カテゴリ:日常あれこれ( 137 )

MHL. SPRING/SUMMER 2013 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

b0032346_1835380.jpg


マーガレット・ハウエルの洋服は何枚か持ってたし、気になるブランドだったのでとりあえず購入。
まず、ムック本の付録というとトートバッグが多いので、ショルダーバッグというのに魅かれたし。
シンプルながらも機能性あるデザインだったのでこれは買いだなと(笑)
ところが、帰宅して取り出して見てみると、ショルダーストラップの長さは結んで調節するということで、
実際に結んでから肩にかけてみると、何だか結び目が肩から飛び出しているようで気になるような。
それに素材のコットンキャンパス生地が厚手のためちょっと重いかな~とか・・・。
実際に手に取ってみるとこれは失敗?だったかもと思ってしまったが、
せっかく買ったのだし普段の買い物時に使ってみたところ、これが意外と使いやすくてねぇ。
愛用しちゃいそうな予感(笑)
欲を言えば、個人的には黒よりカーキやベージュ系なカラーの方が良かったけど、
まあ男女兼用ということで無難な黒になったのでしょう。


◆宝島社のブランドムック
http://tkj.jp/book/?cd=12811101
[PR]
by awren | 2013-04-07 18:04 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

GLOW (グロー) 2013年 05月号

b0032346_1758350.jpg


普段は購入したことのない雑誌なのだが、
付録のラベンハム春色キルティングBIGバッグにつられてお買い上げしてみた(笑)
ムック本のと比べるとクオリティ的に落ちるのは仕方ないのかなぁ~というのが正直な感想。
確かに軽いし春らしい上品なカラーで小花柄のライニングも可愛い。
でも、生地が薄いせいかペラペラ~とした感じは否めないかなぁ。
せめて内ポケットが付いてたら良かったかもネ。
大きいがためにバッグの中で物がゴチャゴチャしそうなので、
個人的には夏のフィギュアスケート観戦に行く時とかに使うことになりそう。
[PR]
by awren | 2013-04-01 18:00 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

russet 2013 Spring & Summer (集英社ムック)

b0032346_1650560.jpg


ラシットは、何気に発売を楽しみにしているムック本のひとつなのだが、
2012-2013 Autumn & Winterの付録が、キャンパス素材ということや色合い&デザインも
イマイチな感触だったので購入しなかったこともあり。
今回のは全くノーチェックだったが、ラベンダー色のエコバッグに魅かれて購入してしまった(笑)

トートバッグも、細めハンドルにWリベットってところがポイントでちょっとエレガント風だし。
ダブルの外ポケットは、ちゃんと仕切られているので使い勝手良さそうだし、
内ポケットやファスナーが付いてるのもポイント高いかと☆
まあ、今回も自分が持っているラシットのショルダーバッグとお揃い感覚でサブバッグとして使いたいので、
個人的にはトートバッグよりもエコバッグの方が活躍しそうカナ。
[PR]
by awren | 2013-03-28 18:08 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)

LESPORTSAC 日本上陸 HAPPY 25th ANNIVERSARY! 2013 SPRING/SUMMER style1 ハロー デイジー

b0032346_16533497.jpg


今年もレスポートサック公式ファンブック発売の季節となりました。
昨年の付録はイマイチ?な感じだっただけに、今年こそはとついつい期待してしまうのよね。
なのにバッグインバッグってどうなんだろう・・・と思いながらも、
レイクピンドット柄と迷った末、とりあえずハロー デイジー柄をお買い上げしてみた。

マチはたっぷりだしポケットもいっぱいあるので収納力は充分だし、
全体的な作りもしっかりしているのは良いのだが、バッグインバッグにしてはちょっと重量感があるような(^^;
そのまま持つには、ペラペラの持ち手がちょっと恥ずかしいような気がしてねぇ・・・。
というわけで、個人的には旅行用ポーチとして使おうかなと思案中~。


◆宝島社のブランドムック◆
http://tkj.jp/feature/brandmook/
[PR]
by awren | 2013-03-09 17:48 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

木下大サーカス

b0032346_17583189.jpg

平日招待券を貰ったので、横浜公演は9年ぶりとなる木下大サーカスを見に行ってきた。
サーカスを見たのは小学生の時だし、もうかなり昔のことになるので記憶も曖昧なのだが(笑)
昔と違ってプログラムの内容もグレードアップしているようなので、それなりに楽しみ~☆

一般自由席のチケットなので、入場するにはまず整理券を手に入れなければならず。
春一番が吹きまくる強風の中、40分くらいは並んで待ったかなぁ。。
公演が始まるまで時間があったので、ここから歩いて15分くらいの赤レンガ倉庫へ。




b0032346_17593321.jpg

b0032346_16412962.jpg

b0032346_1802749.jpg

b0032346_1804226.jpg

赤レンガ倉庫へは、行ってみたいと思ってたのでちょうど良い機会だったかも。
ショップやカフェなどの店舗が入っていて、小奇麗でレトロな雰囲気漂う一画といったところ。
古くてひなびた感じの倉庫を勝手に想像してたので、ちょっと期待ハズレ?!(笑)
でも、横浜の歴史を感じられる空間として残されてるというのは、何とも貴重ですよネ。




b0032346_1821831.jpg

サーカスを見る前に小腹を満たしておこうということで、人気のカフェchano-maにて一休み。
集合時間まであまり余裕がなくゆっくりはできなかったけど、紅茶とアイスクリーム付きのアップルバイを堪能。
このアイスクリームが結構大きくてまるで団子のよう(笑)でもすっごく美味しかった!!
3つ全部食べたかったけれど、観戦中にトイレ行きたくなっても困るので1つ残しました。





b0032346_181810.jpg

b0032346_1813122.jpg

テラスからはベイブリッジやマリンタワーに大観覧車が見えて、これぞ横浜といった風景。
招待券に大観覧車の割引券が付いてたので乗ってみるつもりだったのだが、
この日は強風のため動いておらず・・・残念だけどまたの機会に。、




b0032346_1824586.jpg

公演が終わり外へ出てみると、すでに日は暮れて辺りは真っ暗。
強風の中での撮影だったのでちょとブレてしまったけど、夜景があまりにも綺麗だったのでので記念にパチリ。
サーカスもなかなかに面白かったし、いやはや楽しませて貰いましたヨ。
個人的には奇跡のホワイトライオン世界猛獣ショーと決死の空中大車輪がインパクトあったかな。
シマウマやキリンが登場するアメイジングサファリスペクタクルも良かったけどネ。
強風の中で順番待ちしたりして疲れたけど、サーカスだけでなく赤レンガ倉庫や綺麗な夜景も見れたし行ってヨカッタ。


◆木下サーカス公式サイト◆
http://www.kinoshita-circus.co.jp/index.htm
[PR]
by awren | 2013-03-08 17:54 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)

節分

b0032346_1347343.jpg

節分といえば豆まきですね。
しかし、豆を捲いた後の後片付けがこれまた面倒臭くてねぇ。。
ということで、今年は袋入りの豆をそのまま捲くことにしてみたところ、
豆が散らばらないし後片付けがラク。アドバイスありがとね、dosueちゃん♪




b0032346_1347565.jpg

それと忘れてはならないのが恵方巻き。
ここ2年くらいは成城石井で購入していたのだが、今年は京樽にしてみた。
幸運巻3本セット(幸運巻+節分巻+海鮮幸運巻)のハーフサイズ。
個人的には海鮮幸運巻が一番美味しかったかな~と。
もちろん、今年の恵方である南南東を向いて丸かぶりしましたヨ。
[PR]
by awren | 2013-02-03 14:20 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)

七草がゆ

b0032346_17251186.jpg


本日1月7日は七草がゆの日ですね。
年末年始に疲れた胃を休め、この一年の無病息災を祈って食するもので、
古くは平安の宮中にまでさかのぼるらしい。

数年前までは、我が家でもお粥を作って食べていたが、
最近では簡単便利なフリーズドライ製品のお世話になっております(笑)
お味の方は、まあまあという感じかな。
お粥ってそんなに美味しい!というものでもないし、こんなもんかなぁ~と。
忙しい人や面倒臭がり屋さんにはおススメな一品かも☆
[PR]
by awren | 2013-01-07 18:02 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

年末ジャンボ宝くじ

b0032346_179946.jpg


昨年末、生まれて初めて年末ジャンボ宝くじをバラ10枚入を1セット購入してみた。
当選番号をチェックした結果、残念ながら300円しか当たらなかったけど(^^;
まあ、そう簡単に当たるものではないしまだチャンスはありそう。
9月2日に行われる、ハズレ券を対象にした「宝くじの日 お楽しみ抽選」に期待しようかと♪
なのでハズレた宝くじは捨てずにとっておいた方がよいですヨ~。


◆宝くじ公式サイト
http://www.takarakuji-official.jp/
[PR]
by awren | 2013-01-03 17:08 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

鎌倉散策 ~円覚寺 ~

b0032346_1731814.jpg

b0032346_17312322.jpg

b0032346_1731374.jpg

11月下旬の3連休最終日の鎌倉は、まさに散策&観光日和。
お礼参りに訪れた鎌倉八幡宮では、お日柄も良いのか神前結婚式も見れたヨ。





b0032346_17322692.jpg

b0032346_17324163.jpg

今年は残暑が長かったせいで紅葉が遅いと言われていたが、
11月下旬になりやっと紅葉している樹木がところどころあるかな~という感じ。




b0032346_15182787.jpg

b0032346_1518521.jpg

b0032346_15191095.jpg

b0032346_15192790.jpg

b0032346_1521143.jpg

ランチは、フランス料理をお箸で食べれるお店コムアンオアゾーにて。
前菜からメインディッシュにデザートまで、お腹一杯になるまで美味しくいただきました。





b0032346_15241874.jpg

b0032346_15245360.jpg

b0032346_15273673.jpg

円覚寺入口にて。
意外にも樹木の紅葉具合がいい感じで、いかにも晩秋の鎌倉って感じでしょ。




b0032346_15281525.jpg

b0032346_15283524.jpg

b0032346_1529146.jpg

b0032346_15295830.jpg

境内にある木々もけっこう色づいていて、冷たい空気の中で森林浴をしている気分。




b0032346_1547488.jpg

b0032346_15472462.jpg

b0032346_15474549.jpg

円覚寺には何度か来ているものの、こんな所あったけ?と思ったりして(笑)




b0032346_15494135.jpg

b0032346_15501968.jpg

見晴らし台へ通じる階段。
思ってたより傾斜があるので上るのがちょっとキツかったかも・・・。
でも、福あま酒が飲める茶屋を目指して頑張りました(笑)




b0032346_1551065.jpg

b0032346_15514450.jpg

b0032346_15534474.jpg

見晴らし台からの眺め。
お天気が良いと富士山も見えるらしいのだが、残念ながらこの日は拝めず。




b0032346_1554914.jpg

夕暮れ時の風景を眺めながらいただく福あま酒はまた格別なり♪




b0032346_15543249.jpg

見晴らし台への入口。
「最後から2番目の恋2012秋」のロケ地となった場所に来ることができて満足~☆





b0032346_15595998.jpg

b0032346_1602426.jpg

北鎌倉駅へ向かう途中で見つけた古民家カフェに立ち寄る。
閉店時間間際だったのであまりゆっくりできなかったのだが、鎌倉風情たっぷりな空間で一休み。
晩秋の鎌倉を満喫できたし、この素敵な古民家カフェにはまた今度ゆっくり来たいワ。
[PR]
by awren | 2012-12-22 17:31 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

東京大神宮参拝

b0032346_15375869.jpg

知る人ぞ知る、縁結びで有名な東京大神宮へ行ってきマシタ。



b0032346_1542555.jpg

b0032346_16311556.jpg

b0032346_16313724.jpg

鳥居から門や拝殿などが見えてしまうほどのこじんまりとした神社で、
都会の真ん中に位置しているが、境内は緑に囲まれた静かな空間となってますヨ。




b0032346_16315483.jpg

絵馬がいっぱい。みなさん真剣です。。。




b0032346_16323253.jpg

ランチは、丸の内ビル35階にあるフレンチレストランのオザミトーキョーにて。
中に入るまで1時間くらい待たされたが、待った甲斐があり窓際の特等席に座ることができてラッキー。

丸ビルには、職場が大手町にあった時には何度か来ていたものの、
35階に上るのはな~んと今回が初めてだったりして(^^ゞ
ラウンジから国会議事堂が見えた時には、自分てこんなに国会近くで仕事してたんだなぁ・・・
となんだか感慨深くなっちゃいました。
この後、大丸の都路里で食べた抹茶パフェは絶品!!
また食べに行きたいなぁ~♪
[PR]
by awren | 2012-12-11 15:39 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧