カテゴリ:音楽雑談( 154 )

OFSライヴ ☆DOVES SPECIAL編☆

先日(とはいっても8月だったけか?)再放送された
2003年来日時のdovesライヴ映像をやっとこさ全部見終わり編集も完了~。
もしまだこの番組見てなくて楽しみにしてる人がいたら、
ネタバレ気味なので読まない方がいいかも(笑)

この来日公演を見逃してしまった私にとって、かなり楽しみにしてた番組。
その期待を裏切らない素晴らしいライヴ内容だったかなーと☆
哀愁あるキラキラした音と高揚感溢れるグルーヴに満ちたライヴは、
画面で見ていても躍動感みたいなものがスゴク伝ってきて。
「There Goes The Fear」や「Pounding」の時なんて
もうノリノリで見てたしね(^^ゞ
「Here It Comes」ではアンディ(Dr)がボーカルをとり、
ジミ(Vo)がドラムを叩くという場面があって、
この人達もマルチプレーヤーなんだろかと思ってしまった。
そしてラストの「Spaceface」ではもう大変なことに(笑)  
ジミが最前列の客を次々とステージへ上げていくんで、
最後の方なんてステージ上は大ディスコ大会へと変貌。
みんなすっごい楽しそうなんだよね~イイな!!
演奏後はジミが最前列の客にタッチしたり、
ステージにいたファン一人一人とハグしてた姿が好印象でした♪

名古屋、大阪、東京と各公演のライブ映像と、
メンバーのコメントやバックステージへ招待された幸運なファンのライヴレポなどを織り混ぜた
ドキュメント風な仕上がりになっていてなかなか見応えあったな~。
他のアーティストのこういう映像も流して欲しいよねー。
てことでこれからも期待してますOFS殿。
[PR]
by awren | 2004-10-09 16:27 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(2)

なぜに今年の秋は


こうもライヴが集中するんだろうか・・・
またまた私のお気に入りなバンドのLast Days of April来日公演が決定
5月の来日時はチケが入手できなくて泣く泣く断念したんで。
再来日が決まってくれてスゴ~ク嬉しいんだけど。。
翌週はKEANEもあるしLDOAもいれると
これから年内までに行く予定のライヴは8つになるんだよねぇ^^;
こんなハードスケジュールこなせるのか私よ。
こうなったら欲望のままに突っ走ってみるしかないか(笑)
そして幻のセカンドアルバムと言われてる
Rainmakerの日本盤の発売が11月24日に決まったし、
ファンにはおめでた続きだわ~♪
以前HMVでこれの輸入盤をオーダーしたものの、
在庫がなくてキャンセルされちゃって。
それが今になって発売されるなんて嬉しいわーい☆
絶対に買いですっっ!!!

それとTHE STILLSのサポート・アクトが決定したのねー。
OCEANLANEだそうです。
平日の業務終了後のライヴって疲れるし翌日も仕事あるんで、
あまり余計なエネルギー使わないで済むよう
できたら単独でお願いしたかった^^;
最近はサポート付くの当たり前になってきてるもんね~。
22-20sやKEANEもそのうち決まるんだろうなぁ。
[PR]
by awren | 2004-10-08 21:33 | 音楽雑談 | Trackback(1) | Comments(2)

OFSカフェ特集

今年もフジロックに行けなかった私にとって、
WOWOW映像と共に楽しみにしてた番組だったので。
録画しておいたのを早速に見てみました。
いや~こんな間近で、最前の人なんて手を伸ばせば届きそうな距離で見れるなんて!
しかも次から次へと自分の好きなアーティストが登場するなんて!!
現場にいた人羨ましすぎ~っっ(>_<)
一日中カフェに貼りついてたい気持ちにもなるよねー(笑)
アコギライヴ映像の他に、今年フジに参加したなすかちゃんが
どのくらい映ってるかっていうのも見所のひとつだったけれど。
これが想像以上のヨカ映り具合でなんか興奮しちゃった(笑)
なんといっても、killers2曲目の時とASHのが一番分かりやすかったかなーと。
なすかちゃんをご存知の方、是非チェックしてみて下され~♪
というわけで、今年のOFSカフェは見所満載で去年以上に楽しめたワ(^^)

沢山のアーティストがそれぞれ個性的な演奏を披露してくれたけれど。
OFSカフェのベストアクト、私的にはSouthで決まり~!
(「NINE LIVES」にはジーンときちゃいました。。)
あのマホガニー色?のギター素敵だったなぁ。
デザインとかも凝ってたしやはり特注なんだろうか。
あと、実物の方が絶対イイ男だと思うべスト3てことで勝手にチョイス(笑)
1.ギターの彼(SNOW PATROL)→写真映り悪すぎ・・・
2.デイヴ(STILLS)→テレビ映り悪いのね??
3.イワン(haven)→目立たない&映り悪くて損してるかな
[PR]
by awren | 2004-10-02 13:39 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(7)

KEANE単独来日決定!

噂に聞いてた通りでやっぱり12月でした。
しかもなぜかクリマン、そして今回も見事に平日。
東京公演はZEPP TOKYOか~。
あまり好きな会場ではないけれど、
KEANEを見るためなら何処へでも行きまっせー(笑)
でもこの日程だと気の毒なのは地方在住の方々。
会社を辞める覚悟でもない限り見に行けない人もいるわけで。
KEANEなら福岡あたりでやっても集客力あると思うんだけどなぁ。
行きたくても行けない友達の事を考えると複雑な心境なんだけど。
とりあえずチケ取りがんばりまっすー(笑)
[PR]
by awren | 2004-09-27 21:40 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(5)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧