祝☆haven来日☆

b0032346_18444738.jpg"All For A Reason" / haven
いよいよ今日からJAPAN TOURが始まり札幌公演からスタート。
2003年1月の来日公演で見て以来なので、約1年10ヶ月振りの再会になるのかな。
今回は2ndアルバムの曲もたくさん演奏されると思うので、
予習しなくちゃなーと思って聴き始めたところ。
以前聞いた時とは違った印象でなかなかの好感触♪
実はこのアルバム、購入当初はあまり好きになれくて、
何回聴いてもしっくりこないんでお棚入りに・・・(笑)
「TELL ME」路線の進化したhavenを期待してた私にはこの音がどうしても納得できなかった。
でもこうして改めて聴いてみると。。
二人のプロデューサーによる異なる雰囲気の曲達が、
アルバムにメリハリを付けていて1stより聴きやすくなってるなーと感じました。
全体のトーンも明るくなったし、ゆっくりだけど前進してるんだよネ。
今更気づくなんて遅いよ!って怒られそうだけど^^;
こういう美旋律しっとり系な音が似合う季節になって、やっと馴染んできた一枚。
来週の東京公演、やっぱりhavenてイイな~って思えるようなライヴを期待☆
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/667795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by awren | 2004-10-23 19:20 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren