カテゴリ:日常あれこれ( 137 )

LAVENHAM 2011-12 AUTUMN/WINTER COLLECTION (e-MOOK)

b0032346_12131264.jpg


Paul Stuartのムック本付録をチェックしに本屋に行ったところ、
このラベンハムのが目に止まり、付録のバッグを見た瞬間に欲しい!とトキメイテしまった。
大好評につき再入荷との張り紙もあったので、これはもう買うしかないなと(笑)
発売日が8月下旬だったことからしても、ゲットできて本当にラッキー♪♪

キルティング素材のバッグを持つのは初めてだが、とにかく軽くて見ためや機能性は言うことナシ。
コロンとしたフォルムやコーデュロイのパイピングなど、ラベンハムならではのセンスの良さは◎
外側のポケットは立体ポケットなので、取り出し頻度が高いものを収納できて便利だし。
全体的に裁縫も丁寧で、ブランドタグもきちんとした刺繍タグなのが嬉しい。

本誌には、購買意欲を擽られるような素敵なコートが多数掲載されており。
ラベンハム村の紹介記事を読んでいると、イギリス生活ってやっぱりいいなぁと思ってしまう。
付録とは思えないクオリティの高さは感動モノだけに、もう一冊購入しようか迷ったが。
きっとまた素敵な付録との出会いがあると思うので、ここは我慢我慢・・・(笑)
[PR]
by awren | 2011-12-03 13:15 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

LESPORTSAC 2011 spring & summer style1 スターダスト

b0032346_1545755.jpg


付録付き雑誌にハマり始めて、色々とチェックしていた時に気になってた一品。
その時は、まだアマゾンに在庫もあったのでまだ大丈夫だと思って購入せず。
暫くしてやっぱり買おう!と思いたち、再びチェックしてみたところ、
もはやマーケットプレイスでしか購入できなくなっていたという・・・^^;
でもまあ出品者さんが良心的な人で、ほぼ定価に近いお値段で買えたからヨカッタ。

ポケッタブルなれど、エコバッグというよりはサブバックとしても充分活躍しそうだし。
黒地に金平糖を彷彿させるようなポップな星柄が何とも可愛いのよネ。
せっかく買ったので本も一応読んでたら、早速に気になるバッグを見つけてしまい、
ネット通販でお買い上げしちゃいました(笑)
[PR]
by awren | 2011-11-22 16:06 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)

横浜 山手西洋館巡り

先週の日曜日、横浜は山手の丘洋館巡りに行ってきた。
横浜を散策するのは久しぶりで楽しみだし、この日はお天気も良くてまさに観光日和♪
石川町駅から港の見える丘公園に向けて山手本通りを歩きながら7軒の洋館を見学することに。
まずは、駅周辺のイタリアンレストランにてランチを食べてから見学スタート。




b0032346_1243718.jpg

大丸谷の坂を上っていく途中にあるパン屋さん。
カフェかと思ってしまうくらい可愛いお店だったので思わずパチリ。



b0032346_13152980.jpg

その後も急な坂道を暫く上っていくと見えてくるブラフ18番館の入り口。
もう、このエントランスからして素敵な洋館が想像できてしまうような(笑)



b0032346_13205626.jpg

                      ダイニングルーム




b0032346_1329966.jpg

                          サンルーム




b0032346_1343163.jpg

b0032346_13484126.jpg

建物の内装も素敵だけど、見ての通りで外観の色合いとかもとってもカワイイ~。





b0032346_13592270.jpg

ブラフ18番館から外交官の家へ向かう途中にある並木道。
この時はまだ緑濃かったけれど、紅葉したらまた素敵だろうなぁ。



b0032346_1423513.jpg

イタリア山庭園から見た外交官の家の外観。
アメリカン・ヴィクトリアン様式の邸宅とイタリア庭園様式が見事にマッチ。
国の重要文化財にも指定されているだけのことはあるなぁと。


b0032346_14391932.jpg

                       外交官の家入り口




b0032346_1483731.jpg

館内に展示されていたコスモスとススキをモチーフにした生け花。
白い風船が可愛くて、生け花というよりはまるでオブジェのよう。



b0032346_1492810.jpg

外交官の家正面からの外観。
アイボリーとブラウンの色合いがこれまた可愛いですねぇ。



b0032346_14415640.jpg

ベーリック・ホールへのエントランス。
樹木の手入れも行き届いているし、なかなかにステキな庭園。



b0032346_14445060.jpg

ベーリック・ホール全景。
スパニッシュスタイルな邸宅を見てると、何だかヨーロッパにいるような気分に。



b0032346_14455561.jpg

この邸宅は、わりと最近まで学校の寄宿舎として使われていたとのこと。
こんな可愛いお部屋で過ごせるなんて、何とも羨ましい(笑)



b0032346_14462521.jpg

b0032346_1446446.jpg

エリスマン邸で4軒目だしちょっと休憩したかったのだが、
ここの喫茶コーナーが満席に近い状態で混んでいたのでもうちょっと我慢。



b0032346_14471334.jpg

山手234番館を見学しようと思ったらスリッパがなかったので少々待つことに。
これまで見てきた洋館は、スリッパに履き替えないと入館できなかったので、
靴を脱いだり履いたりとけっこう忙しい(笑)
なので、ひも靴やロングブーツは避けた方がよいかも。

b0032346_14473966.jpg

本通りをはさんで山手234番館の前にある電話ボックス。
レトロな雰囲気が漂ってますが、今でも使えるらしいですヨ。




b0032346_1448583.jpg
    
b0032346_14491180.jpg

イギリス館は、英国総領事公邸として建築されたということで、
なかなかに風格と気品ある佇まい。
この日見学した中では唯一靴のまま入れた西洋館でした(笑)


b0032346_15201682.jpg

イギリス館の裏手に広がる港の見える丘公園では、
11月中旬だというのに、意外にもバラの花が咲き乱れてたので。
これも温暖化の影響でしょうかねぇ。


b0032346_15142045.jpg

港の見える丘公園から見たイギリス館も、これまた風情があってイイカモ。




b0032346_1516934.jpg

港の見える丘公園内の様子。
紅葉も始まりつつあり、深まりゆく秋の1日という感じでしょうか。



b0032346_15222244.jpg

b0032346_15483995.jpg

山手111番館に着いた時には、日没までギリギリな時刻だったので。
まだ明るいうちに、外観だけはカメラに収めたかったので撮れてヨカッタ(笑)




b0032346_15495123.jpg

b0032346_15503240.jpg

園内のローズガーデンは5・10月頃が見頃らしく、色とりどりに咲くバラの花が本当に綺麗。




b0032346_15512596.jpg

公園の展望台からの眺め。横浜港やベイブリッジが見渡せるよ~。




b0032346_15514634.jpg

こちらからはマリンタワーが。
観光後は、dosueちゃんと元町通りをブラブラしていて見つけた
お洒落なカフェにて一頻り談笑してから帰宅。
いや~、なかなかに充実した1日で楽しかった。

この日、予定していた西洋館7軒を全て見るという目標は何とか達成。
まあ、3時間もあれば充分に見学できるということだったが。
私達の場合、写真を撮るのに忙しくて1軒での滞在時間が長くなってしまったので、
最後の方はちょっとあせり気味だったかも(笑)
横浜は、通いつめた時期もあったりしたけれど、見逃してる観光スポットとかも
まだまだ存在するみたいなので奥が深そう♪
[PR]
by awren | 2011-11-21 19:15 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)

パース クリスマスベア2011

b0032346_13591811.jpg


ハロッズのムック本に掲載されていたロンドンバスのトートバッグを
購入するためショップに立ち寄った際に見かけたパースたち。
その場では買わずに帰ったけれど、やっぱり欲しくなってきてしまい。
先日、ショップに行き悩みながら選んでお買い上げしたのがこの3点。

特にお気に入りなのがイヤーベアのフレディとクリスマスアイテムが満載の赤いパース。
持つだけでハッピーになれそうなデザインだし、気分も上がること間違いナイ。
小銭入れというよりは、小物入れやミニポーチとして使いたくて購入したのよね。
マチがないからバッグの中でも場所をとらない優秀アイテムかも☆
[PR]
by awren | 2011-11-10 17:21 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

PAUL&JOE 花柄ビッグトートバッグ

b0032346_13311475.jpg


PAUL & JOE 15th Anniversary Special Issue (e-MOOK)付録のトートバッグ。
フィギュアスケート観戦時にKちゃんが持参していて、これまたお薦めされた一品。
こちらも既に発売日が過ぎているため書店では手に入らず。
アマゾンマーケットプレイスでも、定価の2倍以上の値段になっており。
付録目当てなだけにそこまでは出せないなーと(躊躇)

そこで思いついたのがヤフオク。
付録のトートバッグだけ出品されてないかなぁと検索してみたところ、やっぱりあった☆
バッグのみでこの値段ならと納得しての入札。
親切丁寧な出品者さんから無事に商品をゲットできましたヨ。

花の柄や色合いが派手すぎず上品な感じでやっぱりいいなぁ~と。
ナイロン素材なので多少の雨や汚れにも耐えられそうだし。
内ポケットとスナップボタンが付いてるのがポイント高いかも。
この内ポケットも花柄なのと、裏地のピンク色の可愛さにはちょっと感動。
来年の春~夏シーズンに使うのが楽しみだな♪
[PR]
by awren | 2011-11-08 15:09 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)

夕暮れの海

b0032346_1317161.jpg


沈みゆく太陽とその右側に見える富士山のシルエットが綺麗・・・。
日没ギリギリな瞬間にしか見られない風景ですよねぇ。
この時間帯がベストタイムなのか、本格的に三脚を使って写真を撮る人達もいましたヨ。
夕焼けショーの余韻に浸っていたいところだけど、
この時期、日没後はあっという間に真っ暗になってしまうので、ぐずぐずしていられないのだ(笑)

天王洲アイルへ事務所が移転してからも、頑張って通勤しているNさん。
いろいろとお疲れのようなので、少しでも癒しになればと思いこの写真をメールにて送ってみた。
一瞬でも心が和めたのなら嬉しいなぁと。
[PR]
by awren | 2011-11-07 13:39 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

天王洲アイル

b0032346_12342325.jpg

事務所の移転先である天王洲アイルに行ってきた。
私が訪ねた日は創立記念日で午後はお休みということもあり、
Yちゃんと待ち合わせてゆったりとランチ&お茶してきましたヨ。

部外者なので本当は所内には入れないのだけれど、
Yちゃんのおかげでざっと見学することができたのでラッキーだったかも。
想像してたより広くて明るいし、机や椅子も新しく綺麗になってるし、
これなら仕事もヤル気が出て捗るのでは??


b0032346_12344392.jpg

また、Yちゃんの案内による天王洲アイル巡りツアーにも参加(笑)
高いビルが多くて大都会のど真ん中という印象なのに、
ボードウォークや公園に緑地など自然も感じられて、なかなかに良い所なのでは。
運河沿いも散策したけど気持ち良かったなぁ~♪
この日はお天気も良くて、放射線状にすーっと伸びる雲が珍しかったので思わずパチリ。

行ってみての感想としては、たまに行くのなら大変な道のりではないけれども、
交通の便が悪いことや毎日のラッシュ時に通勤するとなると、やっぱり大変だなぁと思う。
みなさん、毎日の通勤いろいろとご苦労あるかと思いますが、頑張ってくださいネ。
[PR]
by awren | 2011-11-06 13:08 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

海へ散歩に行ってきた

b0032346_15484921.jpg

体力作りのため週に4~5回、30分程度の運動を心がけてウォーキングを実践中。
ここ最近の季節はずれな暑さのせいか、夕方になっても海辺はあまり寒くなく。
ジョギングや犬の散歩をする人で結構にぎわっていたりする。
波うち際を歩いてても寒いどころか気持ち良いくらい。
一体、どうなっているのでしょうねぇ、この気温の高さは。。


b0032346_1549767.jpg

とはいえ、やはり秋ということでこの時期の空はとっても綺麗なのですよ。
特に夕暮れ時は、心癒される情景に出会えることが多いような気がしますねぇ。
夕陽に染まって少しオレンジがかったグレーの雲が青い空に浮かび、
もくもくと流れていくこの風景は、いつまでも見ていたくなるというか。
自然て素晴らしいなぁと思う瞬間。
[PR]
by awren | 2011-11-05 12:27 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

marimekko HAPPY 60th ANNIVERSARY! (e-MOOK)

b0032346_1353323.jpg


先月、フィギュアスケート観戦に行った際に、このバッグを持ってる人を見かけ、
「あれもオススメだよ」とKちゃんに言われて気になり、チェックしてみたところ。
4月が発売日ということで、残念ながら書店には在庫がなかったため、
またもやアマゾンのマーケットプレイスにて購入。
今回も定価より高い値段ではあったけれど、まあ良い買い物ができたのではないかと☆

いや~、「ウニッコ」の柄も色合いも可愛いくて、毎日持ち歩きたくなることこと間違いナシ。
使い勝手の良いサイズ&デザインで◎だが、内ポケットとホックがあればもっと良かったかも。
今シーズンは4回くらいしか使えなかったけど、来シーズンは大切にガシガシ使うぞー。
[PR]
by awren | 2011-10-31 15:41 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)

ハロッズ テディベアと紅茶

b0032346_15493016.jpg


後輩のNちゃんからのいただきもの。かわいいでしょ♪
私の場合、寝る時に抱いて眠るとかそういう趣味はないので、
ぬいぐるみを貰うことはあっても自分で買うことはないかなー。
なので、プレゼントされるのはとっても嬉しいのだが、ちょっと置き場所に困ってマス。

見ての通り、真っ白でスベスベな毛並みがチャームポイント。
このまま飾っておくと絶対に汚れやホコリが気になってくると思うので、
どうしたものかと思案中。

人形が入ってる透明のケースとかに収納すればいいかも?と思ったり。
ちょっと大袈裟でしょうか^^;
とりあえずは、ラッピング時の透明のビニール袋に入れたまま飾ってるけどネ。
[PR]
by awren | 2011-10-30 13:41 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧