みかん蜂蜜@中野養蜂園

b0032346_1311079.jpg

栄養価も高く胃腸での吸収もよく、砂糖に比べてカロリーも半分。
持続性があり体力や健康維持にも効果があるってことで、
ヨーグルトなどにまぜて好んで食しているハチミツ。
今までは健康食品店などで購入してたのだが、
最近は、国産ではなく輸入モノが多いという話を知り合いの方から聞き、
自分のを確認したところ中国産だったりしたので。
自家採取の無添加蜂蜜を扱っている中野養蜂園というお店を教えてもらい早速に購入。

今回は、その方のお薦めなみかん蜂蜜を買ってみたのだが、
純粋蜂蜜だけあってコクがあるしサラっとした甘さですごーく美味しい☆
夕食後に、絞ったレモンにこの蜂蜜をいれた自家製ハチミツレモンを
飲むのが今のとこマイ・ブームとなっており(笑)
これを飲むようになってから、疲れ方も違ってきたような気がするので、
暫く続けてみようかなぁと思ってます。

この養蜂園では自家採取の蜂蜜以外に輸入モノなども扱っていて、
レモンやオレンジの果肉入り蜂蜜などもあり種類も豊富。
生ローヤルゼリーやプロポリスなども販売してますヨ。
国産品のハチミツに拘ってみたいというアナタ、是非ともお試しあれ。

■中野養蜂園(店舗案内)
http://nakano-ye.kago.tv/tenpo.html
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/5781564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by awren | 2006-09-30 13:43 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧