カテゴリ:食味感想( 45 )

おじゃこ揚げ

b0032346_15594182.jpg

今回は、私のお気に入りおやつ定番商品のご紹介。
“瀬戸内産じゃこ”と“あおさのり”の海の幸コンビが織り成す磯の香りたっぷりな揚げせんべい。
さっぱり塩味の軽~い食感なので、食べ出したらとまらなくなること間違いナシ。
食べ切りサイズで4パック包装なのも嬉しいところ☆
ご近所へおすそわけした際も好評だったし、是非ともお試しあれ~。


◆あられ・せんべいのぼんち株式会社
http://www.bonchicorp.co.jp/products/age-senbei/ojako-age_4packs.php
[PR]
by awren | 2012-12-06 15:59 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

げんべいのビーサンサブレ

b0032346_16492995.jpg

母親が近所のお店で買ってきたこのビーサンサブレ。
インパクトあるデザインと赤い袋が気になり手にとってみると、
なにやら、葉山にあるビーサン専門店「げんべい」の商品らしい。
なぜにビーサン専門店がお菓子を作るのだろう?とちょっと不思議な感じもしたが、
お味の方は、さっぱりとした軽~い食感でなかなかにオイシイノダ。




b0032346_16522342.jpg

そしてビーサン専門店だけにサブレがビーサンの形をしていたり、
鼻緒のところがピンク(苺チョコ)やブラウン(チョコレート)で装飾されているのもカワイイ。
見た目にも楽しい遊び心あるビーサンサブレを是非ともお試しあれ~♪
湘南ちがさき屋本舗で購入できるみたいですヨ。


◆げんべい
http://www.genbei.com/index.html
[PR]
by awren | 2012-11-02 16:53 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

PATISSERIE LES PLANETES

b0032346_1529454.jpg


↓の記事で書いてるJapan Open 2011に行った際、お土産に買ってきたスイーツたち。
Kちゃんの家族からリクエストがあり、エキュート大宮に立ち寄ってお買い上げ。
買い物をしているうちに、そういえばこのシュークリームと苺チョコって、
5年前に来た時も買って帰ってたよなぁと思い出し、なんだか懐かしい気分に(笑)

シュークリームは、カリっとした食感のシューともっちりカスタードクリームの組み合わせが絶妙だし。
まるごと苺チョコも甘酸っぱくてオイシ~イ♪
Kちゃんお薦めのスイーツはいつも美味しくてハズレがないのよねぇ。
こうして美味しいお土産も買えたし、ちょっと贅沢してグリーン車にも乗車したし。
さいたま新都心までの往復でプチ旅気分が味わえて、ちょっと優雅な週末を過ごせたかな☆


◆PATISSERIE LES PLANETES
http://www.planetes.jp/top.html
[PR]
by awren | 2011-10-10 15:41 | 食味感想 | Trackback | Comments(2)

クリームスイーツ 黒ゴマプリン

b0032346_12545923.jpg


雪印メグミルクのクリームスイーツにハマり出したのが今年の6月くらい。
最初に食べたのがコーヒープリンで、コーヒー味が苦手な私でも美味しく食べれたし。
ご近所さんにお裾分けしたところ、これが大好評だったのよねぇ。

このクリームスイーツには季節限定商品なるものがあり、
夏場のマンゴープリンも、フルーティながらもクリーミィな味わいがクセになる美味しさ。
季節も移り変わり、秋には何が発売されるのかと楽しみにしていたら、今回は黒ゴマプリンですよ!
いや~この組み合わせは、美味しいこと間違いないでしょう☆

黒ゴマの風味と濃厚なクリームのハーモニーが絶妙だし、
とろりんとした食感に心も思わずほっこり~♪


◆雪印メグミルク クリームスイーツ
http://www.cream-sweets.com/index.html
[PR]
by awren | 2011-10-05 13:28 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

たべるヘルシー小魚

b0032346_11524275.jpg


職場の健康診断で初めて骨密度を測定した時に、
平均値より低くて、このままだと骨粗しょう症まっしぐらだと分かって以来。
カルシウムの補給を心がけているつもりなワタクシ。
毎日牛乳を飲み、毎日一粒MBPのタブレットも摂取して、
時間があれば、適度な運動としてウォーキングも心がけておりますル。

そんな折、小魚を食べると良いと聞いたので早速に実行してみることに。
地元の駅ビルにある成城石井に行き、購入してみたのがこの「たべるヘルシー小魚」。
塩を一切使わず真水で炊き上げているので、本当に魚の味しかしないのだが。
まあ、何とか食べられそう(笑)

普通のスーパーとかでもこういった商品を買えるかと思うので、
骨粗しょう症が気になるわぁ~という方は試してみては如何でしょう☆
[PR]
by awren | 2011-09-15 12:41 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

スタイリッシュソフトチーズケーキ&チョコケーキ

b0032346_12225946.jpg


ソフトな口あたりとフワフワもっちりな食感がなんとも◎
チーズケーキには牛乳3本分、チョコケーキには牛乳2本分のカルシウムが
配合されているという高カルシウムな焼菓子っていうのもポイント高し☆

胚芽玄米粉とか、体に良さそうな材料が使われているのも嬉しいし。
これ1個でお腹いっぱいになれるので食べごたえは充分!
暑い季節には冷蔵庫で冷やして食べると、また一段と美味しく召し上がれますヨ。
どこかで見かけたら、是非お試しあれemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by awren | 2011-09-09 12:41 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

苺のデザートショコラ

b0032346_11464339.jpg

今だけの季節限定商品てとこに惹かれて買ってみたところ。
まず、食べた瞬間から口の中でとろけるような食感が何とも言えずグー。
それとホワイトチョコレートを約54%配合しているだけあってか、
苺の甘酸っぱさにミルクのまろやかさがほどよくブレンドされていて◎
個人的にはなかなか好印象のイチゴショコラクッキー、お試しあれあれ。

■東ハト ホームペ-ジ
http://tohato.jp/products/
[PR]
by awren | 2007-01-20 12:20 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

嵯峨ななうた

b0032346_12582918.jpg

今年もお世話になった方にお歳暮を贈る季節となったので、
大丸の地下街へと何か良い品物はないかと足を運んでみた。
昨年までは地元の駅ビルで済ませてたのだが、
ここ数年、毎年必ずお歳暮を贈ってるということもあり、
なるべく違う物を贈ろうとすると、地元で購入できる商品が限られてきてしまって。
そこで今年は思い切って大丸の地下街で買い求めることに。

さすが東京のデパ地下だけあって品物は豊富だし選び甲斐はあるけれど。
沢山ありすぎても迷ってしまうし、人込みの中をお歳暮求めて彷徨うのは疲れるし。
(てことで、今までは地元でサクっと選んでいたわけなのだが^^;)
でも品物を甘味系ではなくおせんべい類と決めて、
美味しそうなお菓子達が並ぶお店の前で立ち止まることもなく(笑)
味見もしてみて今年のお歳暮に決めたのがこの嵯峨春秋庵の「嵯峨ななうた」

一袋の中に七種類のおかきが詰め込まれた、おかき味くらべ。
さっぱりとした薄味とふんわり香ばしい食感はまさに京風なあじわい。
外袋など見た目もキレイだし、ご贈答用にはピッタリかも☆

■京都 嵯峨春秋庵ホームページ
http://www.shunjuan.com/
[PR]
by awren | 2006-12-09 14:21 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

さくらんぼ ソフトキャンディ

b0032346_13322190.jpg

オーガニックな素材を使ったヘルシーで低カロリーなお惣菜や
焼きたてベーカリーがお気に入りでよく利用しているナチュラルローソンでみつけた一品。
さくらんぼのキャンディ自体が珍しいなぁと思ったし、
JA全農山形マークにも惹かれたしで、いやもう見た瞬間にこれは買いだなと(笑)
収穫量全国1位の山形産さくらんぼ果汁を使ってるだけあって、
ほっぺたが落ちるかと思うくらい美味しいし、職場での評判も上々♪
そして何といっても食感がオモシロイ。
最初は普通のキャンディと同じく硬いのだが、なめてるうちにとけてソフトな感触になるという。
つい先日も、後輩から巨峰キャンディなるものを貰ったのだが、
これもなめてるうちにソフトキャンディに変化するというものだったので。
最近はこういった商品が流行りなのかなー(笑)

ナチュラルローソンでは、11/27までボジョレー解禁フェアや風対策フェアなど、
キャンペーン中なので興味のある方は覗いてみてはいかがでしょ☆

■ナチュラルローソン HP
http://www.natural-lawson.co.jp/index.html

[PR]
by awren | 2006-11-25 13:58 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

からだに効くお茶イロイロ

b0032346_16322345.jpg

ルピシアから届いたルピシアだより9月号で紹介されてた新商品で、
新しいモノ好きな自分としては飲んでみたいなーと気になっていた
新作ハーブブレンド&フレーバードルイボスティーにハニーブッシュなど
全部で6種類のお茶をイロイロと注文してみた。
その中で、このハニーブッシュは以前サンプルを飲んだことがあるのだが。
その時の美味しさが忘れられず早くゲットしたくてウズウズしてただけに、
会社でのティータイムも楽しくなること間違いナシ(笑)

会社ではみんなの分のお茶を入れるという習慣もなくなったし、
それぞれが飲みたい時に好きなモノを飲んでいるので。
私はマイ茶漉しを使用して茶葉からのお茶を飲んでます。
たまに仕事が忙しくなって没頭してしまうと、ついつい茶漉しが入れっぱなしになり…。
茶葉が出すぎて苦くなってしまうという失敗もあったりして(苦笑)
その点、このハニーブッシュは入れっぱなしにしても全然苦くならないし、
蜂蜜のようなほのかな甘さとさっぱりした味わいは、まさに私好み♪
カフェインを含まずミネラルも豊富だし、たっぷりオススメしたい一品。


b0032346_16324533.jpg




この9月号では美肌・美容に、健康維持にお茶が
どれだけスゴイかという特集記事が載っているので、
興味がある方はコチラをご一読アレ。








■ルピシア ホームページ
http://www.lupicia.com/
[PR]
by awren | 2006-11-11 14:13 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧