カテゴリ:食味感想( 45 )

みかん蜂蜜@中野養蜂園

b0032346_1311079.jpg

栄養価も高く胃腸での吸収もよく、砂糖に比べてカロリーも半分。
持続性があり体力や健康維持にも効果があるってことで、
ヨーグルトなどにまぜて好んで食しているハチミツ。
今までは健康食品店などで購入してたのだが、
最近は、国産ではなく輸入モノが多いという話を知り合いの方から聞き、
自分のを確認したところ中国産だったりしたので。
自家採取の無添加蜂蜜を扱っている中野養蜂園というお店を教えてもらい早速に購入。

今回は、その方のお薦めなみかん蜂蜜を買ってみたのだが、
純粋蜂蜜だけあってコクがあるしサラっとした甘さですごーく美味しい☆
夕食後に、絞ったレモンにこの蜂蜜をいれた自家製ハチミツレモンを
飲むのが今のとこマイ・ブームとなっており(笑)
これを飲むようになってから、疲れ方も違ってきたような気がするので、
暫く続けてみようかなぁと思ってます。

この養蜂園では自家採取の蜂蜜以外に輸入モノなども扱っていて、
レモンやオレンジの果肉入り蜂蜜などもあり種類も豊富。
生ローヤルゼリーやプロポリスなども販売してますヨ。
国産品のハチミツに拘ってみたいというアナタ、是非ともお試しあれ。

■中野養蜂園(店舗案内)
http://nakano-ye.kago.tv/tenpo.html
[PR]
by awren | 2006-09-30 13:43 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

えびっ子チップ 

b0032346_1305258.jpg

時々買い物に行く健康食品店で見つけて、最近けっこうハマってるのがこのえびっ子チップ
まるごと荒挽きにした小海老がたっぷり&カルシウム豊富なうえに
ビックリするほど美味しいひとくちサイズのスナック。
さっぱり塩味だしほどよい量なので飽きがこないし、
リピートしたくなる美味しさでやめられなくなること間違いナシ☆
ちょっと小腹が空いた時にちょうどいいかも。
甘いものを食べてるとしょっぱいものが食べたくなる私としては、
カステラやクッキーなどと交互に食べたりしてますル。

■サンコーホームページ
http://www.sanko-ty.co.jp/
[PR]
by awren | 2006-09-23 13:22 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

BAKE クッキー

b0032346_1371827.jpg

『夏でも溶けない焼きチョコ』と箱に大きく書いてあるのに興味を惹かれ、
買ってみたのがまだ暑さ厳しい先月上旬のこと。
実験というわけでもなかったが、自分の部屋に置いておくこと約1ヶ月くらい。
本当に溶けてないのかなぁ?とちょっと疑いを持ちつつ食べてみたところ、、、
いや~ホントのホントに溶けなくてしかも美味しいぃー♪
さくさくっとしたクッキーとチョコレートの軽い食感が絶妙な味わい。
ミルク系な甘いチョコが好みな私でも、全然オッケーなくらいのビターテイストも◎
溶けないってことで、夏フェスでも栄養補給に活躍しそうだネ。

■BAKE クッキー ホームペ-ジ
http://www.morinaga.co.jp/bake/index.html
[PR]
by awren | 2006-09-16 13:22 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

萩の調(はぎのしらべ)

b0032346_1422341.jpg

お盆も終わり、夏休みが明けて職場に復帰する人が多くなるこの時期、
楽しみなのが旅行に行った時のお土産のお菓子ってことで(笑)
今年もイロイロと美味しいモノをいただきましたが、
その中でも、貰って嬉しいお菓子ダントツ1位だったのがこの「萩の調」。
「萩の月」と姉妹品で、カステラも中身のクリームもチョコレート味。


b0032346_14474481.jpg



←ちなみに中はこんな感じ





初めて「萩の月」を食べた時は、
世の中にこんな美味しいお菓子があるんだぁ!と感動したものだけど(笑)
このチョコレートクリームもなかなかオイシイワ♪
すぐには食べず冷蔵庫に冷やしてから食べたせいか、
カステラがしっとりしてしまい、フンワリ感を味わえなかったのが残念だけど。
また機会があったらお土産で貰いたい一品デス。

■菓匠 三全のホームページ
http://www.sanzen.co.jp/home.html

[PR]
by awren | 2006-08-27 14:44 | 食味感想 | Trackback | Comments(2)

<ミニ>バナナブラック ダイジェスティブビスケット

b0032346_16485279.jpg

マクビティビスケットにミニバナナブラックが新登場。
新しいモノ好きな私としては、お買い上げせずにはいられないってことで(笑)
早速に購入して食してみることに。
封を開けた瞬間からバナナの何とも良い香りがしたので、
かなり甘いのかなぁ~と思いながらひとつ食べてみたところ。
ちょっとほろ苦いココア味のビスケットがバナナクリームの甘さを抑えてるようで、
この程よい甘さに魅せられて、気がついたら一袋完食してたという(笑)
ココアとバナナってなかなか相性よかったりするのですねぇ。
夏の暑い時期には、冷蔵庫で冷やしてから食べると更に美味しさアップ!
おやつリストに加えてみてはいかがでしょ☆

■ホームページ
http://open.meiji.co.jp/sweets/bisucuit/mcvities/product/index.html
[PR]
by awren | 2006-08-13 17:13 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

夏味なお惣菜

蒸し暑くて湿度が高いながらも曇り空な日が続いてるので、
まだ強い日差しが照りつけることがない分、まだバテるとこまではいってないのだが。
梅雨明け後に本格的な暑さがやってきたら、夏バテ間違いナシだと思ってるので(笑)
今のうちに少しでもエネルギーを蓄えておかなくちゃってことで、
我が家の御用達のアール・エフ・ワンにて夏のお惣菜を買い求めに。


b0032346_16322920.jpg

いくつかお買い上げした中でもこの『おくらと生湯葉の名コンビサラダ』は
目から鱗が落ちる美味しさとでもいうのか(笑)
こんな組み合わせがあったのか~と意外でした。
名前の通りでまさに名コンビな素材で、かつお節をかけて食べると美味しさも倍増♪

b0032346_16581151.jpg

そして、何といっても『こなすのガーリック風味』は、
この季節になると食べたくなる、食欲をそそられる一品としてハズせないですな。
この味は家庭では出せないよネェと母親との意見も一致、
ビールを片手に食べ出すと箸が止まらなくなる美味しさなのダ。

■アール・エフ・ワン
http://www.rf-one.com/index.html
[PR]
by awren | 2006-07-09 17:09 | 食味感想 | Trackback(1) | Comments(0)

ビスコ チョコバナナ

b0032346_1718232.jpg

ちょいと小腹を満たすのにピッタリな食べ切りタイプの
ビスコミニパックにチョコバナナが新登場。
新しいモノ好きな私としては早速に購入して食べてみる。
バナナクリームをチョコレート風味のビスケットでサンドしてあり、
さっぱりした甘さで仕事の疲れも思わず吹き飛びそうな美味しさかも(笑)
バナナ模様のパッケージも可愛いビスコ君、
3時のおやつや残業時やライヴ帰りなど、色んな場面で活躍してくれそう☆
[PR]
by awren | 2006-05-16 17:34 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

都こんぶあられ

b0032346_12225515.jpg

最初にこのあられを見かけた時、
今や遠足のお菓子の定番でもある「都こんぶ」が思い出されて。
あの味のイメージでいくと甘酸っぱいあられってことかなーとか、
イロイロと想像しつつ購入を迷っていたのだが(笑)
コンビニで見かける度に気になるもので思い切ってお買い上げしてみたところ。
まさしく都こんぶのあられ版といった感じの、酢こんぶ風味のソフトな一口あられ。 
都こんぶが苦手な人にはちょっと微妙な味わいかもしれないけど(笑)
甘酸っぱさにプラスされた昆布の風味がこれまた絶妙。
食べ出したらやめられなくなるような、不思議とあとを引く美味しさですヨ。

■栗山米菓ホームページ
http://www.beika.com/nakajo/new_page_2.htm#miyako_konbu
[PR]
by awren | 2006-04-22 12:42 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

きび太郎

b0032346_12473535.jpg

知り合いの方からもらったお砂糖なのだが、スゴク美味しくてハマってます♪
サトウキビ本来の風味やミネラルを損なうことなく、
静電誘導の製法で、扱いやすい超微粒子に仕上げた新しいタイプのお砂糖で、
水にもサッと溶けるのでコーヒーやお料理にぴったり。
私はヨーグルトにまぜて食してるのけど、本当に超サラサラなので相性もバッチリ。
あっさりした甘さで何ともいえないおいしいお砂糖です。
ネット通販では200g入りしか購入できないけれど、
電話で注文したところ500g入りのもあるみたいなのでこちらの方がお得かも。
黒糖は苦手という方にも、是非とも食して貰いたい一品。

■黒糖本家(沖縄伝統の手作り黒糖)
http://www.kokutou.jp/
[PR]
by awren | 2006-04-15 13:04 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

タイムクッキー<アップルシナモン>


b0032346_132118100.jpg


今日はタイムクッキー<ショコラフランボワーズ>
姉妹品ともいうべき<アップルシナモン>のご紹介。
こちらは焼きりんご風味のクッキーと
シナモンをきかせた焼きりんご風味のクリームとの組み合わせ。
さわやかな甘さは疲れた心もほぐれる美味しさですよ☆
一口サイズだし手軽でハンディな大きさなので、お花見のおともにもイイカモ。

■森永製菓
http://www.morinaga.co.jp/newprod/2006-02/prod07.html
[PR]
by awren | 2006-04-01 13:24 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧