最近お買い上げしたCD

b0032346_16232364.jpg

Hope Of The States解散という悲しい出来事があったりして
この記事をアップするタイミングが遅れてしまったこともあり。
厳密にいうと購入したのは最近というよりは1ヶ月くらい前なので、
今頃?てな内容かと思いますがとりあえずご紹介(笑)

"Illuminare" / Umbrellas
ファースト・アルバム"Umbrellas"を購入した頃はまだ輸入盤しかなかったし。
まさかセカンド・アルバムが日本盤で買えるとは予想してなかっただけに、嬉しい♪
やはり良い音楽って自然と広まっていくのかなぁ~。
MILITIAレーベル所属バンドのサンプラーCDのオマケ付き。

"White Bread, Black Beer" / Scritti Politti
以前、OFSで流れてたPVを見て気になってたバンド。
今年のサマソニにも出演するということで密かに注目(笑)
"Cupid & Psyche 85"の頃と全く変わらないグリーンの歌声には感動。
スウィートで透明感溢れるボーカルとアコースティックなサウンドは、
就寝時に聴くにはピッタリかも☆

"Rush Of Blood To The Head" / Coldplay
いやもう何をいまさら購入してるのかと思われても仕方ないけれど(笑)
7月の単独公演で彼らの音世界にすっかりヤラレてしまった私としては、
買わずにはいられなかった作品。
個人的にはこのアルバムがやっぱり一番好きかも。
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/5656743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by echang0331 at 2006-09-13 07:07
Scritti Politti…サマソニでてましたね。
出るって発表される前までは名前すら知らなかったんです。
調べてみればデビューした年に自分が生まれてなくて(笑)

全然予習もしなく、期待してなかったんですが、実際見たら結構ツボで。
Teenageを少しファンキーにした感じですよね!?
awrenサン同様、あの歌声には感想しました。
でも客がすごい少なかったのがちょっと可哀相でしたね…。
Commented by awren at 2006-09-16 12:32
>echangさん
実は、Scritti Politti単独公演見に行ってきたのですが、
諸事情あってレポは書きませんでした(笑)
観客の年齢層は高いだろうなぁ~と思ってたのに、
echangさんくらいの若者も多くて満員御礼でしたよ。
そんな中、あのピーター・バラカン氏も見に来ていてビックリ。
間近で拝見しましたが、年齢を重ねても相変わらずカッコ良かったです(^^)

個人的には"Cupid & Psyche 85"の曲がもっと聴きたかったし、
私が想像してたサウンドとは方向性が違ってたりしたので。
ライヴ的には、消化不良だったかなといったところでしょーか。
でもグリーンの声がナマで聴けたし、
バラカン氏にも会えたのでヨシとしておきます(笑)
by awren | 2006-09-10 17:17 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(2)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren