萩の調(はぎのしらべ)

b0032346_1422341.jpg

お盆も終わり、夏休みが明けて職場に復帰する人が多くなるこの時期、
楽しみなのが旅行に行った時のお土産のお菓子ってことで(笑)
今年もイロイロと美味しいモノをいただきましたが、
その中でも、貰って嬉しいお菓子ダントツ1位だったのがこの「萩の調」。
「萩の月」と姉妹品で、カステラも中身のクリームもチョコレート味。


b0032346_14474481.jpg



←ちなみに中はこんな感じ





初めて「萩の月」を食べた時は、
世の中にこんな美味しいお菓子があるんだぁ!と感動したものだけど(笑)
このチョコレートクリームもなかなかオイシイワ♪
すぐには食べず冷蔵庫に冷やしてから食べたせいか、
カステラがしっとりしてしまい、フンワリ感を味わえなかったのが残念だけど。
また機会があったらお土産で貰いたい一品デス。

■菓匠 三全のホームページ
http://www.sanzen.co.jp/home.html

[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/5565652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by WOLFGANG at 2006-08-28 00:44 x
あ~「萩の月」は私も食べた時に、ほっぺが落ちました(^^)
「萩の調」なるものがあったとは知りませんでしたが、仙台に行った時には是非調達してきたいと思います♪

ちなみに、私のフジロック土産には「新潟の月」を買いました。
会社の連中に大好評だったので、awrenさんもフジロックに行かれる際にはお土産にどうぞ(笑)
Commented by awren at 2006-08-30 13:38
>WOLFGANGさん
おぉ、WOLFGANGさんも「萩の月」のファンでしたか!
一度食べたら忘れられない味ですよネ。
WOLFGANGさんお薦めの「新潟の月」も美味しそうですねぇ~。
苗場方面に行くことがあったら購入してみたいと思います(^^♪
あと「かもめの玉子」ってご存知でしょーか?
これも一度食べたら忘れられない美味しさでして…(笑)
東北や北陸には、オイシイお菓子が多いような気がします☆
by awren | 2006-08-27 14:44 | 食味感想 | Trackback | Comments(2)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧