人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハヤシライス

ハヤシライス_b0032346_20245979.jpg昨日は会社の後輩のMちゃんとSちゃんの3人で
丸の内 OAZO(オアゾ)の中にある丸善の「MCカフェ」で、あの元祖丸善早矢仕ライスを食べてきました。
開店したばかりの頃はスゴイ行列だと聞いてたので、少し落ち着いてからと思い昨日行ってきたというわけです。
丸善(株)創業者・早矢仕有的(はやし・ゆうてき)がハヤシライスの生みの親といわれてるなんて全然知らなかった私。
何故に本屋でハヤシライスが食べれるんだろう~って不思議だった^^;
昨日も行列は出来てたけれど回転が良いのでそれほど待たずに入れました。
順番待ちしてる間、早矢仕ライス(上) にしようかオムライス(下)にしようか真剣に悩んだけれど。
やはりここは初志貫徹ってことでサラダもついて1000円の早矢仕ライスに決めました。
実際に一口食べて出た私の「オイシ~イ♪」の一言があまりにも実感がこもってたらしく。
後輩達から本当に美味しいそうに聞こえましたとお褒めの言葉が(笑)
甘~い味を想像してたがこれが意外にピリっと辛口で飽きがこないのです。
見た目はご飯の方が多くてルゥが少ないかなーと思ったけれど。
ルゥが意外とこってりしてるのでこの量で充分だと。
もちろんみんなで完食。いや~本当に美味しかったですヨ。
日本橋店の屋上「レストランマルゼン」でも食べれるそうで、
こちらはもともとゴルフの練習後に食事するために作られたレストランだとか。
「MCカフェ」には早矢仕ライスの他にも美味しそうな特大ワッフルもあるので、
今度はお茶しにこようネとかたく誓い合ったのでした☆
by awren | 2004-11-12 20:28 | 雑なの

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren