最近お買い上げしたCD

b0032346_16164061.jpg

ようやくColdplayの余韻も落ち着いてきたし、
そろそろ新しいサウンドを聴いてみたい気分になってきたってことで。
すでにお買い上げしていた新譜を気分転換も兼ねて聴いてみた。

"Without Feathers" / The Stills
メンバーチェンジやパートチェンジなどがあったとはいえ、
前作とはかなり違う雰囲気で、これがあのスティルズ?!と思ってしまった。
スティルズと知らずに聴いたら多分わからないのではないかなぁー。
全くダメとも言い切れず、私の中ではまだ違和感があって微妙なトコロ。

"Adventures In The Underground Journey To The Stars" / South
前作がイマイチだったこともあり、あまり期待してなかったのだが。
個人的には今までの作品の中で一番好きかもしれない。
セルフプロデュースながら頑張り過ぎてないところが良いし、
アートワークもUS盤より日本盤の方がいいしね(笑)
これは意外とヘビロテになりそうな予感♪
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/5427251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by echang0331 at 2006-08-07 10:36
お久しぶりです☆
Stillsの前作は自分も結構聴いてたので、新曲を聴いたときは違いにビックリしました。
でも、可もなく不可もなくって感じなのかもしれませんね(笑)
自分はLogic~の方が好みですが…。

そういえば、初フジロックに行ってきました。
サマソニとは全くの別物で、自然の中で見るライヴって、ホントに素晴らしいなぁって思いました。
でも浮かれて、帰りの高速で居眠り運転して事故りそうになりましたけどね(^-^;)
Commented by awren at 2006-08-08 16:05
>echang0331さん
どうも~お久しぶりです(^^)
ファーストの陰鬱さが好きな人にとっては、
新作はちょっと違和感あるかと思いますが。
聞き込んでいくうちに良くなってくるのかなぁ(笑)
今のところ、echang0331さんと同じく私もファースト派ですね。

フジロック参戦、お疲れさまです~。
事故ることなく無事に帰れて何よりです(笑)
ただいま、知り合いのフジロックレポを読み歩いてるところでして(^^ゞ
後ほどechang0331さんのレポも拝読しに伺いますネ。
Commented by s-chinpui23 at 2006-08-11 23:42
はじめまして。
UmbrellasでTBさせていただきました。chinpui23です。
コメントありがとうございました。
awrenさんはCOLDPLYやベルセバのライブに行かれたんですね〜。
UKものなど趣味が近いように思われたので、
またおじゃまさせていただきます。色々勉強させてください!
私の方にもまだ立ち上げたばかりですが、また遊びに来てくださいね。
あ、EDITORS良いですよね!
Commented by awren at 2006-08-13 17:35
>s-chinpui23さん
コンニチワ。
コメントありがとうございまず☆
音楽(UKモノ)中心のブログですが、良かったらまた遊びに来てやって下さいネ。
私自身もまだまだ勉強中だったりするので、
s-chinpui23さんの記事を参考にさせて貰うこともあるかもです(笑)
ブログは更新が大変かと思いますが、ご自分のペースで頑張ってください(^^)
EDITORSは、CDより断然ライヴの方が良いバンドです。
もしまだでしたら、機会があったら是非とも観てみて下さいナ。
by awren | 2006-08-06 16:56 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(4)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧