JET@SHIBUYA-AX

b0032346_149470.jpg

この日はSOLD OUTとなっただけあってお客さんの入りも良く.
フロアはもうギューギュー詰めで隙間がないくらいに人で埋まってた。
今回は2Fで観たのでそんな様子がよく見えて。
ライヴ前にはRAPTUREや、あと曲名はわからないけどイイ感じの曲が流れたっけ。

開演時間の19:00を10分くらい過ぎた頃メンバーが登場。
ニックは(お酒の入った?)コップを両手で持ちあげながら陽気に観客に呼びかけてた。
アルコールが入ってるのかもう出来あがってる様子??(笑)
マークも出てくるなり会場全体を煽って盛り上げてたし。
まだ演奏もしてないのに、こんなに盛り上がっちゃっていいの~って感じ(笑)
服装はニックは前日と同じ赤いシャツにストール、キャメロンはジーンズ素材のシャツ、
クリスは茶色のピッタリめのTシャツでした。
マークはたぶん白いシャツだったと思うんだけど・・・^^;
ボトムは全員ベルボトムで決めてた。
ホントJETのメンバーってお洒落さんだなぁ(^^)

オープニングは痛快なJETナンバーでくるのかと思いきや。
インスト曲で始まったのだが、これがまたカッコ良かったなー☆
そして次の曲「COLD HARD BITCH」のイントロが流れてくると・・・
会場内にはオイオイコールが響き渡り、観客のノリとオシの凄いこと凄いこと!!
ニックはアンプの上に乗っかるわ、マークはドラムセットに乗っかるわで。
のっけからテンション高めなメンバーに、こちらも反応せずにはいられない。
「HEY KIDS」「ROLLOVER D.J.」など、ノリの良いナンバーが続き。
その後は、ニックがMY FAVORITE SONGと言って紹介した「COME‘ROUND AGAIN」や
「LOOK WHAT YOU'VE DONE」等しっとりと聞かせるナンバーの演奏。
この曲↑の時は、歌い出しはニックがアコギ弾き語りで、
途中からギター、ベース、ドラムが加わるという演出になってた。
スローなナンバーが続いた後は、「ARE YOU GONNA BE MY GIRL」
(これが一番盛り上がった!!)や「LAST CHANCE」と一気になだれ込んで、
「TAKE IT OR LEAVE IT」で本編終了。

そして本編が終了した後、実は素敵なハプニングがあって(^^)
演奏後メンバーが引き上げてくのを見てたら。
クリスがキャメロンをマイクスタンドのとこまでひっぱってきて、
肩を抱きながら何か言ってるのです。
何かなーと思ってたら、『今日はコイツの誕生日なんだよ!』ってクリスが言って
『HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪』と歌い出し。
そのうち会場内の皆で大合唱になり(もちろん私も一緒に歌う)
心温まるホノボノとした場面を見て、メンバー仲良いんだなーって思いました。
最後『HAPPY BIRTHDAY CAMERON~♪』ってとこで、
ニックがしきりに『カム(キャメロンの愛称)サン、カムサン』と
日本語で言ってたのが可笑しかったな~。
キャメロンはちょっと照れながらもとても嬉しそうだったしネ。

そんな事もあってイイ感じでアンコールになり、最初はニックとクリスが登場。
とここでクリスがチェックのシャツを着てるのを発見。
一汗かいた後で暑いだろうになぜ??
曲の雰囲気に合わせてのこだわりなんだろか(笑)
アンコール一曲目の「Move On」ではクリス→タンバリン、ニック→アコギ、
キャメロン→エレキギター、マーク→ハーモニカというスタイルでの演奏。
この時、クリスのクネクネした仕草がまたとってもセクシィー。
そして2曲目の「GET ME OUTTA HERE」の前に、
かなり暑そうだったクリスはシャツを脱ぐよと言いいながら。
全部脱ごうか?などと冗談も言ってたっけ(笑)
最後はエルビス・プレスリーのカバー曲「THAT'S ALRIGHT MAMA」で締めて終わり。
個人的には知らない曲だけど、JET節にかかるとのれちゃうんだよねー。
バワフルで骨太!まさしくロッケンロールなライヴだったのでした!

ニックは途中で缶ビールを飲んだり、
『ARE YOU FEELING GOOD?』と何度も客に聞いたりして、リラックスしてご機嫌な様子。
最後はマークと共に汗拭きタオルを客席に投げてくというサービスぶりだったし(笑)
あと、グラマラスな風貌からして、
あまり喋らない人なのかと思ってたクリスの意外な一面が見れたりと。
生で見てこその楽しさを味わえたという事で、今年最初のライヴとしてはかなり良かったかと♪



2/4/2004@渋谷AX
◆setlist◆
01. COLD HARD BITCH
02. GET WHAT YOU NEED  
03. HEY KIDS
04. ROLLOVER D.J. 
05. COME AROUND AGAIN
06. LOOK WHAT YOU'VE DONE
07. SGT MAJOR
08. LAZY GUN
09. ARE YOU GONNA BE MY GIRL
10. LAST CHANCE
11. TAKE IT OR LEAVE IT
◆encore◆
12. MOVE ON
13. GET ME OUTTA HERE
14. THAT'S ALRIGHT MAMA
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/575357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by awren | 2004-02-04 23:55 | ライヴ感想 | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧