<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

OASIS 東京追加公演決定

本公演が即日完売したため東京追加公演と大阪立ち見席販売が決定

11/18(金)東京 代々木第一体育館
OPEN 18:00/START 19:00/TICKET 7,000円 (全席指定)
スマッシュ会員にはメールにて告知されてたのですが、
昨日HPの方にもUPされました。

うーん、やっぱりでたかぁ~(笑)
焦って両日とも取る必要なかったのかしら…なーんてね^^;
本公演の予約時に公演数やチケット枚数をかなり制限してたので、
追加はないかもしれないと思えたし。
まあ、あの時点で出来る限りのことはやったので、
取れたチケで行くことにしますー(^^ゞ
[PR]
by awren | 2005-09-30 11:26 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(0)

おかげさまで

世間の流行に乗って始めたブログも今日でちょうど1年となりました。
お薦めなモノを自分なりに紹介できたらいいなぁという思いで書いてますが、
文字だけで伝えることの難しさをますます実感してる今日この頃です。

始めた頃はちゃんと更新できるかどうか、
また、知り合い以外に訪問してくれる人がいるだろうかと不安もあったけれど。
自分が書いた記事を読んで、それにコメントを付けてくれる人がいるってのは
とても嬉しく励みになるもので(^^)
その楽しさにすっかり味を占めてしまい、
気がつけばすっかりブログにハマってたという次第です(笑)

まだまだ至らないところもあるかと思いますが、
ブログ開設当初から応援してくれてるお馴染サン達や
このブログを通して知り合えた方々のおかげで2年目を迎えられそうです。
更新もボチボチと頑張りますので、これからもどうぞ宜しゅうに~☆
[PR]
by awren | 2005-09-25 18:34 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(11)

オールマロンとばかうけ《チーズ味》

b0032346_12215263.jpg

秋といえば栗ってことで(笑)
最近のお気に入りはマロンをたっぷり使ったこのクッキー。
しっとりした食感と粒マロンのハーモニーが絶妙。
なぜこんなに美味しいのか?と思ったら・・・。
厚さ約1㎝のオールマロンなれど。
実は厚さ10㎝にもなるマロンと生地をギューギューに圧縮して
延ばしてから焼いてるというのがおいしさの秘密らしい。
本当にこれはオススメメだよ~♪
b0032346_1227362.jpg

甘いものを食べるとしょっぱいものが食べたくなるってことで(笑)
このばかうけチーズ味をオールマロンと一緒に食べるのにハマってます。
ばかうけは青のりしゅうゆ味が一番!と思ってたけど、
カールのチーズ味に似た味わいがクセになってやめられないよー(^^ゞ
[PR]
by awren | 2005-09-24 12:45 | 食味感想 | Trackback | Comments(2)

今週のお買い上げCD

今週は特に買いたいCDはなかったはずなんだけど…。
↓以下の2枚購入です(笑)

b0032346_188673.jpg


Takk...
Sigur Ros






b0032346_18132961.jpg


All the Stars and Boulevards
Augustana




シガー・ロスは「Glosoli」のPVでヤラれたわよぉ。
巷で話題になってるだけのことはあるなーと。
ヘビロテになるとライブの予習が出来なくなりそうなので、
今すぐ聴きたい気持ちをグッと抑えて我慢の子です(笑)
でも聴いちゃうかも…^^;

AugustanaはMyspace.comで試聴して気になってたし。
ELBOWも置いてない地元のタワレコのことだから、
あるわけないよなーと期待せずにAのコーナー探してみたら。
ラッキーなことに1枚だけあったので即決でお買い上げしちゃいマシタ。
[PR]
by awren | 2005-09-23 18:45 | 音楽雑談 | Trackback(1) | Comments(2)

「ベスト・ヒットUSA」に

b0032346_14511875.jpg


な~んとThe Tearsが登場しますヨ。
<O.A.日>
『ベスト・ヒットUSA』
テレビ朝日:9/22(木)深夜3:40から

↓詳しくはコチラで。
http://www.v2records.co.jp/cgi-bin/tears/news/news.cgi

「ベスト・ヒットUSA」って年末に特番で放送したりしてたけど、
2005年版として完全復活してたとは、知らなかったですー(^^ゞ
しかもこの情報を拾ったのが今日だったので、
放送日ギリギリだけどなんとか間に合った^_^;
どんな内容なのかチェックしつつThe Tearsも楽しめてお得かも(笑)
バーナードが沢山うつるといいんだけどなぁ~なんて(^^)
なお、放送時間など変更になる場合もあるので、
念のため新聞のテレビ欄などで確認してみて下さいネ。
[PR]
by awren | 2005-09-22 14:50 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(4)

なんとも・・・

コメントスパム対策にとブログの設定をいじった為、
ここ1週間くらいの間エントリー記事へのコメントが出来なくなっていたようで^^;
昨日、友達からコメント出来なくしたみたいだけど、何かあったの?と聞かれ。
慌てて設定を解除したという次第です^^;
(というわけで旅行に行ってたのではありません・笑)
なのでもう普通にコメント出来ますので、
よかったらまた気軽に書き込みしてやって下さいませ(^^♪
[PR]
by awren | 2005-09-22 12:59 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

MEW単独来日決定

b0032346_1229562.jpg

サマソニでヨハンが「See You Soon!」と言ってた通り(笑)
MEWの単独来日公演が決定。  

11/28(月)東京 渋谷O-EAST
OPEN 18:00/START 19:00/TICKET 6,300円(別途1ドリンク代) 

11/29(火)神奈川 CLUB CITTA'
OPEN 18:00/START 19:00/TICKET 6,300円(別途1ドリンク代)

11/30(水)大阪 なんばHATCH
OPEN 18:00/START 19:00/TICKET 6,300円(別途1ドリンク代)
 
12/1(木)名古屋 名古屋CLUB QUATTRO
OPEN 18:00/START 19:00/TICKET 6,300円(1ドリンク付)
この前の週はオアシス2日連続ライヴだし、MEWの3日後にはMAEのライヴだし。
なんだかんだいって、やっぱり今年もハードスケジュールになるのか・・・^^;
[PR]
by awren | 2005-09-21 13:03 | 音楽雑談 | Trackback(1) | Comments(4)

"Leaders Of The Free World" / Elbow

b0032346_17502098.jpg


Leaders Of The Free World
Elbow





マンチェスター出身の5人組、エルボーのサード・アルバム。
ヘイヴンやダウズが好きな人にお薦めなバンドということで、
聴いてみたのが彼らと出会うキッカケだった。
前作の"Cast Of Thousands"が私的にはイマイチだったので、
果たして新譜はどうなることやらと思ってたのだが。
この作品の完成度の高さに、
今までファースト派だった私もサード派になってしまったくらい(笑)

アルバム・タイトル曲でもあるM5「Leaders Of The Free World」は、
その名の通りブッシュを始め自由世界のリーダー達のことを歌ってるのだが。
この作品のプレミア試聴会があった翌朝にロンドン無差別テロが起こったとのことで、
結果的にテロ事件にもリンクしてしまったような印象的な曲だし。
フラメンコ風な手拍子で始まるM8「Mexican Standoff」の
徐々に厚みを増していくサウンドはなんともいえない高揚感があって◎
そういったインパクトある曲ばかりではなく、美しく儚いメロディが漂う
エルボー節なナンバーも散りばめられた音密度の高い壮大な作品に仕上ってますヨ。

エルボーって2001年のサマソニで来日したきりなので、
できたら単独来日してほしいなぁと密かに願ってるバンドのひとつなんだけど。
やっぱりもっと日本での知名度アップしないとダメかなー^^;

>>オフィシャルサイト
[PR]
by awren | 2005-09-19 19:43 | CD感想 | Trackback | Comments(0)

3連休の2日目に

こういった連休でもないとなかなか重い腰が上がらないので(笑)
コンタクトレンズの定期検診がてら使い捨てコンタクトを購入してきた。
私はソフト派で普段はアイミースーパーソフト
使い捨てレンズはワンデー アキュビューを愛用。
使い捨てレンズは会社に予備として置いたり主に非常用としてます。
アイミーのレンズは、ちょうど去年の今頃に新規にレンズをお買い上げしてるのだが。
購入して1年以内なら破損してしまったり度数を上げたい場合など、
無料でレンズ交換して貰えるのは知っていたけれど。
特に何も支障がなくとも新しいレンズと交換できると言われたので、
本当にイイのかと思いながらもラッキー?てことで(^^)
検診にはマメに行くといいことあるかもよ(笑)

それと外出したついでに、
秋物のシャツを委託販売してもらうためリサイクルショップへ行き。
その後、聞かなくなったCD5枚を中古買取してもらうべくTSUTAYAへ。
CDは5枚売って2,230円だったものの、
内3枚はほとんどタダみたいな値段だった^^;
それでも捨てるよりは再利用できた方がいいと思うし。
ちょっとしたおこずかい稼ぎとCDラックも整理できて一石二鳥かと(笑)
[PR]
by awren | 2005-09-18 19:45 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

無事に家に帰るために

b0032346_18285338.jpg

都内まで片道約1時間ほどかけて通勤してる私にとって。
もしも東京で大地震が起こった場合、
自宅まで歩いて帰るのは非常に困難なため、
埼玉に住む叔母の家に行くつもりでいるのだが。
道が分からないのではどうしようもないので、
今やベストセラーなこの帰宅支援マップを購入してみた。

会社でもこの本を常備してるので買わなくても見れるのだが、
やはり自分用に一冊は持っていたいしね。
備えておきたい非常持出品やあれば重宝するものなど、
役に立つ情報なども載ってるので、一読しておくのもいいかもです。
[PR]
by awren | 2005-09-18 19:01 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧