Ikara Colt

b0032346_17492899.jpg"Modern Apprentice" / Ikara Colt

先日BANDSTANDで来日したIkara Coltのセカンドアルバム。
とにかく速いのなんのって(笑)
一曲平均3分弱という短さで、スピード感とドライヴ感がなんとも気持ちヨイ!
またリズム隊がイイ仕事してるんだよねー。
M2のドラミングなんてとても人間ワザとは思えないし(笑)
本当にドムが叩いてるのだろーか??
パンキッシュな曲だけではなくダーク系ダンスチューンや
エレクトロな曲も散りばめられていて。
それがいい意味で気分転換になり、飽きずに最後まで聴けちゃうのかも。

このバンドの男2・女2という構成はちょっと珍しいし、
アメコミ風な映像のPVもこれまたユニーク。
(擬音で「ズズズッ」ってカタカナ文字が・・・)
アートワークも遊び心があってステキだし♪
CDジャケというよりもアート感覚に溢れたパンフレットって感じ。
こんなのありそうでなかったような?
因みにジャケ画像だとグレーになってる部分、本当は白なのになぁ。
なんで正しく表示されないんだろ。
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/500309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by awren | 2004-10-10 19:13 | CD感想 | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧