あれから一週間

新潟地震が起きた日から今日でちょうど一週間。
車ごと土砂の下敷きになった親子3人が救出される様子とか、
車の中で避難生活をしてた人が亡くなるとか。
そういったニュースを聞くたびに本当に気の毒で。。
自分に出来る事っていったら募金くらいかなーと思ってたら。
昨日地元の駅に着くと、何やら募金を呼びかけるような声が聞こえてきて。
改札を出てよく見てみたら新潟地震の災害共同募金だった。
募金したいとは思ったものの、募金箱の側に行ってお金出すのってなんだか恥ずかしいのよねぇ^^;
分かってたら用意してたのにな~と思いつつ、その場を通り過ぎてしまった私。
でもやっぱり募金したくて駅の階段を降りながらお財布からお金を出して。
一番端っこにいたオジさんのとこまで戻って募金してきました。
大した額じゃないけど少しでも役に立てればと思いながら。
こっちもいつ地震が来てもおかしくないんで人事とは思えないし。
備えあれば憂いなしなので、準備だけはしておかなければと色々と考えさせられる今日この頃。
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/762485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by awren | 2004-10-30 18:10 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧