エキサイトブログにも

やっとアクセス解析の機能が付くこととなり嬉しい限りなのだが。
新しくリリースされたネームカードに登録しないと利用できないっていうのが、
ちょっとひっかかる気がしないでもないけれど(笑)

このアクセス解析で分かる内容としては

*ページビュー数
*リンク元ランキングと各アクセス数
*検索ワードランキング上位10件と各アクセス数

ということで、他のアクセス解析と比べたらあまり大したことないかもしれないが(笑)
今使っているアクセス解析では見ることのできない
リンク元と検索ワードランキングの集計結果が分かるということで、
それでだけでも私的には大いにそそられるモノがあり。
早速にネームカードを設定して自分のブログに貼り付けること1週間が経過。

その集計結果を最初に見た時には、ちょっと感動しましたねぇ(笑)
一番多いリンク元は何処なのか、どのような検索ワードで訪問されてるのかなど、
実際にこの目で確認できるのはナカナカに興味深く。
ちなみに最近の集計によると、リンク元ラインキング第1位はエキサイトブログで、
検索ワード1位はFeeder(もうすぐベスト盤が発売になるから?)という結果。
他には来日公演も間近なEDITORSや何故かMaximo Parkの名前もあったりして。
あと、Umbrellasがランクインしてるのはちょっと嬉しかったなぁ。
とまあ、意外な発見があって楽しいしイロイロと参考にしながら、
今までのアクセス解析と合わせて活用していくつもりデス。
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/4592041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from アクセス解析の「結論」無.. at 2006-06-03 16:06
タイトル : アクセス解析いいの見つけました!
いつもコメント、TBありがとうございます。アクセス解析のスグレモノを、遅ればせながら紹介します!... more
Tracked from Special-Groo.. at 2006-08-08 20:54
タイトル : Umbrellas-「Illuminare」
Umbrellasの2nd。 1stも素晴らしかったけど、たのしみ。 これまたジャケットもステキ。... more
Commented by taka at 2006-05-12 23:25 x
はじめまして!Umbrellasで検索してたらたどり着きました♪ブログを見させてもらったら、結構好きな音楽が似てるなぁって勝手に思いました・・・・(笑) 自分もブログやり始めて音楽ネタ多いので良かったら見てみてください♪
Commented by awren at 2006-05-13 13:37
>takaさん
コンニチワ、初めましてです。
また1人、Umbrellas仲間と出会えて嬉しいです~☆
私も先ほどtakaさんのブログを見させて貰いましたが、
KEANEやSleeping At Last、それにDelaysの記事もあって。
好きな音が似てるなぁと感じました(^^)
特に、Delaysは最近うちのブログでの検索ワードで上位にランクされてることもあり。
takaさんのように話題にしてもらえるのは嬉しい限りです。

よかったらまた遊びにきてくださいネ。
私の方も、また改めてお邪魔したいと思っております♪
by awren | 2006-05-07 17:32 | 日常あれこれ | Trackback(2) | Comments(2)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧