RADIOHEAD@幕張メッセ

b0032346_1155996.jpgこのライヴが決まった時、幕張のレディへってどうなんだろーとあまり乗り気ではなかったけれど。
この機会を逃したら次はいつ見れるか分からないし、
一生に一度は見ておくべきという友達のアドバイスもあったのでとりあえず行く事に。
なすかちゃんのおかげでかなり良い整理番号が取れてたものの。
後ろでゆったり見るつもりだったけれど、なすかちゃんのすばやい行動のおかげで
なんとジョニー側の最前から2列目で見れてしまった!
ぎゅーぎゅーに押されて、痛いは汗まみれになるはで大変でしたが・・・^^;
トムやジョニー、そしてエドもバッチリ見れたので、頑張った甲斐があったよー。
私的には「planet telex」のあまりのカッコ良さに感動!!!
ライブで聴いてみたかった曲だけに、演奏してくれて嬉しかった☆
他にも聴きたかった曲はあったけれど、
「street spirit」や 「bullet proof..i wish i was」が聴けたので満足としよう(笑)

【ライヴ本編】
この日のオープニングは「there there」。
最初から大合唱が起こり、かなりの盛り上がりようでトムも嬉しそう。
しかし、みんな歌詞覚えててエライな~(笑)
曲が終わると、エドがあの太鼓用のスティックを早々に客席に投げてて。
ジョニー側にいた私はただ見てるしかなく、ちょっと悔しかった。
その後エレクトロ系な曲が続いた後、「bullet proof..i wish i was」が演奏されたが。
イントロが始まった時点から、私の前にいた外人さんがえらく興奮してて。
トムに向かって「THANK YOU~!!!」と叫んでたのが印象的だった。
よっぽど聴きたかったんでしょうねぇ。
その次の「backdrifts」は打ち込み中心の曲なので、フィルもドラムはお休みでシンセ?を演奏。
この時のノリノリなフィルが可愛かったー。
あとコリンにも注目してたら、この人意外とオチャメな動きするんで要チェック(笑)
「go to sleep」では、最後の方でジョニーがギター弾きまくりで暴れてて。
それを笑顔で見てたエド、コリン、トムの3人がジョニーの側に集まってきて
演奏するシーンは、見ていてちょっとほのぼの。
「paranoid android」ではエドとコリンがパーカッションを担当。
二人でシャカシャカと楽しそうに演奏してたっけ。
そして本編最後は「idioteque」で、トムも観客ものりのり大暴れで終了~。

【アンコール1回目】
生で聴く「pyramid song」はとても素晴らしかった。
哀愁あるピアノの音に、トムのボーカルが絡んで。
そしてこの時のライティングがまた素敵でして、曲の幻想的な雰囲気を盛り上げてたね。
「a wolf at the door」はエドとジョニーが向かい合って演奏するとこから始まるのだけど。
この時のエドがまた嬉しそうで。
ジョニーの事そんなに好きなのかいって感じ(笑)
最後は「street spirit」で締め、
歌い終わった後、何度も何度もおじぎをしてたトム。
心の中では泣いてたのかな?っていう表情が印象的だったなぁ。

【アンコール2回目】
もうなんといっても「planet telex」が聴けたのが嬉しかった♪♪
イントロが流れた時点で「キターーー!!!」って感じでした(笑)
これもバックのライティングがまたカッコ良くて。
聴覚的にも視覚的にもやられた次第です。
そして本当に最後の曲「everything in its right place」が終わると、
トム、フィル、コリンという順番で次々に去っていき。
最後にエドとジョニーが一緒にステージを降りていきました。

ライヴ前にTRAVIS来日公演中止という悲しいアクシデントがあって。
レディヘに集中できないんじゃないかと思ったけれど。
気持ちを切り替えて行って良かったな~って☆
やっぱレディヘ凄い!あのライヴ見たらまた行きたくなる気持ちわかりました。
次回来たらまた行きたいな~。今度はゆったり見るぞ(笑)




4/18/2004@幕張メッセ
◆Set List◆
01.There, There
02.2+2=5
03.Myxomatosis
04.Kid A
05.Morning Bell
06.Where I End And You Begin
07. Bullet Proof.(I Wish I Was)
08. Back drifts
09. My Iron Lung
10. Sail To The Moon
11. Go To Sleep
12. National Anthem
13. Scatterbrain
14. Sit Down, Stand Up
15. Paranoid Android
16. Exit Music(For a Film)
17. Idioteque
◆Encore◆
18. I Might be Wrong
19. Pyramid Song
20. A Wolf At the Door
21. Street Spirit(Fade Out) 
22. Planet Telex
23. Everything In Its Right Place
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/668251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by awren | 2004-04-18 23:38 | ライヴ感想 | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧