたいなぁと。
[PR]
by awren | 2006-11-19 17:32 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(6)

JET単独来日公演決定

b0032346_12494261.jpg

今年のフジロックにも出演、新譜のセールスも好調なJETの約3年ぶり単独来日が決定!
来日するとしたら2007年始めくらいになるのでは?という噂を耳にしていたので、
日程的には、まあ、だいたい予想通りといったところなのだが。
東京公演に関しては会場的にちょっと意外だったかなぁと…(笑)
2/7 (水) 仙台 ZEPP SENDAI
OPEN 18:00/START 19:00 6,500円 (adv.drink fee charged@door)
(1F:Standing)

2/9 (金) 東京 日本武道館
OPEN 18:00/START 19:00
*ARENA-All Standing/ブロック指定 6,500円 (adv.)
*STAND-Reserved Seat S席 : 6,500円/ A席 : 6,000円 (adv.)

2/13 (火) 名古屋 ZEPP NAGOYA
OPEN 18:00/START 19:00 6,500円 (adv.drink fee charged@door)
(1F:Standing / 2F:Reserved Seat)

2/14 (水) 大阪 ZEPP OSAKA
OPEN 18:00/START 19:00 6,500円 (adv.drink fee charged@door)
(1F:Standing / 2F:Reserved Seat)
だって3年前の渋谷AXからいきなり武道館ですよ、奥さま(笑)
でも今のJETならソールド・アウトに出来るかもネ。
AXのような小さいハコで彼らを見ることは出来ないのかと思うとちょっと寂しい気もするし、
フランツみたいに追加公演でZEPPとか決まりそうな気配もするけど。
東京は金曜日ってことで参戦しやすいし、とりあえずチケットは確保する方向で☆

■SMASH-JET
http://smash-jpn.com/band/2007/02_jet/index.php
[PR]
by awren | 2006-11-18 13:36 | 音楽雑談 | Trackback(1) | Comments(4)

ハービー/機械じかけのキューピッド


原題: Herbie: Fully Loaded
ジャンル: コメディ/喜劇映画      製作年: 2005年
製作国: アメリカ              本編分数: 102分   

大学の卒業祝いに父親から中古の車を買ってもらえることになったマギーは、スクラップにされるところだったポンコツのビートルに何かを感じ、ハービーと名付けられたその車を格安で引き取ることにした。実は、その車は今でこそ忘れられているが、かつて数々のレースで奇跡的な活躍を見せた伝説の車だった。そんなことを知るよしもない彼女は、友人の修理工ケヴィンと共に、部品を探すため自動車ショーの会場を訪れる。だがそこで、彼女たちはちょっとした争いからプロの人気レーサー、トリップの怒りを買い、ストリートレースで決着をつける羽目になる…。

昨年の公開時にはMTVの映画情報番組でも話題にしていたし、
まあディズニー映画ってこともあり、軽~い気持ちで見ることにしたのだが。
いやはや、これがかなり予想外に心をガッツリ掴まれてしまったノダ。

主演のリンゼイ・ローハンのキュートでハツラツとした演技と
車ながらもハービーの表情やしぐさがオチャメで可愛いったらないし、
あのマット・ディロンが悪役に徹したナリキリ演技も見ていて楽しい。
マギーのためなら120%以上のパワーで頑張っちゃうハービーに、
何だかもうメロメロで、思わずハービー・ファンになってしまったという(笑)
見終わった後には、自然と笑顔がこぼれるような明るく楽しい作品♪

しかし、何故こんなにもハマってしまったのだろうと不思議に思っていたら、
この映画って、1969年の第1作から多くの続編やTVシリーズが作られた
ディズニー映画の名作だったと、見終わった後で知りまして。
うーん、なるほどねぇ~と1人納得。是非とも続編にも期待したい。

■WOWOW ONLINE
http://www.wowow.co.jp/schedule/ghtml/019332001V1_main.html
[PR]
by awren | 2006-11-12 17:34 | 映画鑑賞 | Trackback | Comments(0)

からだに効くお茶イロイロ

b0032346_16322345.jpg

ルピシアから届いたルピシアだより9月号で紹介されてた新商品で、
新しいモノ好きな自分としては飲んでみたいなーと気になっていた
新作ハーブブレンド&フレーバードルイボスティーにハニーブッシュなど
全部で6種類のお茶をイロイロと注文してみた。
その中で、このハニーブッシュは以前サンプルを飲んだことがあるのだが。
その時の美味しさが忘れられず早くゲットしたくてウズウズしてただけに、
会社でのティータイムも楽しくなること間違いナシ(笑)

会社ではみんなの分のお茶を入れるという習慣もなくなったし、
それぞれが飲みたい時に好きなモノを飲んでいるので。
私はマイ茶漉しを使用して茶葉からのお茶を飲んでます。
たまに仕事が忙しくなって没頭してしまうと、ついつい茶漉しが入れっぱなしになり…。
茶葉が出すぎて苦くなってしまうという失敗もあったりして(苦笑)
その点、このハニーブッシュは入れっぱなしにしても全然苦くならないし、
蜂蜜のようなほのかな甘さとさっぱりした味わいは、まさに私好み♪
カフェインを含まずミネラルも豊富だし、たっぷりオススメしたい一品。


b0032346_16324533.jpg




この9月号では美肌・美容に、健康維持にお茶が
どれだけスゴイかという特集記事が載っているので、
興味がある方はコチラをご一読アレ。








■ルピシア ホームページ
http://www.lupicia.com/
[PR]
by awren | 2006-11-11 14:13 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

"This New Day" / Embrace

b0032346_13524518.jpg


This New Day
Embrace





Smashing Magにアップされていたエンブレイスのライヴレポートを読んだら、
何となーく彼らのアルバムを聞きたい気分になってきて。
だいぶ前にお買い上げして以来あまり聴かなくなっていたけれど(笑)
グッド・メロディな作品が似合う季節になってきたこともあり、
エンブレイスの良さを再確認しながら最近ヘビロテしてるCDの中の1枚。

b0032346_15201951.jpg

レーベル契約がありながら先が見えず失業手当を貰っていた時期もあったけれど、
前作"Out Of Nothing"で見事に完全復活を果たしたエンブレイスの最新作。
全体的には、よりシンプルにとぎすまされた美しいメロディと
ポジティブで開放感あるサウンドが深く印象に残る作品。

リード・シングルの「Nature's Law」を初めて試聴した時には、
あまりの素晴らしさに思わず涙が出そうになったほどで、
新作への期待を高めてくれたナンバーだけあって完成度も◎
バンドとしての新しい方向性が感じられる曲やこれぞエンブレイス節!ともいえる
スローなバラードや大合唱向けな曲もありで。
前作よりもメリハリがついて聴きやすくなったように感じるなぁ。
そして何よりもダニーの温もりのあるボーカルにも深みが増して、
作品全体がしっとりと奥行きある仕上がりになってるのがすごく嬉しい☆

"Out Of Nothing"でカムバックして順調なように思えたのに、
実は、バンド活動をやめようと考えていたというダニー。
これにはちょっと驚いたが、そういった経緯を経て作られた今作こそが、
エンブレイスにとって本当の意味での再出発といえるのかもしれない。

ひとつ残念な点があるとすれば、日本での認知度が低いということかなー。
今作は日本盤リリースの予定はないようで。。
今年の6月に開催されたサッカー・ワールドカップのイングランド応援歌に抜擢されたし、
これをキッカケに少しでも日本のファンが増えてくれればなぁとも思ったけれど、
あまり効果なかったみたいだし…?(笑)
こんなに良いバンドが日本で売れないってのは非常に納得がいかないので
是非とも特典てんこ盛りな日本盤をリリースして貰って、
所属レーベルさんにもっともっとプッシュしていただきたいところ(笑)

b0032346_1751834.jpg

9月と10月にはディレイズをサポートにツアーを行っていたエンブレイス。
いや~もう私的には最高の組み合わせでヨダレものじゃなのぉ♪
もしイギリスにいたら他にも行きたいライヴだらけでハードスケジュールが予想されるし
体力的にも金銭的にも破滅しそうなので・・・
ココ日本で地道に彼らの来日を待つことにしますかね(笑)

■オフィシャルサイト
http://www.embrace.co.uk/
[PR]
by awren | 2006-11-03 18:10 | CD感想 | Trackback | Comments(4)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧