カテゴリ:食味感想( 45 )

タイムクッキー<ショコラフランボワーズ>

b0032346_11471649.jpg

食べきりサイズでおやつタイムにもぴったりなクッキーが新登場。
新しいモノ好きとしては買わずにはいられないってことで(笑)
早速に購入したものの、そのまま放置状態だったのを^^;
先日やっと食味してみたところ。
封を開けた瞬間に甘酸っぱい香りがふわ~と広がり。
サクサクしたチョコレートクッキーと
甘酸っぱいフランボワーズ風味のクリームとのハーモニーがこれまた絶妙。
コンビニエンスストアやレール売店での限定発売だけど、
見かけたら是非とも食してみて下され~☆

■森永製菓
http://www.morinaga.co.jp/newprod/2006-02/prod08.html
[PR]
by awren | 2006-03-07 12:14 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

粋なマヨネーズあられ

b0032346_1634967.jpg

何をかくそう、今一番ハマってるお菓子がコレ(笑)
亀田製菓とキユーピーが共同開発したという
特製レシピマヨネーズを使用した本格的なマヨネーズ味だし。
サクサクっとした口どけがあられとは思えない感触も◎
ひとくちサイズで食べやすく飽きのこない美味しさは、
食べ出したらとまらなくなること間違いナシ♪
是非ともご賞味あれ~。

そんなお気に入りのお菓子を食べながら観戦したトリノオリンピックも閉幕となり。
結局、日本はフィギュアスケートの荒川静香選手が獲得した
金メダル1個という結果に終わりましたね。
これでまあ何とかメダル0は免れたわけで^^;
フィギュア女子シングルはLIVEで見てしまいましたが(笑)
もちろん荒川選手には金メダル取って貰いたかったけれども、
病気を抱えながら頑張るスルツカヤ選手にも金取らせてあげたかったしで。。
個人的には複雑な気持ちで見てたのですが、
オリンピックチャンピオンに相応しい、
優雅で風格ある荒川選手の素晴らしい演技には本当に感動。
日本に帰国したらメディアからの取材攻めで大変そう~。
そしてそういった特集番組を見らずにはいられないだろう私です(^^ゞ

■亀田製菓のホームページ
http://www.kamedaseika.co.jp/index.html
[PR]
by awren | 2006-02-27 16:33 | 食味感想 | Trackback(1) | Comments(0)

大手町カフェ

b0032346_1464221.jpg

今日は後輩のMちゃん、Sちゃんと一緒に、
オープン当初から行ってみたいと思ってた大手町カフェにてランチを食べることに。
去年の12月に初めて行った時はランチタイムが予約制だったため、
そうとは知らずに行ってしまい食べ損ねてしまったワタシ達。
その日から"大手町カフェ・リベンジ"を3人で誓い合い、
予約制がなくなった今年こそは!と意気込んでたもので。
それがやっとこの日に実現できたという経緯があったから、
店内へ案内されて席に付くことができた時はちょっと達成感もあったりして(笑)

実はこの大手町カフェは地域の資源環境、再生エネルギーの活用を進める、
自然と人間の共存などといった提案を発信してるカフェでもあり。
丸の内の「記憶」をたたえる素材の再利用、
環境にやさしい建材・素材の活用、それらをモダンにデザインした空間らしく。
メインガーデンには600年も生きるといわれる沖縄のジャボチカバなど
本物の樹木が生い茂り森林のようだし、心地よい水の音も聞こえてくるしで。
まるでコンクリートジャングルの中にあるオアシスのよう。
そんな環境に配慮した居心地の良い空間でランチが食べれるなんてイイでしょ~☆

▼この日のランチタイムメニューは

小岩井農牧のオムライス(サラダ付き) / 1,000円
b0032346_14102756.jpg

ビーフカレー(サラダ付き) / 1,000円
b0032346_14105836.jpg

ナシゴレン(インドネシア風フライドライス) / 1,000円
b0032346_1658068.jpg

それと本日のスパゲティー(ツナ&トマト・サラダ付き)もありで、
どれも本当に美味しそうで迷う迷う(笑)
結局、Mちゃんと私はオムライスでSちゃんは本日のスパゲティーに決めて、
あとはプラス200円で、それぞれコーヒーと紅茶もオーダー。
味の方はというと、
『カフェメニューは、こだわりの食材とサイエンスの視点から…』というだけあって◎
オムライスの中の炒めご飯の素材も体によさげでヘルシーさ満点だし、
半熟でフワフワなオムレツも言うことナシ。
スパゲティーも食べさせて貰ったけど、麺の茹で具合も絶妙でこれまたオイシイ♪
3人とも満腹&満足、次回来る時はアレ食べてみたいなぁ~と密かに思いながら、
大手町カフェを後にしたのでした(笑)

■大手町カフェ
http://www.o-cafe.com/menu/index.html
[PR]
by awren | 2006-02-08 20:06 | 食味感想 | Trackback(1) | Comments(0)

キットカット さくら風味

b0032346_1937131.jpg

いつも行くコンビニでイチオシ商品となってたのが目にとまり。
キットカットの新商品だぁ♪と思いつつ買ってみたところ、
どうやらコレが今流行りの受験生の合格祈願のお菓子らしい。
こういったお菓子があるとは聞いてたものの、自分も買ってしまうとは(笑)

キットカット→きっと勝つ
カール→カール
ハイレモン→ハイレモン
コアラのマーチ→コアラは寝てても木から落ちない

などなど、思わず笑ってしまうような見事なネーミングのお菓子が
いろいろあったりして何とも楽しい(^^)
個人的には『ハイレルモン』が一番のヒットかな(笑)
お守りも良いけど美味しくてご利益があった方が受験生にはウケるのかも?
ちなみにこのさくら風味、本当にサクラのあじわいがしてなかなかイケルヨ。
[PR]
by awren | 2006-01-31 20:23 | 食味感想 | Trackback | Comments(3)

<ミニ>レモンティー ダイジェスティブビスケット

b0032346_19593490.jpg

ブログのネタになればと思って始めたお菓子レビューだけど。
楽しみにしてくれている人もいるということで、これからも頑張りまっす~(笑)

てことで、今年の1発目はマクビティビスケット、ミニレモンティーのご紹介。
胚芽入り全粒粉を使用して紅茶葉を練り込んだダイジェスティブビスケットに、
レモンティー風味のクリームをサンドしたというだけあって。
ただレモンクリームが入ってるだけのビスケットってだけじゃなく、
ちゃ~んと紅茶の味と香りも楽しめるというまさしく英国正統派な味わい。
マクビティって色んな種類があるけれど、今のとこハズレなしな美味しさだね♪
[PR]
by awren | 2006-01-18 21:22 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

ホワイト雪アポロ

b0032346_2182278.jpg

今日はこの時期らしい冬期限定のホワイト雪アポロをご紹介。
定番のアポロチョコよりも大粒で口どけもまろやか。
甘酸っぱいイチゴとミルクのハーモニーがなんとも美味でござる~。
イチゴ模様のカワイイ包み紙に個包してあるので、食べやすく小腹を満たすのにも最適。
仕事の合間にポイっと食べてます(笑)

今日は官庁も仕事納めだし、明日からお休みという会社も多いかと思うけれど。
私は明日も出勤です・・・。
まあ、電車も空いてるだろうし座れるのが救いだけどね。
私と同じく明日も出勤というみなさん、あと1日頑張りましょー!(^^)!
[PR]
by awren | 2005-12-24 21:23 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

のど飴

b0032346_2314325.jpg

空気の乾燥する今の季節、喉をいたわるのにかかせないのがのど飴。
私的には一年を通して、いつもカバンの中に入れて持ち歩いてる必需品でもある。
通勤やショッピング時などに、喉が乾燥したりちょっとお腹が空いた時に食べたり。
あとライヴ時も、埃だらけな環境から喉を守ってくれるしネ。

のど飴っていうと何だかスースーするのが多いけど、実はあまり好きじゃなかったりするので。
どうせ食べるなら美味しくて健康にも良いのがないかなぁと探していたところ、やっと見つけたのがコノはちみつ黒酢のど飴
ビタミンCやE、食物繊維に17種のハーブエキス入りだし、保健機能食品となってるし。
黒酢を使用してるりんご黒酢味っていうのが美味しさのヒミツ。
スースーしなくて食べやすい、おまけに体にもよいときたら試してみたくなるでしょ?(笑)
コンビニなどで購入できるかと思うのだけど、
私の御用達のコンビニでは、この飴を見かけなくなってしまったので。
どこか売ってるとこをあらたに開拓しなくっちゃなーと思ってる今日この頃。
この他にもイロイロな種類があるのでよかったらご覧あれ☆

■扇雀飴のホ-ムページ
http://www5.mediagalaxy.co.jp/senjakuame/candy/index.htm

b0032346_23185366.jpg

その代わりというわけでもないのだけれども、コチラのゆずのど飴もはちみつ黒酢のど飴と同様に愛用中。
高知県産のゆず果汁をしようしたきざみ果肉入りなゆずのど飴。
こちらもスースーしないから食べやすいし、まろやかハチミツ入りなので喉もうるおうよ~(^^♪

■ライオン菓子ホームペ-ジ
http://www.lion-k.co.jp/
[PR]
by awren | 2005-12-14 23:22 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

キットカット・ホワイト メープルシロップ

b0032346_202371.jpg

あのキットカットにまたまたニューフェースが登場~。
コンビニでチラリと見た時は、定番のホワイトチョコかと思ったが。
箱の右端に書いてある”メープルシロップ”という文字が目に留まり…。
これってもしかして新商品?ってことで早速にお買い上げしてみた(笑)
カナダケベック州産メープルシロップ100%を煮詰めて作った
メープルシュガーを使用してるだけに。
トロ~リとしたまろやかなハチミツ系な甘さがクセになりそうな美味しさ。
自信を持ってオススメできる一品ですヨ。

字は違うけど(笑)地震といえば海外も含めてここ最近多いような気がして。
今日も夕食時に地震があって大きな横揺れを感じたので、
逃げ道確保のため急いで玄関のドアを開けましたよ。
うちの方は震度3くらいで大した被害はなかったが、
いつきてもおかしくないと言われてる大地震に備えて、
まずは届いたまま開封もせず放置してある防災グッズをチェックしなければ…。
[PR]
by awren | 2005-10-19 22:16 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

オールアップル

b0032346_219697.jpg

以前紹介したオールマロンの姉妹品で、アップルたっぷりのしっとりクッキー。
あまりにもしっとりしてるのでクッキーというよりはアップルパイのような。
アップルパイ系なお菓子はあまり好きじゃない私でも、
ウマイ!と思わず叫びたくなるような美味しさなのです(笑)
そのおいしさの秘密は、マロンと同じくやはり圧延製法にあるよう。
厚さ10cmにもなるアップルと生地をギュギューッと圧縮、
延ばしてから焼き上げてます。
それと隠し味にトマトの果肉を使っていて、アップルとの相性もバツグン!
摩訶不思議な美味しさを演出してますヨ。
こちらも是非ともお試しあれ~☆

そうそう、明日はスペシャル番組として、
LIVE @ ◎FS CAFEが放送されるんだよねぇ~。
ポルやタルボを見るのも久しぶりだし、
フジロックに行った人も行かなかった人も要チェックだわネ♪ 

●MUSIC ON! TV●
OUR FAVOURITE FESTIVAL FRF'05 ~live@ofs cafe
10/6(木) 19:00 ~ 21:00

>>詳しくはコチラ
[PR]
by awren | 2005-10-05 21:54 | 食味感想 | Trackback | Comments(2)

オールマロンとばかうけ《チーズ味》

b0032346_12215263.jpg

秋といえば栗ってことで(笑)
最近のお気に入りはマロンをたっぷり使ったこのクッキー。
しっとりした食感と粒マロンのハーモニーが絶妙。
なぜこんなに美味しいのか?と思ったら・・・。
厚さ約1㎝のオールマロンなれど。
実は厚さ10㎝にもなるマロンと生地をギューギューに圧縮して
延ばしてから焼いてるというのがおいしさの秘密らしい。
本当にこれはオススメメだよ~♪
b0032346_1227362.jpg

甘いものを食べるとしょっぱいものが食べたくなるってことで(笑)
このばかうけチーズ味をオールマロンと一緒に食べるのにハマってます。
ばかうけは青のりしゅうゆ味が一番!と思ってたけど、
カールのチーズ味に似た味わいがクセになってやめられないよー(^^ゞ
[PR]
by awren | 2005-09-24 12:45 | 食味感想 | Trackback | Comments(2)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧