人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haven@Shibuya Club Quattro

haven@Shibuya Club Quattro_b0032346_12503443.jpghavenライヴは2003年1月に新宿リキッドルームで見て以来2度目。
あの時はドラムセットにトラブル発生でライヴが中断してやり直したり、ハードスケジュールの為、疲れてヘロヘロなゲイリーを見れたりと(笑)
予期せぬハプニングがあったせいか今でも印象に残ってるんだよね。
さてさて、今回はどんなライヴになるのかとワクワクしながら会場へと向ったのでした。

今回は一緒したlisaさんのおかげでチケはかなりの良番が取れてたものの。
まさかイワン側最前列がとれるなんて~!!lisaさんに感謝感謝ですよん(^^)
もうこうなったら思いっきり楽しむしかないよネ。

haven@Shibuya Club Quattro_b0032346_1255726.jpg客電が落ちてメンバーが登場するなり会場内スゴイ声援。
そして私の目の前に立つイワン、お互いに手を伸ばせば届きそうな距離だよー(>_<)
目が合い捲くりでなんだか落ち着かなくてドキドキしてたら、オープニングは私の大好きな曲「Tell Me」じゃないのっ!
しょっぱなからテンション上がる上がる。
ゲイリーは観客を煽るし、それに応えた大合唱で最初っから大盛り上がり。
もちろん私も一緒に歌ったり手拍子したりでノリノリでした(笑)

心配されていたゲイリーの声は少し枯れ気味で、高音部を出すのが辛そうだったけれど。
ゲイリーが歌えないところは観客がカバーするという見事な連携プレー振り。
メンバー達は客の呼びかけに丁寧に応えてたし、片言の日本語も飛び出したりして会場中を沸かせたりと。
和やかで暖かみのあるイイ雰囲気に包まれたライブだったです。

今回ライヴを見て改めて思ったことだけど。
havenてライヴで体感してこそ、その良さがわかるバンドなんだよね。
「Wouldn't Change A Thing」は、
CDで聞く以上に切ないメロディが強調されたアレンジになっていてジーンときたし。
「Is This Bliss」が始まって最初のうちは、
出番ナシなイワンがステージの端っこの方へさがってくのが気になって見てたものの。
気がつけばゲイリーとナットの演奏にどんどんひき込まれてた。
「Togethers Better」や「Something Moved Me」などイントロのアレンジがカッコ良かったし。
特に「Still Tonight」のナットのギターソロは決まってたナ。
そしてなんといっても新曲の「Hiding Out」にはビックリ。
これまでのhavenからは想像もできない音。
リズムが強調された熱いロックな曲調だった。
新しい方向性も見えてるようで、早くも新作に期待しちゃうよコレは☆

「Tell Me」で始まり「All For The Reason」で終わる今回のセットリスト。
新しいhavenの幕開けという感じが伝わってくるよね。
ゲイリーの凛とした涼やかな歌声が聞けなかったのは残念だけど。
最前列という幸運に恵まれメンバーとも触れ合えたし(笑)
会場内の一体感に溢れたライヴが体験できたってことでhavenに感謝したい気持ちで一杯です♪



10/26/2004@Shibuya Club Quattro
◆Set List◆
01.Tell Me
02.Till The End
03.Have No Fear
04.Wouldn't Change A Thing
05.Togethers Better
06.Is This Bliss
07.Looking For Tomorrow
08.First Time
09.Let It Live
10.Change Direction
11.Say Something
12.What Love Is
13.Still Tonight
◆Encore◆
14.Something Moved Me
15.Hiding Out
16.All For The Reason
by awren | 2004-10-30 01:49 | ライヴ感想

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren