都こんぶあられ

b0032346_12225515.jpg

最初にこのあられを見かけた時、
今や遠足のお菓子の定番でもある「都こんぶ」が思い出されて。
あの味のイメージでいくと甘酸っぱいあられってことかなーとか、
イロイロと想像しつつ購入を迷っていたのだが(笑)
コンビニで見かける度に気になるもので思い切ってお買い上げしてみたところ。
まさしく都こんぶのあられ版といった感じの、酢こんぶ風味のソフトな一口あられ。 
都こんぶが苦手な人にはちょっと微妙な味わいかもしれないけど(笑)
甘酸っぱさにプラスされた昆布の風味がこれまた絶妙。
食べ出したらやめられなくなるような、不思議とあとを引く美味しさですヨ。

■栗山米菓ホームページ
http://www.beika.com/nakajo/new_page_2.htm#miyako_konbu
[PR]
トラックバックURL : http://hacienda.exblog.jp/tb/4453797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by awren | 2006-04-22 12:42 | 食味感想 | Trackback | Comments(0)

海外ドラマや映画に音楽、その他イロイロ日記です。


by awren
プロフィールを見る
画像一覧