カテゴリ:日常あれこれ( 137 )

一件落着

本当なら日曜日には新しいコンポでCDが聴けるはずだったのに。
日曜日に来たのは配送担当の人達。
私としては接続までして貰えるよう頼んであったので、
これは明らかにヤマダ電機側のミス。
早速にクレームの電話を入れ翌日の月曜日に来てもらう事に。
で、月曜日は新コンポに会えるーと楽しみに帰宅したら。
今日は予定が一杯でムリなので明日にして欲しいと、
ヤマダから電話があった事を親から聞かされてがっかりと同時に怒りが。。
店員の対応がなってないとは聞いてがこれほど酷いとは・・・。
もちろん手数料はタダにして貰ったけど、こんなにミス続きじゃ困るよホント。
もう2度とヤマダでは買わないと思ったね。
機械オンチの私に接続できるはずもなく、
ダンポールに入ったままのコンポをただ眺めてるだけの二日間でした。
そんなこんなでやっと昨日セッティングも完了し、
これまで再生できなかったCDを中心に聴いてみたところ。
再生できたのはもちろんの事、なんてったって各段に音がイイ!!!
細かい音まで聴こえるし奥行きある響きがなんとも言えない(^^)
そしてマニュアル片手にMDLPにも挑戦(笑)
2倍モードなら音も全然劣化せずに落とせるしMDも節約できてコレは便利~☆
今のとこMDLPモードでの録り直しに夢中です(^^ゞ
[PR]
by awren | 2004-10-20 23:00 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

いくら当り年とはいえ

また台風が来てるよねー。
それも22号と同様に沖縄辺りで急に進路を北東に変えて関東直撃という最悪のコース。
なんだかそういうコースが出来上がってるかのよう。
会社では、今日はもしかして早く帰れるかもしれないと皆で期待してたけれど。
台風が一番近づくのは今夜から明日の早朝なので、
結局早く帰れる事なく定時までお仕事でした(がっかり)
何事もなく通勤できるってのは有難い事なんだけどね^^;
多分明日の朝には台風も通り過ぎ普通に通勤できるとは思うので、
それほど心配はしてないが問題はこの後に控えてる24号。
来週のhavenライヴな頃に近づく予定らしいので、
関東直撃コースは是非に避けて頂きたいー!!
中止なんて事になったら泣くに泣けないよ・・・
因みにJOURNEY大阪公演は予定通りやったそうです。
[PR]
by awren | 2004-10-20 21:00 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(4)

こそっと

えーこの度blogの内容充実を図るため(笑)
投稿日時を指定すると過去に遡って記事が書けるという機能を利用して、
今年前半に行ったライヴのうち2/4のJET@渋谷AXと
8/8のサマーソニックのレポをアップしてみました。
カテゴリのライヴ感想のとこから見れるので、
こんなライヴもあったなーくらいの感じでご覧下さい(^^)
[PR]
by awren | 2004-10-16 20:48 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

会社に行くのが楽しみ?!

昨日は連休中に入れ替えの済んだ新パソコンとご対面。
自分仕様にカスタマイズする作業で、仕事なんて殆ど手につかなくて、
パソコンいぢりで一日終わっちゃったよ^^;
いや~WindowsXPってスゴイね(笑)
立ち上げ時や終了時がWindows95や98とは違ってとってもスムーズだし。
仕事用のソフト等もバージョンアップしてて、画面の切り替わりが早い早い。
やっぱりPENTIUM Ⅳともなるといい仕事するよね(笑)
そしてなんといってもディスプレイの発色がキレイなのには驚いたー。
今までが酷すぎたってのもあるけれど、
うちのパソ(Win98)とはまた違った色合いで見れて面白い。
ネットの方もエラーが出ることもなくサクサク見れちゃうし(^^)
これでますます仕事に身が入らなくなるかも~(笑)
[PR]
by awren | 2004-10-13 19:56 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)

CDコンポ

今使ってるコンポは購入して5年くらい経つのかな~。
去年の7月にCDプレーヤーを修理(ピックの交換)したばかりなのに。
最近になってまた調子悪くて、CDが再生できたりできなかったり。
KEANEなんて全然聴けなくてかなりショックだったし(T_T)
THE MUSICはM1と10が聞けないわ、ワンタッチ録音機能も使えないわ、
仕方ないんで聞ける曲だけを一曲ずつMDに落としました。
あとMANSUNのCD2がこれまた全く再生できない。
このCD2ってCCCDでも何でもない普通のCDなのになぁ。。
まだ使おうと思えば使えるのでもったいない気もするんだけど。
CDお買い上げして、ちゃんと聴けるかなーこれって不安に思うのもイヤだし。
そんなこんなで修理するよりも、
この際思いきって買い替えようと決心して電器屋さんへ行ってきた。
事前にパンフレットで検討して、メーカーはONKYOに決めてたものの。
2つのうちどっちにするかその場で決められず、後日また出直す事に・・・。
FR-S7GX(Y)INTEC A10MDのどっちにするかで迷ってます。
どちらの製品もそれなりのお値段だけど、かなり安く買えるのですよー。
更にポイント還元もあるし、地元ながら侮れないなヤマダ電機(笑)
特にFR-S7GX(Y)の方は10/15まで激安特別セール中。
現金だとこれまたかなりお買い得な状況なので、
どちらにするかは今週中に決めなければ^^;
[PR]
by awren | 2004-10-11 19:06 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

台風一過の寒空な日に

いや~凄かったね昨日の台風は。
午前中は空も明るくて雨も止んできたから。
こんなんで本当に台風が来るのか?と半信半疑だったけれど。
午後になったら雨がだんだんと強くなり風も出てきて。
4時半頃には雷は鳴るし家は揺れるし一瞬停電はするしでちょっと怖くなり。
ネットしてたけど急いで切り上げて、一応懐中電灯を用意し、
録画しといたライヴ映像や映画を見てました。
こんな悪天候だとケーブルTVの映りはどうなんだろうかとチェックしてみたら、
案の定映りが悪くて一時は受信不能状態に。
でも6時くらいにはピークも過ぎて外はすっかり静かになってたかな。
我が家では多少雨漏りした程度で大きな被害もなくてよかったです。

で、今日はスッキリ晴れた青空を期待してたのに。
霧雨まじりな曇り空で寒いし、あまり出かけたくなかったけど。
コンタクトレンズの寿命がそろそろ近づいてるので、
重い腰を上げて隣町のメガネ屋さんへ行ってきました。
私が普段使ってるのは使い捨てタイプとかじゃなくて、
毎日のお手入れが必要な普通のソフトレンズ。
ソフトの寿命ってだいたい2年といわれてるけど、人によって多少の差はあるみたい。
目医者さんの検診後、店員さんがレンズチェックしたところ。
私の場合、2年近くも使用してるわりには、
汚れのこびり付きもなくレンズの変形もないしキレイな状態なので。
今すぐに買い替える必要はないと言われたけれど、
また来るのが面倒臭いし、買い置きしといても大丈夫との事なので購入することにしました。
因みに私のレンズ度数は両目とも-8.50です・・・。
この数値の意味が分かる人もかなりの近眼だよね(笑)
[PR]
by awren | 2004-10-10 17:39 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

は~疲れた。。。

この3連休中に会社のパソコン総入れ替えするため。
今日の午後は仕事を早々に切り上げて、
各自パソコン機器のクリーニングと机表面の清掃に勤しみました。
今時OSがWindows95でIEが4.1なんていう
時代遅れなパソコン使ってる会社があるだろうかと常々思ってたが、
やっと入れ替えが決まり、社員一同喜んでおります(笑)
普段やり慣れてない掃除とかしたもんだから疲れちゃったけれど。
連休明けには最新OSのWindowsXPのパソコンが
待ってるかと思うとワクワクしちゃうな~♪
操作になれるまでが大変だと思うけど^^;
これからはウチでしか見れなかったサイトも会社で見れるし、
ここの編集も出来るようになるしで。
いや~もう嬉しいわぁー(^^ゞ
あ、もちろんお仕事もちゃんとしますわよ(笑)
[PR]
by awren | 2004-10-08 20:02 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧