ハービー/機械じかけのキューピッド


原題: Herbie: Fully Loaded
ジャンル: コメディ/喜劇映画      製作年: 2005年
製作国: アメリカ              本編分数: 102分   

大学の卒業祝いに父親から中古の車を買ってもらえることになったマギーは、スクラップにされるところだったポンコツのビートルに何かを感じ、ハービーと名付けられたその車を格安で引き取ることにした。実は、その車は今でこそ忘れられているが、かつて数々のレースで奇跡的な活躍を見せた伝説の車だった。そんなことを知るよしもない彼女は、友人の修理工ケヴィンと共に、部品を探すため自動車ショーの会場を訪れる。だがそこで、彼女たちはちょっとした争いからプロの人気レーサー、トリップの怒りを買い、ストリートレースで決着をつける羽目になる…。

昨年の公開時にはMTVの映画情報番組でも話題にしていたし、
まあディズニー映画ってこともあり、軽~い気持ちで見ることにしたのだが。
いやはや、これがかなり予想外に心をガッツリ掴まれてしまったノダ。

主演のリンゼイ・ローハンのキュートでハツラツとした演技と
車ながらもハービーの表情やしぐさがオチャメで可愛いったらないし、
あのマット・ディロンが悪役に徹したナリキリ演技も見ていて楽しい。
マギーのためなら120%以上のパワーで頑張っちゃうハービーに、
何だかもうメロメロで、思わずハービー・ファンになってしまったという(笑)
見終わった後には、自然と笑顔がこぼれるような明るく楽しい作品♪

しかし、何故こんなにもハマってしまったのだろうと不思議に思っていたら、
この映画って、1969年の第1作から多くの続編やTVシリーズが作られた
ディズニー映画の名作だったと、見終わった後で知りまして。
うーん、なるほどねぇ~と1人納得。是非とも続編にも期待したい。

■WOWOW ONLINE
http://www.wowow.co.jp/schedule/ghtml/019332001V1_main.html
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/6027016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by awren | 2006-11-12 17:34 | 映画鑑賞 | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧