台風一過の寒空な日に

いや~凄かったね昨日の台風は。
午前中は空も明るくて雨も止んできたから。
こんなんで本当に台風が来るのか?と半信半疑だったけれど。
午後になったら雨がだんだんと強くなり風も出てきて。
4時半頃には雷は鳴るし家は揺れるし一瞬停電はするしでちょっと怖くなり。
ネットしてたけど急いで切り上げて、一応懐中電灯を用意し、
録画しといたライヴ映像や映画を見てました。
こんな悪天候だとケーブルTVの映りはどうなんだろうかとチェックしてみたら、
案の定映りが悪くて一時は受信不能状態に。
でも6時くらいにはピークも過ぎて外はすっかり静かになってたかな。
我が家では多少雨漏りした程度で大きな被害もなくてよかったです。

で、今日はスッキリ晴れた青空を期待してたのに。
霧雨まじりな曇り空で寒いし、あまり出かけたくなかったけど。
コンタクトレンズの寿命がそろそろ近づいてるので、
重い腰を上げて隣町のメガネ屋さんへ行ってきました。
私が普段使ってるのは使い捨てタイプとかじゃなくて、
毎日のお手入れが必要な普通のソフトレンズ。
ソフトの寿命ってだいたい2年といわれてるけど、人によって多少の差はあるみたい。
目医者さんの検診後、店員さんがレンズチェックしたところ。
私の場合、2年近くも使用してるわりには、
汚れのこびり付きもなくレンズの変形もないしキレイな状態なので。
今すぐに買い替える必要はないと言われたけれど、
また来るのが面倒臭いし、買い置きしといても大丈夫との事なので購入することにしました。
因みに私のレンズ度数は両目とも-8.50です・・・。
この数値の意味が分かる人もかなりの近眼だよね(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/499576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by awren | 2004-10-10 17:39 | 日常あれこれ | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧