いくら当り年とはいえ

また台風が来てるよねー。
それも22号と同様に沖縄辺りで急に進路を北東に変えて関東直撃という最悪のコース。
なんだかそういうコースが出来上がってるかのよう。
会社では、今日はもしかして早く帰れるかもしれないと皆で期待してたけれど。
台風が一番近づくのは今夜から明日の早朝なので、
結局早く帰れる事なく定時までお仕事でした(がっかり)
何事もなく通勤できるってのは有難い事なんだけどね^^;
多分明日の朝には台風も通り過ぎ普通に通勤できるとは思うので、
それほど心配はしてないが問題はこの後に控えてる24号。
来週のhavenライヴな頃に近づく予定らしいので、
関東直撃コースは是非に避けて頂きたいー!!
中止なんて事になったら泣くに泣けないよ・・・
因みにJOURNEY大阪公演は予定通りやったそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/629481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lisa at 2004-10-20 22:07 x
ごめんなさい!私、ライヴでは雨率が高いのです…。
でも!!台風は呼んだ覚えないよぉー。
いやだ!!中止はTRAVISだけで十分です!!

お!こんなとこにJOURNEYの文字が!
おじ様方、台風にも負けず頑張ったんですね!
Commented by WOLFGANG at 2004-10-20 23:06 x
私の会社では今日はみんな早く帰ってました。
なんだかんだ理由をつけて帰りたがる人の多いこと。
メールが使えないだけで帰ろうとする人もいるし(笑)
これもベンチャー会社の面白いところではありますが。

ちなみに私の大学時代に、雨のせいで髪型が決まらないという理由で
講義をさぼってる奴がいました(^^;
Commented by kyoko☆ at 2004-10-20 23:49 x
今年は台風多いですね~。
今日の朝、会社の駐車場から社屋までのわずか10メートルなのに、
しかも傘さしてたにもかかわらず濡れてしまいました。
もう来なくていいです台風。
会社の加工場からアルミの鋼管が道路に飛んでいくわ、自転車置き場の屋根が風でバタバタ言うわ、
うちが施工した顧客の建物の瓦が飛んでって隣人から苦情の電話が来るわで大変でしたよ。
私は事務員だからいつも通りでしたけどね(笑)

そういえば、今回の台風23号、アジア名が「トカゲ」って知ってました?
なぜトカゲなんでしょ~。不思議だわ。
ちなみに今度来る24号は「ノックーテン」だそうです。
う~んこれもよく分からん(笑)
Commented by awren at 2004-10-21 16:45
>lisaさん
JOURNEYのオジ様方が負けなかったんだから(笑)
もし台風が来てもhavenにも頑張って貰いたいですワ!

>WOLFGANGさん
自分が帰りたい時に帰れるなんて、
かなり自由な社風のようで羨ましいです(^^♪
私も髪型が決まらない日ってのは憂鬱ですよー。
会社のトイレに行く度に気になっちゃって、、
そんな日は早く家に帰って髪の毛洗いたいーて思っちゃう^^;
なのでその大学時代のお友達の気持ち、よーく分かります(笑)

>kyoko☆さん
そちらも色々と大変だったんですねぇー。
雨だけでなく風も強いといつも以上に濡れますよね。
台風の名前については初めて知りました(笑)
で、会社の先輩に聞いたところアジア12ヶ国で順番に名前を付けていて、
今回は日本の番で「トカゲ」となったとか。
何処の国の言葉なのかは判らないけれど、
24号の「ノックーテン」とは鳥のことらしいです。
by awren | 2004-10-20 21:00 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(4)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧