カテゴリ:食味感想( 45 )

グリコのコロン

b0032346_19375850.jpg

お馴染の家族みんなが大好き「みんなのコロン」なれど。
定番のコロンとは一味違う、北海道限定の北海道カマンベールチーズコロン。
北海道土産にと後輩から貰ったもので、いわゆる地域限定商品。
現地でしか手に入らないのかと思いきやネット通販での購入も可能。
いや~便利な世の中になったもんです(笑)

しかし今やコロンも色んな種類があって選り取りみどり♪
地域限定商品のラインナップも充実してるようで、
他には宇治抹茶コロンオレンジ&ミカンコロン
沖縄パインコロン
などもあって、どれも美味しそう~(^^)
[PR]
by awren | 2005-09-14 20:24 | 食味感想 | Trackback(1) | Comments(0)

えんどうまめPRETZ

b0032346_19534782.jpg

プリッツも色んな種類があるけれど、えんどうまめ味とは珍しいなぁ~と思ったら。
季節限定って書いてあるしこれはもう買いでしょ(笑)
お味の方は昆布塩もちょうどイイ按配で、かる~くサクサクといけちゃう美味しさ。
時期的にいってもう買えないかもしれないけれど^^;
まあ、もし来年の夏にコンピニなどで見かけたら是非とも食してみて下さいナ。
[PR]
by awren | 2005-09-07 21:27 | 食味感想 | Trackback(1) | Comments(0)

ばかうけ 《青のりしょうゆ味》

b0032346_19402014.jpg

先日、3時のおやつにと後輩から貰ったのがキッカケで
ばかうけの美味しさにハマっております(^^ゞ
味も形も昔のままってとこが嬉しいねぇ。
今ではやすっかりせんべい菓子として定番化してるし、
最近では色んな種類があるみだいだけど。
やっぱりこの青のりしょうゆ味が一番オイシイ♪
食べ出したらとまらなくなりそうなあぶない美味しさですよ…(笑)
[PR]
by awren | 2005-08-31 21:58 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

マクビティビスケット

b0032346_202327.jpg

サマソニ予習に色々とCDを貸してあげた後輩から
そのお礼に「おやつにでも食べて下さい。」と貰ったのがキッカケで。
今ちょっとハマってるのがマクビティのビスケット。
風味はチョコレート、バニラ、抹茶クリームの3種類でどれもオイシイのだが、
私のイチオシは何といっても抹茶クリーム♪
サクサクっとしたビスケットの素朴な味わいと、
抹茶独特の苦味あるクリームの組み合わせが結構イケます。
コンビニなどで見かけたら、是非とも3時のおやつ候補に(笑)

サマソニといえば、出演アーティストの来日速報がHPにアップされてますねー。
ルースターやラーズはもう到着?って思ったけど、
明日は名古屋でサマソニイヴ、大阪ではラーズ単独公演があるから。
まあ予定通りの到着ってことになるのかな。
(ルースターはシークレットギグなどのイベント出演のためと思われるが・・・)
これから続々とアーティスト達が来日するだろうし、サマソニモードで盛り上がってきそう(^^)

明日のサマソニイヴやラーズ単独公演に行かれる皆さん、
一足早くサマソニ気分を味わいながら楽しんできて下さいね~☆
[PR]
by awren | 2005-08-10 21:43 | 食味感想 | Trackback | Comments(5)

夏バテをふきとばそう

今週は夏バテが胃腸にきて体調的にツラかったですが。。
サマソニも控えてることだし、食欲をキープして乗りきらねばということで、
駅ビルにあるアール・エフ・ワンにて、夏バテに効きそうなお惣菜をいくつか購入してみた。



b0032346_21471933.jpg
夏バテ対策にといったらやっぱりゴーヤーチャンプルーでしょ(笑)
てことでこのサラダはハズせません。
一緒に付いてくる和風オニオンドレッシングのおかげもあってか、
ゴーヤの苦味もそんなに気にならず美味しく食べれます。

b0032346_21565519.jpg
そしてこなすのガーリック風味がまたまた美味しいんだってば(^^)
ガーリックのしみ込んだタレをたっぷり付けて召し上がれ~☆
ビールとの相性もバツグンだし、これまた食欲を大いにそそられる一品ですワ。

全般的に値段は多少高めなれど、鮮度や素材にこだわり
健康にも配慮したメニューになってるのでそれなりのことはあるかなぁと。
我が家では献立のレパートリーが不足気味な時に買ったりしてます。
いつもと違うおかずがあるってだけで嬉しいもので(笑)
[PR]
by awren | 2005-07-22 22:27 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

ミント緑茶

b0032346_20544626.jpg

今日は我が家の定番のお茶、レピシエの緑碧茶園ミント緑茶のご紹介。
もともとミント自体あまり好きではない私^^;
アイスクリームのトッピングでチョコミントってあるじゃない?
甘いチョコとミントの組み合わせっていうのが、どうにも納得できなくて(笑)
それとミントキャンディーとかも最後に残して食べない人だったりね(^^ゞ

そんな私もこのミント緑茶は別。
胃腸によいからとのことで購入してみたところ。
最初はまずい…って思ったが、何度か飲むうちにミントの清涼感がクセになってきて(笑)
胃がムカムカする時に飲むと本当にすーっとするし、和・洋菓子どちらにもあうし。
食べ物を選ばない、何にでもあうオールマイティなお茶だと思います。
今の季節はアイスティーにして飲んでもいいかも。
お好みで砂糖やレモン・ハチミツを入れてもオイシイヨ。
[PR]
by awren | 2005-07-22 21:24 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

MOKICHI FOODS GARDEN

b0032346_1382333.jpg先週末、久しぶりにKちゃんと会うことになり。
前々から行きたいと思ってた
MOKICHI FOODS GARDENにて食事をしながら
イロイロな話で盛りあがって参りました。

戦前からあった木造の精麦工場をそのまま再利用しただけあって、建物の中は天井が高くて広々とした空間が気持ち良いし。
木製のテーブルや椅子なども自然の温もりが感じられて心地よいです。
各テーブルの横には大きなバスケットが置いてあり、
そこに荷物を入れるようになってるのという心使いがなんとも嬉しいではないですか。 

メニューを見ながらとりあえず以下の5品をオーダー。

●海藻とジャコの切り干し大根のサラダ
●焼き茄子のおろしポン酢和え
●こだわりソーセージ3種の盛り合わせ
●マルゲリータ (モッツァレラとバジルのピッツァ)
●茸と帆立のクリームソースのタリアテッレ


b0032346_1412468.jpg

まず最初に海藻とジャコの切り干し大根の
サラダが、細長い大きな皿に大盛り状態で登場したのには少々ビックリ(笑)
他の料理も特大サイズな器にてんこ盛り状態で続々と運ばれてくるー…




b0032346_1412313.jpg

これがこのお店のウリのひとつである石釜焼きでわざわざ蒔を使って焼いてるというアツアツピッツア!
Kちゃんは普通に美味しいと言ってたけど(笑)
私的にはなかなかオイシイと思えたですよ♪



いや~しかし次々と料理が運ばれてくるのにはちょっと困った。
なにせ器が大きいもので置き場所がなくなるわ、そんな1度に沢山は食べれないわで^^;
だんだんとテーブル上での収拾がつかなくなってくる(笑)
もう少し間をおいてだしてくれればいいのにと思う半面、
最初に全部オーダ一してしまった私達もよくなかったと気付くが。
初めて来たお店だしそんなこと分からないしねぇ~。
ま、次回来る時の予備知識として役立てることにしようっと(^^ゞ


b0032346_14212525.jpgそして最後は口をサッパリさせたいということで、何かデザートを食べることに。
2人とも特製ソルベ(この日はグレープフルーツ)をオーダー。
シャリシャリっとした食感とグレープフルーツ独特の苦味と酸っぱさが口の中に広がる。
シャーベットだけでなくスウィーツ付きってのがポイント高いよネ。


なんだかんだと話込んでしまい、結局は閉店間際の23:00まで居座ってしまった私達(笑)
会計を済まるためレジカウンターに行ったところで、
世の中って本当に狭いな~と思えた出来事がありまして。
友達のKちゃんの会社の取り引き先の人もこのお店で食べてたらしく。
でも食べてた時には気がつかなかったみたいで、
会計をして帰ろうかという時になって鉢合わせしたのでお互いにビックリしてました(笑)
ちょっとしたハプニングの後、私達も会計を済ませ。
明るくて感じのよい店員さんから
このお店で売られてるパン1斤をおみやげに頂いちゃいました。
まあ売れ残ったからだろうけど最後までいてみるもんだねー(^_-)


b0032346_14253273.jpg

ここは庭に面したテラスもあるので、
犬を連れての食事もオッケー☆
今の季節、
夜はビール片手に夕涼みって感じでいいかも。
この日は外人さん3人グループと
あともう一組テラスで食事してた人達がいましたね。




Kちゃんが持ってきてくれたクーポンでソフトドリンク1杯目はタダで飲めたし。
全部で6品オーダーした割には、2人で割って3250円てのは安上がりかと。
店員さんの接客態度も好感持てるし、料理も美味しいし。
今度は母親を連れてきてあげようかな~(^^)
[PR]
by awren | 2005-07-17 14:37 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

新しいモノ好き

b0032346_2025554.jpg

フラリと立ち寄ったコンピニにて、新顔なお菓子たちを発掘したのでご紹介したく(笑)
まずはお馴染のロッテのクランキーからマンゴー味が登場。
ヨーグルト味のホワイトチョコとマンゴーの組み合せって想像しただけでも美味しそうでしょ?
ヨーグルトとマンゴーの甘酸っぱいハーモニーは夏らしい爽やかなテイストで。
サクサクっとした食感も◎なチョコです(^^)

それともうひとつはみんなの人気者、キットカットのヨーグルト味。
こうしてみるとキットカットって色んな種類があって奥が深いなー(笑)
これはもうチョコレートっていうよりもヨーグルトっていう感じ。
冷やして食べるともっとお美味しいカモヨ。
どちらも季節限定っぽいんで食べてみたい人はお早めにネ♪

そして昨日お買い上げしたCDは以下の2枚。

"Paper Tigers"/Caesars
"Something About Airplanes"/Death Cab For Cutie

この2枚中、デスキャブは予定外の購入(^^ゞ
欲しかったCDが置いてなかったので入荷情報を調べてもらってた間に、
なにげなーく「C」のカテゴリのCDたちを見てたら。
このデスキャブのファーストアルバムがパッと目に飛び込んできて(^^ゞ
これを買うと(MDでしか持ってないものあるけど)一応1stから4thまで全部揃うし、
まあ、前々から機会があれば欲しいと思ってたしね。
サマソニでも来日するし今が買い時かなーと思いお買い上げ☆
[PR]
by awren | 2005-05-18 21:50 | 食味感想 | Trackback(1) | Comments(0)

ニューフェースたち

4月になってお菓子界にもニューフェースが続々と登場(笑)
先日は行きつけのコンビニでビスコのミルクココア味を発見。
早速食べてみるとやはりココアな風味がして、なかなかつよくなれそうな味かと(笑)
b0032346_21182168.jpg

そしてもひとつ、キットカットにもカフェラッテ仕立て風味が仲間入り。
封を開けた瞬間にコーヒーの香りがぷ~んと広がる。
深煎りコーヒー味のウェハースをホワイトチョコでコーティングしてます。
どんな味かと食べてみたところ。
うーん、なんかコーヒー独特の苦味がダメかも…^^;
でもコーヒー好きな人にはイケルんじゃないかな。
この商品は期間限定となってるので食べてみたいならお早めに~☆
b0032346_21283637.jpg

本日お買い上げしたCDは以下の2枚。
"A Certain Trigger" / Maximo Park
”Future's Burning”

ホントはMaximo Parkのみ購入予定だったんだけども、ふと右隣を見ると"Future's Burning"のCDが…。
Naoさんもタワレコも激オススメしてたし、しかも残り1枚だったしさー。
これは私に『買え』と言ってるようなもんだなと勝手に解釈してみました(笑)
今の旬なUKの音がてんこ盛りで、新人チェックにもお役立ちな1枚かも。
こういうコンピ盤て買うの初めてなんだけど、いやいやこれは買って正解(^^)
またもや良いものオススメありがとですNaoさん♪
[PR]
by awren | 2005-04-27 21:52 | 食味感想 | Trackback | Comments(2)

春ぽろぽろ

b0032346_19443045.jpg

春の香りを運ぶお茶シリーズ第2弾と勝手に命名して(笑)
今日はお茶専門店レピシエの緑碧(ルーピー)茶園から春ぽろぽろのご紹介。
こちらもまず目を奪われてしまうのが茶葉ですな(^^)
たんぽぽの綿毛のような、紅巧梅のピンクの花弁がなんとも可愛いぃ~♪
封を開けた瞬間フワ~と匂ってくるラズベリーの甘酸っぱい香りには思わず顔もほころぶ。
前回紹介したさくらんぼとともにまさに春を運ぶお茶です。

b0032346_206747.jpg

グリーンルイボスと日本の緑茶をベースにしたさっぱりスッキリした味わいなので、
こんなお菓子との相性もバッチリなのだ(^_-)
どちらも季節限定商品なのでお早めに~☆
[PR]
by awren | 2005-04-20 20:13 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧