最近お買い上げしたCD

今年になってから月に1枚くらいのペースで購入していたので、
一度に3枚もお買い上げとはかなり久しぶりな気がしないでもないが(笑)
どれも前評判の高い期待作ばかりなのでかなり楽しみぃ~♪

b0032346_1222131.jpg


Eyes Open
Snow Patrol





b0032346_1225146.jpg


Back Room
Editors





b0032346_1226528.jpg


This New Day
Embrace





いや~しかしどれから聴こうか迷ってしまうくらいの良品揃い☆
やっぱり来月ライヴにも行くEditorsを予習しなくてはと思いつつ、
Snow Patrolも早く聴きたいしで困ってしまうが(^^ゞ
とりあえずこの2枚を中心に聴いとりますー。
もちろんEmbraceもすぐにでも聴きたいけど、もう少し落ち着いたらじっくり味わおうかなと。
Embraceは日本盤を待ちきれずに輸入盤を購入してしまったが、2510円は高いよなあ。
でも、タワレコのポイントが付くからヨシとしとこう(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/4505885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by WOLFGANG at 2006-04-29 14:24 x
お久しぶりです(^^)
Snow Patrolの前作は確かawrenさんに薦めていただいたんでしたね。
今年はフジロックにも来るからチェックしとこうと思ってるんですが、
どんな感じなんでしょ?
最近は轟音・爆音系の音楽ばっか聴いてるので、ちょっと耳が疲れております(笑)
そろそろ耳に優しい音楽も聴きたいところ♪
Commented by awren at 2006-04-29 18:08
>WOLFGANGさん
どうも~ご無沙汰しております☆
Snow Patrolはかなり良いですよ~既にヘビロテ気味です(^^ゞ
繊細で美しいメロディは更に磨きがかかり、より壮大で骨太な印象。
作品全体の完成度の高さは前作以上だし
耳にも心にも優しく力強く響く、捨て曲なしの素晴らしい内容だと思います。
これなら、WOLFGANGさんにも納得してもらえるのでは(笑)
フジに行かれるなら要チェックですし、
時間があったら彼らのライヴも是非とも見てみて下さいネ。
Commented by Toyonbee at 2006-04-29 23:17 x
こんばんわ~

Eyes Openのジャケめっちゃオシャレですね! なもんで、あまり関心をもってなかったんですが、公式サイトで試聴しました! ちょっと好感触です(笑) もう受験なんでレイザーライトの2ndだけと我慢しているんですが、ズートンズの2ndやルースターの2ndが気になっていました。

そんな中awrenさんはEyes Openを紹介したんですから罪は重いですよ~(笑)
残りの2つも気になりますね◎ 
Commented by at 2006-04-30 12:20 x
こんにちは。
うわー、俺3つとも欲しいですね。スノウパトロールは、試聴したんですけど、かなりいいですね。前作より、スケールアッップしてるような感じを受けました。
エディターズも興味あります。どんな感じなのでしょうか?
そして、エンブレイス、もうでてるんですね! 買わなければ。輸入盤が出てるということは、日本盤ももうすぐ出るのかな?出してほしいところです。
あとレビュー期待してます。
Commented by awren at 2006-05-01 19:50
>Toyonbeeさん
コンニチワ。
スノウ・パトロールに興味を持って貰えて、紹介した甲斐がありました(笑)
アートワークもですけど、中身も前作と比べて格段にグレードアップしてるので。
買って損はないと思いますヨ。
受験生ということで大変でしょうけれども、
勉強の合間にでも聴いてもらえれば幸いです(^^)
残り2作品も強力にオススメ中ですので(笑)
受験シーズン終了後にでもチェックしてみて下さいナ。
Commented by awren at 2006-05-01 20:07
>覚さん
コンニチワ。
先日、新しいブログへお邪魔してコメントした際に、
うっかりして名前を書くのを忘れてしまい、大変失礼致しました^^;
それにしても、よく私だと分かりましたねぇ~感心しちゃいましたヨ。

スノウ・パトロールは、今作の方が断然良い仕上がりになってますし、
前作を超える彼らの代表作となるかもしれませんネ。
エディターズは、インターポールとディパーチャーをあわせたような感じで、
あと少しColdpalyも入ってるかなぁと。
陰りのあるいかにもUK的メロディが印象的です。
エンブレイスは、残念ながら日本盤リリースの予定はないそうです。
リード・シングル曲を聴いた感触からして、
アルバム的にもかなり良さそうなので、早く聴いてみたくて輸入盤にしました。
レビュー書くのはもう少し先なりそうですが、頑張りまっす(笑)
by awren | 2006-04-28 12:50 | 音楽雑談 | Trackback | Comments(6)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren