<   2004年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ビーズチャーム

b0032346_1717871.jpg今、巷ではビーズ細工が大流行。
目を酷使するし、自分にはとても作れないと諦めてたのだけど。
携帯ストラップ欲しさとデザインの可愛さに負けて。
とうとうビーズ細工デビューしちゃいました(笑)
テグス(ワイヤー)にちっこいビーズを通して編んでいく作業ときたら。
忍耐力と集中力はもちろんのこと。
説明書のビーズ設計図をちゃんと理解できる頭脳も必要。
適当にやれば何とかなるさ~なんて甘く考えてると。
結局は上手くいかずにやり直し、時間だけがムダに過ぎていくという結果に^^;
作ってる途中で、こんなの出来るわけないだろーってビーズを投げつけること数回・・・(笑)
苦労に苦労を重ねてやっと出来あがった作品が、
ここにアップしたブルークロスのビーズチャームです!!
一応、製作時間は2時間て書いてあるけれど、
私の場合、一個作るのに3時間半はかかったかと。。。

このビーズチャーム、月いちで届けられる千趣会のマンスリー商品なので。
1ヶ月に1個のペースで作っていかないと、どんどん溜まっていくという(笑)
先月分のもまだ作ってないのに、もう今月分の商品が届いてしまった。
あの大変さを思うと、なかなかヤル気が起きなくて・・・(^^ゞ
まあ暇をみてボチボチ作ってこうと思ってるので。
完成したらまたお披露目しますワ☆
[PR]
by awren | 2004-09-29 21:56 | 雑なの | Trackback | Comments(5)

KEANE単独来日決定!

噂に聞いてた通りでやっぱり12月でした。
しかもなぜかクリマン、そして今回も見事に平日。
東京公演はZEPP TOKYOか~。
あまり好きな会場ではないけれど、
KEANEを見るためなら何処へでも行きまっせー(笑)
でもこの日程だと気の毒なのは地方在住の方々。
会社を辞める覚悟でもない限り見に行けない人もいるわけで。
KEANEなら福岡あたりでやっても集客力あると思うんだけどなぁ。
行きたくても行けない友達の事を考えると複雑な心境なんだけど。
とりあえずチケ取りがんばりまっすー(笑)
[PR]
by awren | 2004-09-27 21:40 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(5)

まずいー(笑)

一昨日、地元のコーヒー屋さんでミルキーウェイを購入がてら。
店内を物色してたらパスタソース類を発見。
アラビアータやナポリタンなど色々と売られてて。
中でも特に私の目を引いたのがいかすみのソース(笑)
もう何年も前に、イタリア旅行で行ったヴェニスで食べて以来だな~と思ったら、
ムショウに食べたくなって買ってみました。
それを昨日のお昼に作って食べてみたところ。
なんだかビミョ~な味で、想像してた味とは違ってマズイ・・・
まあインスタントだし仕方ないっか^^;
コーヒー屋とはいってもプチ成城石井といった品揃えのお店で、
なかなか良かったですわー。
地元にこんなシャレた店がある事を発見できてなんだか得した気分♪
[PR]
by awren | 2004-09-27 21:11 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

Dogs Die In Hot Cars

b0032346_19194951.jpg "Please Describe Yourself" / Dogs Die In Hot
Cars


なんとも変わったバンド名だけど(笑)
PVで流れてたM3「I Love You Cause I Have To」が心にひっかかり。
アルバム買ってみたところこれがアタリでした☆
80年代テイスト満載でなんとも懐かしいっていうのが第一印象。
ポップでキャッチー、程よい疾走感とバラエティーに富んだ曲達。
飽きずに最後まで一気に聴けちゃうそんなアルバムです。
イイ感じでテンション上げてくれるんで。
朝の通勤時とかに効きそうな1枚です♪

ボーカルのクレイグのハリと艶のある声って。
キラーズのブランドンの声に似てると思うんだけどなぁ。
なのでキラーズ好きの方には特にお薦めでっす(^^)
CDジャケやPVから想像するに、彼らのライヴってかなりユニークで楽しそう。
早く生で見てみたい、今後が楽しみなバンドのひとつとなりました。
しかしグラスゴーって、本当に次から次へといいバンドが出てくるな~。
独特の土壌とか音楽シーンとかあるんだろうけど。
今後もどんな新人がでてくるのか要チェックなトコロ。
[PR]
by awren | 2004-09-26 12:49 | CD感想 | Trackback | Comments(2)

私もついに

世間の流行に乗って、ブログ始めてみました。
マメな更新はできないかもしれないけど。
時間のある時にでもお立ち寄り下されば幸いです(^^)
因みにブログ名のfullfathomfiveは、
私の永遠のイチオシ、THE STONE ROSESの曲から頂きました。
どうぞ宜しゅうに~☆
 
[PR]
by awren | 2004-09-25 13:38 | Trackback | Comments(2)

Supergrass@LIQUIDROOM ebisu

b0032346_1218385.jpgSupergrassはPVで流れる曲くらいしか知らなかったし。
新曲の「Kiss Of Life」がイイ感じで気になる存在ではあったものの。
発売されたベスト盤買おうかどうしようかと迷ってた頃に、
ちょうど彼らのデビュー10周年来日公演が決まり。
ベスト盤聞いてみて良かったらライヴに行ってみようと思い、アルバム購入して聴いてみたところ。
グラムの雰囲気たっぷりのポップでキャッチーなナンバーでなかなか良いではないの!
もっと早く聞けば良かったとちょっと後悔しつつライヴ行くことにしました。
サマソニから1ヶ月経ってるし、何かライウ見るにはちょうどいいしね。

会場の恵比寿リキッドルームは先月アフターパーティーで行ってるし
場所も分かってるつもりだったのに。
地理がちゃんと頭に入ってなくて道に迷ってしまい・・・^^;
ロッカーが、粗品がなくなる~っと思いあせり捲り(大汗)
でも何とか辿り着く事が出来て、OFSクリアフォルダーも無事にゲット(笑)
b0032346_12593239.jpg
ライヴは10分押しくらいで始まり。
オープニングの「Caught By Fuzz」からラストの「Strange Ones」まで
ヒット曲満載の約1時間半のライヴでした。
私自身はSupergrassの熱烈なファンて訳じゃないので。
周りのファンの皆様の熱い思いに圧倒されたりもしたけれど(笑)
演奏も上手いし、これぞベストヒッツライヴといわんばかりの選曲には
Supergrass初心者の私もかなり楽しめました。
ライヴの中盤あたりでは「Late In The Day」「Seen The Light」「Sun His The Sky」の3曲をアコギセットで演奏。
メロディの良さとギャズの歌の旨さが会場内に響き渡ってた。
個人的には「Sun His The Sky」はフル演奏で聴きたかったなーと。
あと「Going Out」が聴けなかったのもちょっと残念。
そしてどの曲だったか忘れたけれど皆で大合唱な場面もあり。
ちゃんと歌詞とかタイミングを知ってるよー凄いな~と。

メンバーも仲良さそうでイイ雰囲気だったなぁ。
アコギセット時には、ギャズとミックが二人で楽しそうに演奏してたし♪
ギャズに何か言われて、オチャメにおどけて見せるダニーも可愛くて可笑しかった。
もちろんロブもイイ仕事してたしネ。
最後に、ギャズが2月にまた会おうねと言ってたようだけれども。
もしかしてソニマニかな??な~んて(^^ゞ
フェスで観るSupergrassもまた盛り上がりそう☆
[PR]
by awren | 2004-09-03 23:16 | ライヴ感想 | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧