人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Supergrass@LIQUIDROOM ebisu

Supergrass@LIQUIDROOM ebisu_b0032346_1218385.jpgSupergrassはPVで流れる曲くらいしか知らなかったし。
新曲の「Kiss Of Life」がイイ感じで気になる存在ではあったものの。
発売されたベスト盤買おうかどうしようかと迷ってた頃に、
ちょうど彼らのデビュー10周年来日公演が決まり。
ベスト盤聞いてみて良かったらライヴに行ってみようと思い、アルバム購入して聴いてみたところ。
グラムの雰囲気たっぷりのポップでキャッチーなナンバーでなかなか良いではないの!
もっと早く聞けば良かったとちょっと後悔しつつライヴ行くことにしました。
サマソニから1ヶ月経ってるし、何かライウ見るにはちょうどいいしね。

会場の恵比寿リキッドルームは先月アフターパーティーで行ってるし
場所も分かってるつもりだったのに。
地理がちゃんと頭に入ってなくて道に迷ってしまい・・・^^;
ロッカーが、粗品がなくなる~っと思いあせり捲り(大汗)
でも何とか辿り着く事が出来て、OFSクリアフォルダーも無事にゲット(笑)
Supergrass@LIQUIDROOM ebisu_b0032346_12593239.jpg
ライヴは10分押しくらいで始まり。
オープニングの「Caught By Fuzz」からラストの「Strange Ones」まで
ヒット曲満載の約1時間半のライヴでした。
私自身はSupergrassの熱烈なファンて訳じゃないので。
周りのファンの皆様の熱い思いに圧倒されたりもしたけれど(笑)
演奏も上手いし、これぞベストヒッツライヴといわんばかりの選曲には
Supergrass初心者の私もかなり楽しめました。
ライヴの中盤あたりでは「Late In The Day」「Seen The Light」「Sun His The Sky」の3曲をアコギセットで演奏。
メロディの良さとギャズの歌の旨さが会場内に響き渡ってた。
個人的には「Sun His The Sky」はフル演奏で聴きたかったなーと。
あと「Going Out」が聴けなかったのもちょっと残念。
そしてどの曲だったか忘れたけれど皆で大合唱な場面もあり。
ちゃんと歌詞とかタイミングを知ってるよー凄いな~と。

メンバーも仲良さそうでイイ雰囲気だったなぁ。
アコギセット時には、ギャズとミックが二人で楽しそうに演奏してたし♪
ギャズに何か言われて、オチャメにおどけて見せるダニーも可愛くて可笑しかった。
もちろんロブもイイ仕事してたしネ。
最後に、ギャズが2月にまた会おうねと言ってたようだけれども。
もしかしてソニマニかな??な~んて(^^ゞ
フェスで観るSupergrassもまた盛り上がりそう☆
by awren | 2004-09-03 23:16 | ライヴ感想

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren