Hope Of The States解散・・・

b0032346_1254355.jpg


NMEのこのニュースを見て嫌な予感はしていたものの、
何かの間違いであって欲しいと僅かに希望を持っていたのに、
Hope Of The Statesの解散が正式に発表されてしまいました。

Hope Of The States have confirmed that they are splitting up.

As previously reported, the band made it clear over the weekend (August 25-27) that their Carling Weekend: Reading and Leeds Festivals slots would be their "last live shows", casting their future into doubt.

The group have now confirmed that they are calling it a day.

In a joint statement Hope Of The States explained: "We can walk away at this point as friends and be increasingly proud of what we have done. Thank you to everyone for all your support and the incredible times we have shared with our fans and supporters."

Hope Of The States have released two albums, this year's 'Left' and 2004 debut 'The Lost Riots'.

The band were rocked during the recording of the latter when founding guitarist Jimmi Lawrence committed suicide in January 2004 at the studio, near Bath, where the record was being made.

職場でこのニュースを見た時は、ショックで仕事もヤル気が失せてしまったほど。
新譜もリリースされて再始動、2年振りの単独来日も楽しみにしてたというのに。
全くもって信じられないというか、何だか納得できないというか・・・。
2004年11月の単独来日公演での衝撃的なパフォーマンスは今でも忘れられないし、
あれが私が見た最初で最後のライヴとなってしまうとはって感じです。。。
まあ、メンバーが決めたことなので、ファンとしては見守るしかないのでしょうねぇ。
Forwardirektionさんではメンバーのコメントや
ソロ活動の音源などを紹介してますので、ご覧になってみてください。

昨年のAlfieの解散から始まって、22-20'sやThe Openの解散など。
今後の活躍を期待してたお気に入りのバンドが姿を消していくのは、何とも寂しいなあ。
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/5604943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lisa at 2006-09-02 16:25 x
な。。。。
すごくショックです・・・
私なんて。。
まだ新譜すら聞いていなかったのに解散なんて!
私もサマソニで観た時の衝撃は忘れられません。。
こんな事になるんだったら単独も行っておけば良かった(T_T)
新人も次々出てくるけど、解散してしまうバンドも次々出てきますね。
バンド活動って難しいですね。
Commented by iChle at 2006-09-02 21:52
そうですよ!!来日をどれだけ楽しみに待っていたことか…(涙)
それも叶わぬ夢となってしまいましたね…残念で仕方がありません。私にとってはThe Libertinesの名古屋ライブでのパフォーマンスが唯一見たHOTSライブとなってしまいました…しかもそのときのリバは解散ツアーでしたし…(苦笑)。何か悔しいです。
Samは新しいプロジェクトが進行中ですけど、他のメンバーの行方も大変気になります。とにかく今後の活動にもファンとして応援していきたいと思ってます。
Commented by awren at 2006-09-04 12:48
>lisaさん
実は、私もまだ2ndは日本盤狙いだったので購入してません。。
解散となるとリリースされる可能性はないでしょうねぇ・・・。
なので輸入盤を買う予定だけど、
どうせなら映像特典も付いてるDualDisc(UK盤)にしようかなぁと。
HOTSが来日した2004年の秋は来日ラッシュで、
確かlisaさんは他に行きたいライヴがあって諦めたのでは?
次があるとは思わず、気になるバンドは行けるなら行った方がよいのかも。
最近の新人バンドはどうにも私好みの音じゃないってこともあり
2004年組の活躍を楽しみしてただけにショックも倍増(;_;)
バンド活動を長く続けることの難しさを、改めて実感した出来事でもありました。
Commented by awren at 2006-09-04 15:24
>iChleさん
iChleさんと知り合ったのは、
HOTSの記事にコメントしてくれたのがキッカケでしたよね。
あの時はまさかこんなことになるとは思ってもおらずで…。
お互いに1度しか彼らのライヴを見れなくて、本当に心残りですよねぇ。
映像ではなくて、2ndの曲達をナマで聴いてみたかったです。。
ケンカ別れしたわけじゃないし、
またいつか復活してくれることを願いつつ、
メンバーそれぞれの活動を応援していきたいですネ。
Commented by lisa at 2006-09-05 12:20 x
解散のニュースがBARKSにも出ていました。

>HOTSが来日した2004年の秋は来日ラッシュで、
>確かlisaさんは他に行きたいライヴがあって諦めたのでは?

そうそう。2004年11月は毎週ライヴがあるような状態で…
HOTSはエレグラの2~3日前だったので諦めたんですよねぇ。
私も今年は好みでピンと来る新人バンドがあまりいない気がします。
だから、秋の来日ラッシュの兆しもありません(笑)
Commented by awren at 2006-09-07 15:48
>lisaさん
そっかぁ~エレグラだった☆
何のライヴだったか思い出せなかったのでスッキリしました(笑)
2004年の11月から2005年1月にかけては、
私的にも怒涛のライヴラッシュだったし
lisaさんとご一緒したライヴが多かったこともあり
毎週のように会ってたような気が(^^ゞ
今はもう、あの頃のようなハードスケジュールをこなす体力も気力もないので、
来日ラッシュじゃなくてホッとしてたりして(笑)
by awren | 2006-09-02 12:48 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(6)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren