OFSライヴ ☆DOVES SPECIAL編☆

先日(とはいっても8月だったけか?)再放送された
2003年来日時のdovesライヴ映像をやっとこさ全部見終わり編集も完了~。
もしまだこの番組見てなくて楽しみにしてる人がいたら、
ネタバレ気味なので読まない方がいいかも(笑)

この来日公演を見逃してしまった私にとって、かなり楽しみにしてた番組。
その期待を裏切らない素晴らしいライヴ内容だったかなーと☆
哀愁あるキラキラした音と高揚感溢れるグルーヴに満ちたライヴは、
画面で見ていても躍動感みたいなものがスゴク伝ってきて。
「There Goes The Fear」や「Pounding」の時なんて
もうノリノリで見てたしね(^^ゞ
「Here It Comes」ではアンディ(Dr)がボーカルをとり、
ジミ(Vo)がドラムを叩くという場面があって、
この人達もマルチプレーヤーなんだろかと思ってしまった。
そしてラストの「Spaceface」ではもう大変なことに(笑)  
ジミが最前列の客を次々とステージへ上げていくんで、
最後の方なんてステージ上は大ディスコ大会へと変貌。
みんなすっごい楽しそうなんだよね~イイな!!
演奏後はジミが最前列の客にタッチしたり、
ステージにいたファン一人一人とハグしてた姿が好印象でした♪

名古屋、大阪、東京と各公演のライブ映像と、
メンバーのコメントやバックステージへ招待された幸運なファンのライヴレポなどを織り混ぜた
ドキュメント風な仕上がりになっていてなかなか見応えあったな~。
他のアーティストのこういう映像も流して欲しいよねー。
てことでこれからも期待してますOFS殿。
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/487949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by WOLFGANG at 2004-10-10 19:23 x
私もだいぶ前ですけど、この番組見ましたよ~☆
最初見たときは、「えっ、Dovesってこんなオッサンばっかなの?」って(失礼・・)
最後の曲はほんと大宴会状態でしたね。
メンバーとあんなに接近してハグまでしてたので、ちょっと羨ましいと思いました。
私もいつかステージに上がるぞ~(笑)
Commented by awren at 2004-10-11 17:35
そう、彼らはまさしく音で勝負!ってバンドです(笑)
スタジオが火事になって、機材や録音データを全て失うという苦難を乗り越えて。
一発屋で終わらずこうして素敵な曲を聞かせてくれて嬉しい限りです☆
ステージでは、ジミの隣でギター弾くマネしてた男の子が目立ってました。
WOLFGANGさんも大いにアピールしてきて下さい!(^^)

by awren | 2004-10-09 16:27 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(2)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧