最近お買い上げ&拝借したCD

b0032346_1744614.jpg

今回、自分で購入したのはJETのみで(笑)
RAPTUREとKILLERSの2枚は後輩のSちゃんから拝借。
新作を聴いてみたい気持ちはあるものの、
CDを買うということろまで盛り上がらない時ってあるし。
そんな時、もつべきものは*音楽友達*ってことで、
ありがたくご好意に甘えさせてもらったというわけデス。

"Pieces Of The People We Love" / Rapture
前作と比べて、サウンド的にはかなり洗練されて大人な雰囲気。
個人的にはメロディックなダンス・ビート風のファーストの方が好みかなぁ。
セカンドはどれも同じ曲に聴こえてしまってイマイチな印象なので、
これは買わずに借りて正解だったかも・・・(笑)

"Sam's Town" / Killers
リード・シングル「WHEN YOU WERE YOUNG」が
あまりピンとこなかったので、買うのをためらったけれど。
全体を通して聴いてみると想像してたよりも好印象だったので、
もしかしたら聞き込むほどに良くなっていくアルバムかもね。
ブランドンのワイルドな魅力にメロメロなSちゃんが
『"キラキラ・ラスヴェガス"プライスって笑っちゃいますよねー。
 レーベルの売り方がヘタで可哀相…(苦笑)』と言ってたのには笑えたヨ。

"Shine On" / Jet
今年のフジロックでのパフォーマンスも評判良かったし、
これは絶対に自分で買うぞとリリースを楽しみにしてた1枚。
予想以上の仕上がりには、早くも単独来日への期待が膨らんでしまう。
lisaさんによると来日予定の可能性があるとのことで心待ちにしたい。
そうそう、"Shine On"のCMチェックもしなくっちゃね☆
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/5830166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Nao at 2006-10-12 23:18 x
awrenさん、こんばんは~
JETのCMは↓で見られますよ。
http://wmg.jp/artist/jet/news.html
iPodのCMをパクってる(笑)
私はこの3枚とも買ってしまいました。でもまだJETしか聴いていない;;
(JETは期待以上でした。)
Raptureはサマソニでとっても良かったので買ったんだけど
>これは買わずに借りて正解だったかも・・・(笑)
・・・そうなの?しょぼーん(笑)
Commented by awren at 2006-10-14 13:40
>Naoさん
コンニチワ。何とか元気でやってますよ~☆
JETのCM見ましたが、完全にパクってるけど面白い(笑)
単独来日が決まった時には、是非ともダイノジと競演してもらいたいナ。

Raptureはあくまでも私個人の感想ということで(笑)
メロディ重視な私的にはファーストの方が聴きやすかったかなぁという印象でした。
好みは人それぞれだと思うし、後輩のSちゃんは断然セカンドがお気に入りだし。
Naoさんが良いと思ったら自信を持って突き進んでください(^^)
Commented by lisa at 2006-10-16 22:54 x
こんばんは☆
feederお疲れ様でした!
久しぶりの生音に満足されたようで何よりですねー!
レポ読みに来たら私の名前がこの記事に登場してたので
こちらにコメントさせていただきました(笑)

っと、3枚のうち、killersとJETを私も聴きました。
killersは確かに聴きこむといい作品かもしれませんね~。
正直、私もピンと今のところ来ていなくて、、
他のバンドのアルバムばかり聴いております。
1stのようにキラーチューンが無い気がします。。。
うーん。

JETは2ndでコケなくて良かった~っと安心して聴けました(失礼!)
実はネットで試聴しただけでCDはまだ買ってないのですが・・・
出るかもしれない来日記念盤まで待つかなぁ~なんて作戦を練っている所です(笑)

Raptureは後回しにしているのだけど、、
awrenさんのコメントを見て益々後回しになる予感です(^^ゞ
Commented by awren at 2006-10-19 19:48
>lisaさん
コメントありがとさんです(笑)
昨年は体調不良で見れなかったフィーダーを
リベンジで参戦できたのが何よりも嬉しかったりして(^^ゞ

Killersは1stがUKよりなサウンドだったのと比べると、
2ndはUS的要素が強いアルバムだと思うので。
私たちのようなUK好きには即効性がないのかも…(笑)
JETは予想以上に大きく成長してるのでお買い上げしても損はないかと。
単独公演の可能性も考えて、特典付きの来日記念盤狙いってのはグッドアイデアですね☆
Raptureはlisaさん的にはかなり気に入ってたようなので、
迷わず購入するのかと思ってたけど。
やはりlisaさんもCDを買うところまで至らない何かを感じてたりして(笑)
by awren | 2006-10-08 18:23 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(4)