"Viva La Vida Or Death And All His Friends" / Coldplay

b0032346_13113279.jpg

毎朝聞いているFMラジオやiPodのCMで"Viva La Vida"をチラ聴きして、
気になったのでアルバムを購入してみたところ。
聴く前は、どうせ"X&Y"の延長線なんだろうなーとあまり期待してなかったが、
オープニング曲を聴いた瞬間、え?これがあのColdplay?!とちょっと意外に思いながらも、
コールドプレイの定番であるピアノではなく、
ギターを前面に押し出したサウンドがすごくカッコイイ!!
特に5曲目"Lovers In Japan"のギターは私のツボでヤラレタ~って感じ(笑)

色んな要素が詰め込まれているはずなのに、
シンプルかつストレートに心に響いてくる仕上がりは流石☆
ホントウニ、 久しぶりに私の琴線に触れるようなアルバムに出会えて嬉しい限り♪
サマソニではヘッドライナーとしてさぞかし盛り上がることでしょう。
まあ、サマソニは無理でも単独公演があれば行きたいカモ。

◆オフィシャルサイト
http://www.coldplay.com/
◆MySpace
http://www.myspace.com/coldplay

[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/8906137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by awren | 2008-06-28 13:36 | CD感想 | Trackback | Comments(0)