最近お買い上げしたCD

b0032346_16154871.jpg

先週はオアシスのベスト盤リリースに合わせて、ノエルがプロモーションのため来日。
メディアへの露出度も高かったので、職場でもその話題で盛り上がったりしたし。
やはりこれは買わずにはいられないでしょう~ってことで(笑)

"Stop The Clocks" / Oasis
発売日に即ゲットといった気分でもなく、いずれは買うつもりくらいのテンションだったのだが。
覚さんのところで、限定盤のDVDにはネブワースでのライヴ・トラックが収録されていて、
飛び入り参加したジョン・スクワイアが、兄弟以上にカッコ良くギターを弾いていると知り。
これはもう私的に速攻で買いだなと、タワレコに走った次第(笑)
ロッキンオンは、当初は購入するつもりはなかったけれども。
立ち読みするのも面倒臭いし、ベスト盤リリース記念てことで一緒にお買い上げすることに。

ただいまBARKSでは、オアシス『ストップ・ザ・クロックス』特集として
1stから最新までPV16曲を一挙大公開したり、
ロード・ムービー試写会でのノエルの爆笑トーク・ショーの記事や
シークレット・ギグ、フォトアルバムもアップされてるので、是非ともチェックしてみて~♪


"Eat, Sleep, Repeat" / Copeland
秋頃には、新しいアルバムがリリースされることは知ってたものの。
その後全くのノーチェック状態になってしまったもので。
先日hiroさんのところにお邪魔するまで、既に日本盤が発売されたことも知らなくて、
慌ててオアシスと一緒にお買い上げしたという、うっかりモノです(笑)
この日本盤はDVD付き映像特典ありなので、ちょっと楽しみ☆
サウスのライヴが終わったらゆっくり聴きたいなぁと。
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/6064098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2006-11-19 19:11 x
こんばんは。
今回の記事に僕の名前が載っていたので少し驚きました。
僕の記事を読んで、タワレコに走ったんですね、少し不思議な感じです、笑。

DVDはかなりボリュームがあって、これだけでも充分という感じがします。
でも、やはりジョンが最高です。
Commented by pirai2 at 2006-11-21 10:30
コンニチワ~。
ノエル、考えられないくらいにプロモーションがんばっていましたね。ズームインなんていう朝の番組にまで出たようで、考えられません(笑)。ロッキンオンのインタビューもDVDのインタビューもいろんな方面で彼らの充実振りがわかる感じでした。いつもリアムがいじられる側なのに、今回はノエルいじられていましたね。
シークレットギグ行ってきました。1時程の短いけど濃い空間、メチャメチャ感動しました。Barksがいうように伝説のギグだったかも知れません。ノエル個人が歌い手として円熟期に入った感じです。まさに裏"Stop The Clocks" でしたよ~。
Commented by awren at 2006-11-21 19:51
>覚さん
コメントありがとございます(^^)
お邪魔しに行ったブログの記事に自分の名前が載ってたりすると、
確かにちょっとビックリするし、嬉しような恥ずかしような不思議な感覚ですよね(笑)

今回のベスト盤には新曲も収録されてないし、
DVDもPVが観れるくらいかと内容的に期待してなかっただけに。
覚さんの記事はかなり参考になったし、購買意欲がぐーんとアップしましたヨ。
正直なところCDよりもDVD目当てでお買い上げしたようなものです(笑)
購入したことで安心してしまって、ジョン映像はまだ見てないのですが^^;
漫才のように面白いという兄弟インタビューとともにじっくり味わいたいと思ってマス。
Commented by spitzbergen_hiro at 2006-11-21 23:10
お久しぶりです(^^ゞ
うちの気まぐれ更新ブログなんかで気付いてくれて嬉しい限りです(笑)
コープランドの新作は今までとはかなり感じが違うんですけど、
じっくり聴くといいですよ~。
僕はこういうダークなのは大歓迎でしたが、awrenさんはどうかなー。
感想楽しみにしてますね。
Commented by awren at 2006-11-22 15:20
>ぴらさん
こんにちわ☆
先週はノエル兄さん怒涛のプロモーション・ウィークでしたよね(笑)
結局のところ、いいとも!やズームインは見れなかったので、
シークレット・ギグでノエルを堪能できたぴらさんは何ともラッキーです!
実は、職場の後輩もこのライヴに当選しまして。
特別にオアシスファンというわけではなかったけど、
裏"Stop The Clocks"ワールドにかなりやられた様子でしたよ(^^)

ロッキンオンとDVDは、お買い上げしたもののまだ見てないのですが^^;
ノエルがいじられてるっていうのは、ポイント高いですよネ(笑)
明日は休日なので、楽しみに読んでみまっす♪
Commented by awren at 2006-11-23 15:30
>hiroさん
どうも~お久しぶりです!
時間と気力のある時の気まぐれ更新な私に比べたら、
最近のhiroさんの更新ぶりにはビックリで、参考にさせて貰ってます。
コープランド新作では、新しい展開を魅せてるようで頼もしいですねぇ。
hiroさんのいうダーク系サウンドってどんな感じなのか楽しみ☆
聴いてみて、私的に納得できなかったら感想は書かないかもしれないので、
あまり期待しないで待ってて下されば幸いです(笑)
by awren | 2006-11-19 17:32 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(6)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧