宮廷女官チャングムの誓い

b0032346_14364568.jpg

今年の1月からNHKにて放送が始まった「宮廷女官チャングムの誓い」。
このドラマが始まる少し前の昨年末くらいに、
職場の先輩Sさんから、すごく面白いから是非とも見て欲しいと言われてたのだが。
その頃の私といえば韓国ドラマ=古臭いというイメージしかなかったし、
おまけに歴史モノだなんてますます興味が持てずでノーチェックだったのに…。

土曜日の夜、お風呂から出て寝るまでの暇つぶしにと、
テレビのチャンネルをあちこちと変えてた中、
初めて「宮廷女官チャングムの誓い」を見たのがキッカケで。
最初のうちはちょこっと見るだけだったのが、
だんだんと鑑賞時間が長くなって最後まで見ずにはいられなくなり。
気が付いたら放送日が楽しみとなって、すっかりハマってたという次第(笑)

ドラマも終盤にさしかかってた第41話くらいから真剣に見始めたので、
人物相関やこれまでの話の流れを知らないことで分かり辛いところもあったが。
朝鮮王朝の宮中という特殊な環境の中で、
医女という立場の女性の波乱万丈の人生を描いているところに非常に興味をひかれたし。
途中から見た私でも十分に楽しめる内容だったかと。

サムスン同様にまたもや最初の方を見逃してるだけに(笑)
最初からちゃんと見てみたいなぁと思ってたのだが。
後輩のNちゃんがDVD貸しますよ~と言ってくれたけれど、
全部で54話もあると、とてもじゃないけど見る時間がないし、
一気に見たりなんかしたら絶対に寝不足で体調不良になるだろうし^^;
どうしようかと迷ってたら、なーんと来年1月12日から
BS2で毎週金曜午後7:45からノーカット字幕版がスタートすると知り、嬉しい限り♪
NHKでは吹き替えだったので、やはり俳優さん達のナマの声が聞きたいしねぇ。

他にも総集編として、
12月29日(金)・30日(土)の2夜に渡り、1挙5時間の放送が決定。
12月29日(金)
第1部:総合 よる10:00~11:00
第2部:総合 よる11:10~翌0:10
第3部:総合 深夜(=30日午前)0:15~1:15

12月30日(土)
第4部:総合 よる10:30~11:30
第5部:総合 よる11:40~翌0:40


それと12月23日(土)よる11:25~翌0:10には、
「宮廷女官チャングムの誓いスペシャル」として
なにやら特別番組が放送されるようなのでコチラも楽しみ☆
韓国ドラマというと女性ファンが多いと思われがちなのだが、歴史モノということもあってか、
Sさんのダンナさんや職場の元上司の男性方も夢中になったくらい、
世代や性別に関係なく幅の広~い人気を誇るドラマなので。
この機会に是非とも興味を持っていただけたら幸いです。

■NHK公式ホームページ
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/gtv/chikai/
■韓国MBC放送公式ホームページ
http://www.chikai.jp/main.html
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/6204352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャングムの誓い関連商品 at 2006-12-17 20:59 x
私もチャングムファンです。TVドラマのほう、毎週観てました。
年末のスペシャルや再放送、が楽しみです。

ああいう純粋で人間味があってしかもハプニング続出っていうドラマってもう日本では生まれないでしょうね。
愛だの恋だのばかりのドラマが多い中、次に熱中できるドラマを探しています。。。
貴ブログへリンクを張らせていただきましたぁ!
http://ryu-shiro.hp.infoseek.co.jp/
Commented by pirai2 at 2006-12-20 03:05
コンニチワ(間違って消してしまいました)
チャングム面白かったです!自分も途中参戦組です。毎回毎回色々ありえない展開がありすぎて、段々とみる時間が長くなって最後は週の締めとしてみてました。
韓流ドラマということで、母が熱中していたので、父が意地になってみてなかったのですが、最後の方はしっかり見てました。かわいい父でしょ(笑)。
ノーカット字幕版ですか。トックおじさんの声を聞いてみたい(笑)
Commented by awren at 2006-12-20 11:05
>チャングムの誓い関連商品さん
初めまして、コメントありがとうございます☆
毎週ご覧になっていた方々にとっても、
やはりノーカット字幕版の再放送は魅惑的ですよネ。
愛だの恋だのドラマは興味なさそうですが(笑)
↓の記事のサムスンはロマコメながら人間味があるといえるドラマなので。
もしまだでしたら次に見る予定リストに加えてみて下さいナ。
リンクの件は了解いたしました。
またお邪魔しに伺いますね~(^^♪
Commented by awren at 2006-12-21 15:22
>ぴらさん
おおっ、ぴらさんも途中参戦組ですか~(^^)
ありえない展開(笑)色々ありましたよねぇ。
1話の中で状況が激変という展開なんてしょっちゅうでしたし(笑)
少し大袈裟かな?とも思える演技も可笑しかったし。
そんな臨場感ある脚本も、多くの人の心をとらえた理由のひとつカモ。
あれだけ見応えあるドラマだと、
自分の意に反しても見たくなるぴらお父さんの気持ち分かりますよー(笑)
ぴらさんはBS放送見れないのですね~残念。。
でもDVDレンタルという手段もあるし、
機会があったらトックおじさんの生声を聞いてみて下さい(^^♪
Commented by nazca at 2007-01-01 21:52 x
awrenさん、おひさしぶりです☆
あけましておめでとーございまーす。
今年もよろしくお願いします。今年はお会いできるといいなあ。

で、年明け早々チャングムに食いつきますが(笑)、私は全話見ました。親が好きでいつも見ていたのでつい一緒に。チョンホがいかにチャングム至上主義であろうともチャングムの心は常に「ハン尚宮様はんさんぐんさまハンサングンサマーーーあ、いたのねチョンホ様」で爆笑してました。すいません。
BSで字幕があるんですね。これはいいことを知りました。私も見ようかな。
ではでは今年もnazcaさんを引き続きご贔屓に(笑)。
Commented by awren at 2007-01-02 13:15

>nazcaちゃん
新年あけましておめでとうございます☆
ご無沙汰してますが、お元気ですか?
こちらこそ、2007年も引き続き宜しゅうに(^^)

チャングムの記事にコメントありがとうです(笑)
nazcaちゃん家でも家族で見てたのね~。
先日放送されたスペシャル番組を見ていて思ったのが、
CS放送ではなく全国ネットのNHKということもあってか、
世代や性別を超えてたくさんの人に支持された超人気番組だったということで。
まあ、見る観点は人それぞれなれど、魅力あるドラマであることは間違いないし(笑)
BSでの完全版放送では、ナマの声が聞けるということで、
また新たなる発見があるかもしれないし、時間があったら是非とも見てみて下さい。
機会があれば、今年こそは会えるといいっすネ。
by awren | 2006-12-17 17:11 | ドラマ鑑賞 | Trackback | Comments(6)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧