<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

みかん蜂蜜@中野養蜂園

b0032346_1311079.jpg

栄養価も高く胃腸での吸収もよく、砂糖に比べてカロリーも半分。
持続性があり体力や健康維持にも効果があるってことで、
ヨーグルトなどにまぜて好んで食しているハチミツ。
今までは健康食品店などで購入してたのだが、
最近は、国産ではなく輸入モノが多いという話を知り合いの方から聞き、
自分のを確認したところ中国産だったりしたので。
自家採取の無添加蜂蜜を扱っている中野養蜂園というお店を教えてもらい早速に購入。

今回は、その方のお薦めなみかん蜂蜜を買ってみたのだが、
純粋蜂蜜だけあってコクがあるしサラっとした甘さですごーく美味しい☆
夕食後に、絞ったレモンにこの蜂蜜をいれた自家製ハチミツレモンを
飲むのが今のとこマイ・ブームとなっており(笑)
これを飲むようになってから、疲れ方も違ってきたような気がするので、
暫く続けてみようかなぁと思ってます。

この養蜂園では自家採取の蜂蜜以外に輸入モノなども扱っていて、
レモンやオレンジの果肉入り蜂蜜などもあり種類も豊富。
生ローヤルゼリーやプロポリスなども販売してますヨ。
国産品のハチミツに拘ってみたいというアナタ、是非ともお試しあれ。

■中野養蜂園(店舗案内)
http://nakano-ye.kago.tv/tenpo.html
[PR]
by awren | 2006-09-30 13:43 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

HOUSE

b0032346_1422876.jpg

今年の春頃からかかさず見ていたFOX海外ドラマ2本のうち
『24 シーズン3』は終了してしまったし、
『トゥルー・コーリング』は新シーズンが始まる前のお休み期間ということで。
何もみるモノがないっていうのも寂しいので、
最近スタートしたドラマで気になっていた『HOUSE』を見てみることに。
しかしながら、この時点で既に6話放送されてたいたので、
途中からみるしかないかなぁーと思ってたら。
何ともタイミング良く1~5話まとめてリピート放送を見る事ができてラッキー☆

あの「ER」を超えるほどの話題性があるとか、
全米での視聴率が毎週連続TOP10入りする超人気ドラマだけあって。
見ているうちにたちまちディープにハマってしまった♪
最新の医療機器を駆使しても判らない難病・奇病を、
ハウス医師が彼をサポートする医療チームとともに解明していく過程は、
思わずひきこまれてしまう確率100%でしょう。

7話まで見終わったところで、私的に一番印象に残ってるのが第6話。
人間嫌いに見えるハウス医師が、実は観察力の鋭いマン・ウッチャーで、
優しい心の持ち主なのだとわかったし。
医療チームのスタッフの過去等もだんだんと露出してきていて、
これからの展開もますます目が離せないし楽しみなトコロ。
ハウス以外の脇役陣の淡々とした演技もいい味だしてると思うので、
この秋、ディープにハマれること間違いナシな超オススメなドラマですヨ。

■FOX CHANNEL-HOUSE
http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/house/main.html
[PR]
by awren | 2006-09-24 15:30 | ドラマ鑑賞

えびっ子チップ 

b0032346_1305258.jpg

時々買い物に行く健康食品店で見つけて、最近けっこうハマってるのがこのえびっ子チップ
まるごと荒挽きにした小海老がたっぷり&カルシウム豊富なうえに
ビックリするほど美味しいひとくちサイズのスナック。
さっぱり塩味だしほどよい量なので飽きがこないし、
リピートしたくなる美味しさでやめられなくなること間違いナシ☆
ちょっと小腹が空いた時にちょうどいいかも。
甘いものを食べてるとしょっぱいものが食べたくなる私としては、
カステラやクッキーなどと交互に食べたりしてますル。

■サンコーホームページ
http://www.sanko-ty.co.jp/
[PR]
by awren | 2006-09-23 13:22 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

"The Singles" / Feeder

b0032346_16345359.jpg


The Singles
Feeder





早いもので、まだまだ先と思っていた再来日公演まであと約2週間となり。
そろそろ予習を始めなきゃってことで、フィーダー祭りな今日この頃(笑)
フィーダーのことは前から知ってたものの、彼らへの誤解などもあって、
作品をちゃんと聴いたのは最近になってからのこと。
グラントが雑誌のインタビューで、最近のファン向けのベスト盤だと言ってた通りで。
昔の曲をあまり知らない私にとっても聴きやすい内容になってるので、
フィーダー入門編としてもオススメしたいし。
それと同時にフィーダーの良さを再確認できる作品でもあるかな。

フィーダーの持ち味である繊細で良質なメロディと
ダイナミックなサウンド・スケープに溢れたトラック・リストには大納得だし。
またDVDといったら凄いボリュームなので、観るのも大変だけど(笑)
"Pushing The Senses"のライヴ映像では、
本国UKでのファンの熱狂振りと彼らのビッグ・バンド振りが伝わってきて、
日本とはエライ違いだなぁーとちょっと圧倒されたりしながらも(笑)
新曲3曲を含めて、どんなライヴを魅せてくれるのか楽しみになってきたゾと。

■オフィシャルサイト
http://www.feederweb.com/news/
■レーベルサイト
http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_ART_1010&CMD=DSP&DSP_ATSCOD=153069
[PR]
by awren | 2006-09-17 17:30 | CD感想 | Trackback(1) | Comments(2)

BAKE クッキー

b0032346_1371827.jpg

『夏でも溶けない焼きチョコ』と箱に大きく書いてあるのに興味を惹かれ、
買ってみたのがまだ暑さ厳しい先月上旬のこと。
実験というわけでもなかったが、自分の部屋に置いておくこと約1ヶ月くらい。
本当に溶けてないのかなぁ?とちょっと疑いを持ちつつ食べてみたところ、、、
いや~ホントのホントに溶けなくてしかも美味しいぃー♪
さくさくっとしたクッキーとチョコレートの軽い食感が絶妙な味わい。
ミルク系な甘いチョコが好みな私でも、全然オッケーなくらいのビターテイストも◎
溶けないってことで、夏フェスでも栄養補給に活躍しそうだネ。

■BAKE クッキー ホームペ-ジ
http://www.morinaga.co.jp/bake/index.html
[PR]
by awren | 2006-09-16 13:22 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

SOUTH来日公演決定

b0032346_12212079.jpg

最近はSMASHのHPチェックを全くしてなかったので、
SMASH friendsのメールにて分かったのだけど、なーんといつの間にやら
約3年ぶりとなる東京1夜限りのスペシャル・ライブが決定してたとは!
11/28(火) 東京 Shibuya CLUB QUATTRO
OPEN 18:00/START 19:00 5,500円 (スタンディング/1ドリンク付)
フジロックにもサマソニにも出演しなかったから、
まさか単独来日が決まるとは思ってもおらずでウレシイ限り♪
しかし、東京1夜限りのライブとなると、めいっぱい詰め込むのかなぁー。
まあスペースが目立つよりかはいいけどね(笑)

■SMASH-SOUTH
http://www.smash-jpn.com/band/2006/11_south/index.php
[PR]
by awren | 2006-09-12 12:58 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(0)

お知らせ

ここ最近、悪質なトラックバックが増えていて、
削除してもキリがなくてかなり迷惑しております。
そこで、思い切って設定を変更してみることにしました。
もしかしてトラックバックできないこともあるかと思いますが、ご了承下さい。
暫く様子をみて落ち着いたら、また元に戻すつもりでいます。
よろしくお願いしまーす。
[PR]
by awren | 2006-09-10 17:35 | Trackback | Comments(2)

最近お買い上げしたCD

b0032346_16232364.jpg

Hope Of The States解散という悲しい出来事があったりして
この記事をアップするタイミングが遅れてしまったこともあり。
厳密にいうと購入したのは最近というよりは1ヶ月くらい前なので、
今頃?てな内容かと思いますがとりあえずご紹介(笑)

"Illuminare" / Umbrellas
ファースト・アルバム"Umbrellas"を購入した頃はまだ輸入盤しかなかったし。
まさかセカンド・アルバムが日本盤で買えるとは予想してなかっただけに、嬉しい♪
やはり良い音楽って自然と広まっていくのかなぁ~。
MILITIAレーベル所属バンドのサンプラーCDのオマケ付き。

"White Bread, Black Beer" / Scritti Politti
以前、OFSで流れてたPVを見て気になってたバンド。
今年のサマソニにも出演するということで密かに注目(笑)
"Cupid & Psyche 85"の頃と全く変わらないグリーンの歌声には感動。
スウィートで透明感溢れるボーカルとアコースティックなサウンドは、
就寝時に聴くにはピッタリかも☆

"Rush Of Blood To The Head" / Coldplay
いやもう何をいまさら購入してるのかと思われても仕方ないけれど(笑)
7月の単独公演で彼らの音世界にすっかりヤラレてしまった私としては、
買わずにはいられなかった作品。
個人的にはこのアルバムがやっぱり一番好きかも。
[PR]
by awren | 2006-09-10 17:17 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(2)

Hope Of The States解散・・・

b0032346_1254355.jpg


NMEのこのニュースを見て嫌な予感はしていたものの、
何かの間違いであって欲しいと僅かに希望を持っていたのに、
Hope Of The Statesの解散が正式に発表されてしまいました。

Hope Of The States have confirmed that they are splitting up.

As previously reported, the band made it clear over the weekend (August 25-27) that their Carling Weekend: Reading and Leeds Festivals slots would be their "last live shows", casting their future into doubt.

The group have now confirmed that they are calling it a day.

In a joint statement Hope Of The States explained: "We can walk away at this point as friends and be increasingly proud of what we have done. Thank you to everyone for all your support and the incredible times we have shared with our fans and supporters."

Hope Of The States have released two albums, this year's 'Left' and 2004 debut 'The Lost Riots'.

The band were rocked during the recording of the latter when founding guitarist Jimmi Lawrence committed suicide in January 2004 at the studio, near Bath, where the record was being made.

職場でこのニュースを見た時は、ショックで仕事もヤル気が失せてしまったほど。
新譜もリリースされて再始動、2年振りの単独来日も楽しみにしてたというのに。
全くもって信じられないというか、何だか納得できないというか・・・。
2004年11月の単独来日公演での衝撃的なパフォーマンスは今でも忘れられないし、
あれが私が見た最初で最後のライヴとなってしまうとはって感じです。。。
まあ、メンバーが決めたことなので、ファンとしては見守るしかないのでしょうねぇ。
Forwardirektionさんではメンバーのコメントや
ソロ活動の音源などを紹介してますので、ご覧になってみてください。

昨年のAlfieの解散から始まって、22-20'sやThe Openの解散など。
今後の活躍を期待してたお気に入りのバンドが姿を消していくのは、何とも寂しいなあ。
[PR]
by awren | 2006-09-02 12:48 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(6)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧