機種変更

b0032346_151232.jpg

先週末、携帯のカメラで撮影した画像がminiSDカードにコピーできなくなってしまい。
いまだにデジカメは持ってないので、
ブログに載せる写真は全て携帯カメラ使用な私にとっては死活問題(笑)
ドコモショップで調べて貰った結果、どうやらメモリーカードスロットの故障らしく。
無料で修理もできたけど、受付の順番待ちや修理中は代替機を使うことになるしなぁと
イロイロ考えると何だか面倒臭くなってきてしまい^^;
スロット以外は特に支障はないし、もったいないかなーとは思ったが。
気がつけば3年以上も使ってるmovaからFOMAへ機種変更するいい機会だし、
この度、私もFOMAへ仲間入りすることに☆

今まで使ってたSH505iのカメラがデジカメ並みに優秀だったこともあり、
画質優先で選ぶなら今回もSHの機種がいいかなーと思ったし。
デザインとカラーからしてもこのSH902is(コーラルピンク)以外は
考えられなかったので、ほぼ即決といったところカナ。
同じメーカーだけに、それほどマニュアルを見なくても使い勝手は分かるものの、
色んな機能があるだけにそれを使いこなすにはまだまだ時間がかかるカモ。

今のところ一番お気に入りの機能は、
メールの受送信画面が自分の好きな画像に設定できるというもので。
受信はガットゥーゾで送信がカンナバーロとそれぞれ携帯サイトからDLした画像を設定。
これでメールするのがまた楽しくなりそう♪

■NTT ドコモ*FOMA SH902iS*
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/sh902is/index.html
■メーカーサイト*FOMA SH902iS*
http://www.sharp.co.jp/products/sh902is/index.html
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/5282943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Toyonbee at 2006-07-17 19:18 x
イタリア代表好きなんですね☆ カンナヴァーロはレアルに移籍する可能性があるみたいですよ。八百長疑惑でユーベは二部降格決定ですからね↓
ユーベを応援してきた自分としてはかなりショックでした。。。
Commented by awren at 2006-07-19 15:42
>Toyonbeeさん
コンニチワ。
今回のW杯では、イタリアとイングランドの試合は
全部録画して見たくらい気合入れて応援してました(笑)
なので後味の悪さは残りましたが、イタリアの優勝は嬉しかったです。
カンナバーロのレアルへの移籍は決定ですね~。
デルピエロとネドベドは残留を表明してますが、
イタリア優勝に大きく貢献したカンナバーロが抜けるのはイタイですよねぇ。。
それにしても移籍金約65億円とはビックリ。

ミランはなんとかセリエA残留となったので、
シェフチェンコ以外の選手の海外リーグ流出もなさそうなので一安心です。
二部降格となってしまったユーベですが、デシャン新監督のもと、
1日でも早くセリエAに復帰できるよう頑張ってほしいですよネ。
Commented by WOLFGANG at 2006-07-19 23:07 x
機種変いいなぁ~。
ちなみに私も現在SH505iを使っております♪
カメラは全く使ってないけど。。(^^;

そうそう、SH902iにはこんな↓不具合があるようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060718-00000516-yom-soci

なんかマヌケなバグですが、気をつけてくださいな。
Commented by awren at 2006-07-23 16:50
>WOLFGANGさん
確か、WOLFGANGさんとは同じ頃に同じ機種を購入したような?
あれからもう3年経ってしまったとは…(笑)
メモリーカードスロットを修理すれば、まだまだ使えたのですが。
FOMAのパンフレットを見てたらだんだんと購買欲がわいてきてしまい、
いい機会だし機種変更しちゃいました(^^ゞ
不具合の情報はありがとうございます~。
私が購入したSH902isは支障ないようで一安心です(^^)
ところでWOLFGANGさんはまだFOMAにしないのですか?
色々な機能がついてるので、弄ってると時間を忘れてしまうほど楽しいですよー(笑)
Commented by WOLFGANG at 2006-07-24 23:14 x
私は3年前のサマソニの直前に今の携帯を買いました。
液晶が傷だらけでバッテリーの持ちも悪いですが、まだまだ現役です♪
そういえば、awrenさんはHDDレコーダーも私と同じのを購入してましたっけ?
ほんじゃ、次の携帯も同じのにしようかなぁ~(笑)
とりあえず、電話とメールしか使わないという典型的な”初級ユーザー”なんで、壊れるまでこき使います(^^)

不具合はなんともなかったようで何よりです♪
私の会社には実験用のSH902iが置いてあるんですが、それで件の不具合を試したら、見事に再現しました(^^;
Commented by awren at 2006-07-27 15:51
>WOLFGANGさん
私より1ヶ月ほど遅れての購入でしたかぁ(^^ゞ
私のSH505iは特にサブ画面が傷だらけになってしまったので、
新しく買ったSH902isは綺麗に使いたいと思い保護シールを貼ってますヨ。
そうそう、HDDレコーダーも同じメーカーでしたよね☆
お買い上げして1年半くらいしか経ってないのに、
DVDプレーヤーが故障してしまい修理した以外は問題なく使えてます。
ここまでお揃いなことだし(笑)
機種変更の際は是非ともSH902isも候補に入れてみて下さいナ。
実験用の携帯電話が置いてあるとは面白い会社ですネェ。
社員の方達が弄って遊んだりするのでしょーか(笑)

いよいよ今週末はフジロックですね♪
準備万端なようだし、体調に気をつけて楽しんできて下さい(^^)
by awren | 2006-07-17 16:32 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(6)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧