人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萩の調(はぎのしらべ)

萩の調(はぎのしらべ)_b0032346_1422341.jpg

お盆も終わり、夏休みが明けて職場に復帰する人が多くなるこの時期、
楽しみなのが旅行に行った時のお土産のお菓子ってことで(笑)
今年もイロイロと美味しいモノをいただきましたが、
その中でも、貰って嬉しいお菓子ダントツ1位だったのがこの「萩の調」。
「萩の月」と姉妹品で、カステラも中身のクリームもチョコレート味。


萩の調(はぎのしらべ)_b0032346_14474481.jpg



←ちなみに中はこんな感じ





初めて「萩の月」を食べた時は、
世の中にこんな美味しいお菓子があるんだぁ!と感動したものだけど(笑)
このチョコレートクリームもなかなかオイシイワ♪
すぐには食べず冷蔵庫に冷やしてから食べたせいか、
カステラがしっとりしてしまい、フンワリ感を味わえなかったのが残念だけど。
また機会があったらお土産で貰いたい一品デス。

■菓匠 三全のホームページ
http://www.sanzen.co.jp/home.html

by awren | 2006-08-27 14:44 | 食味感想

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren