会社に行くのが楽しみ?!

昨日は連休中に入れ替えの済んだ新パソコンとご対面。
自分仕様にカスタマイズする作業で、仕事なんて殆ど手につかなくて、
パソコンいぢりで一日終わっちゃったよ^^;
いや~WindowsXPってスゴイね(笑)
立ち上げ時や終了時がWindows95や98とは違ってとってもスムーズだし。
仕事用のソフト等もバージョンアップしてて、画面の切り替わりが早い早い。
やっぱりPENTIUM Ⅳともなるといい仕事するよね(笑)
そしてなんといってもディスプレイの発色がキレイなのには驚いたー。
今までが酷すぎたってのもあるけれど、
うちのパソ(Win98)とはまた違った色合いで見れて面白い。
ネットの方もエラーが出ることもなくサクサク見れちゃうし(^^)
これでますます仕事に身が入らなくなるかも~(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/538278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nazca at 2004-10-16 00:01 x
実はうちの会社もこの三連休でパソコン総入替でした。今まで個人個人で端末は持っていたけどネットとか出来なかったんですよ。それが今回から出来るようになって、メルアドももらったんですが。
1.外部にメールを送信しようとすると、一旦システム部のチェックが入る。(受信はいくらでもOK)
2.じゃあWebメールで送ってやる、と、例えばYahooメールに入ろうとするとロックされ、警告メッセージが出る。
3.なのにアマゾンは使える(使わないけど)。
4.ネットの履歴が絶対削除出来ない。
5.会社の名前が浮かび上がるスクリーンセーバー(解除も変更も出来ない)
6.会社の名前が書いてあるだけの壁紙(変更出来ない)

意味ねエエェェェ!!!てか、こんなのいらねえ!!
全店社内LANで繋げて且つ光ファイバー。Winは2000。WordもExcelもバージョンは2003。なのに使えません。資源が勿体無い!その環境をそっくりうちにくれ!と言いたいです。愚痴すみません(笑)。
Commented by awren at 2004-10-16 18:06
いやもうそれは嫌がらせとしか思えない・・・(笑)
うちの会社も基本的にはネット禁止です(仕事中はもちろんのこと昼休みも)
ネットが見れる環境にあるのに見るなって方がムリ!
そんな規則守れるわけもなく、みんなお互い様の暗黙の了解でやってるけど^^;
しかし何もそこまで締めつけなくても。。って思うけどなー。
仕事ばかりじゃなくある程度の息抜きも必要なのにねぇ。
せめてスクリーンセイバーと壁紙だけでも変えたいよネ!!(
笑)

by awren | 2004-10-13 19:56 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(2)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧