最近お買い上げしたCD

b0032346_1318775.jpg

ワールドカップに夢中であまり音楽に集中できてない今日この頃だけど(笑)
リリースを楽しみにしてた以下の3枚はしっかりゲット。

"Under The Iron Sea" / Keane
前作に比べてロックな仕上がりにはなっているし、
ビルボードでもTOP5入りするなど、UKだけでなくUSでの評判も上々のようだけれども。
今のところ私的にはフツーに良いといった感じかなぁ(笑)

"Other People's Problems" / The Upper Room
myspace.comで視聴やDLしたりしてiPod経由でヘビロテしてただけに、
待ちに待ったアルバムのリリースってことでこれはもう迷わずに購入。
作品全体から伝わってくるキラキラ感がたまらなく私のツボです♪

"Cum Laude" / The Velvet Teen
早くもサード・アルバムがリリースされるとは、月日が経つのは本当に早い(笑)
それも日本先行発売ってとこが嬉しいネェ。
新ドラマーのケイシーが加入しての初アルバムってことで
どのような仕上がり具合になってるか楽しみなトコロ。

この作品たちから鬱陶しい梅雨を乗り切るためのパワーを貰いながら、
今月のCOLDPLAYのライヴ予習の合間に、じっくり聞き込んでこうかな~と☆
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/5165208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by euvo at 2006-07-06 15:10 x
awrenさん、こんにちは~&おひさしぶりです♪
いつもawrenさんのお買い上げCD楽しみにしてるんですけど、
私も今ツボなUpperRoomを発見!いいですよね~。
Black and Whiteのはじける爽やかさが、もうたまらなく好きです。
そちらはまだ梅雨空けしてないんですか?
こちらの梅雨は7月からという感じで、まだ肌寒いですよ~。
半袖ってまだ今年あまり着てないかも・・・(^^;
今年の夏は短そうです。
Commented by awren at 2006-07-08 12:36
>euvoさん
コンニチワ。お久しぶりです~☆
私が購入するCDを楽しみにしてくれてるなんて嬉しい限りです(^^)
Upper Roomはかなり前からチェックしてたのですが、
アルバムがリリースされて色んなトコロで取り上げられてるのを見ては、
ああ、やっぱりな~と1人納得でした(笑)
今月も何枚かお買い上げ予定なので、チェックしてやって下さいネ。
そうそう、来月の9日にはUmbrellasの「Illuminare」 日本盤がリリース予定ですよね!
これで来日の可能性も高くなるかもしれないし、待っててヨカッタ。

まだ肌寒いだなんて羨ましいですよー(笑)
こちらはムシムシと蒸し暑くて曇り空という、梅雨シーズン真っ盛りといった感じです。
euvoさんがお住まいの地域は、梅雨はないものと思ってたので意外でしたが。
季節の変わり目って体調を崩しやすいので、お互い体調に気をつけて頑張りましょうネ。
Commented by Toyonbee at 2006-07-08 14:14 x
KEANEの2ndは史上最高かもしれない☆

てか、売れ出す前に一緒だったベースの人は今売れているKEANEを見て嫉妬してるんでしょうかね?(笑)
Commented by awren at 2006-07-12 15:46
>Toyonbeeさん
コンニチワ。
受験勉強は捗ってますか?
KEANE2ndは史上最高ですか(^^)
そう思える作品と出会えたToyonbeeさんはかなりラッキーかも☆
私的にはフツーに良いといったところですが、
時間をおいて聴くとまた違った印象になるかもしれません(^^ゞ

多分、後悔してるでしょうねぇ~ベースの人(笑)
その人が昔の曲で著作権とか訴えたりしないとよいのですが…^^;
by awren | 2006-07-02 14:30 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(4)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧